Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



話題の事件、ニュースについて考える。


テレビ、新聞で話題になる事件、ニュースに関して、自分の意見、考えを出し合いましょう。 *投稿者同士の個人攻撃は禁止でお願いします。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[30] ウオッカマティーニ

2017/3/24 21:08

>>26

メリットは寄付を貰ったという嘘が嘘だと証明できない事では。

そもそも、今回の籠池氏の証人喚問、森友学園の件では大きなテーマが3つありました。

1つは国有地購入に関して、政治家の介入があったか。

2つ目が阿倍夫妻からの寄付はあったか。

3つ目に、異なる内容の申請書類の件です。

3件の内、事実なら違法、逮捕者が出る可能性があるのは1と3のみで、2点目の寄付に関しては、寄付があったとしても、そもそも違法ではない
ので、逆に違法でもない事に関して、寄付をしていないと突っ張っねるのは、事実だからかなと私は思いました。

もっとも、今後、安倍総理夫人が証人喚問で寄付をしていないと証言し、安倍夫人、籠池氏のどちらかが嘘の証言をしたとしても、寄付行為自体が違法ではないので、違法行為でもない事に関しては偽証罪は適用されない可能性が高いみたいです。



いいね! 0



[29] 匿名

2017/3/24 19:03

何か身勝手!

自分の奥さんの証人喚問には応じられないとか…。

何か身勝手!



いいね! 0



[28] 匿名

2017/3/24 15:25

国会の空転は無駄遣いと言われるが、この問題を中途半端な形で終わらせる事が一番の無駄遣いです。

ちゃんと最後まで追求する事が一番大切です。

ネット上の言い争いとは違うのだから、やったからには、決着が必要です。

このまま終わらせるのであれば、首相夫婦が名誉毀損などで個人的に訴えれば良かった事ですよね。



いいね! 2



[27] 匿名

2017/3/24 14:37

夫人の護衛にも我々の税金が使われているんだから



いいね! 0



[26] 匿名

2017/3/24 14:29

>>23
僕もそう思います。

籠池理事長は嘘をついたって、何のメリットもないと思います。

むしろ昭恵夫人の方が嘘をつかないと問題が起きるかと?
総理夫人でもあるし。



いいね! 0



[25] 匿名

2017/3/24 13:49

>>24

間違いありませんね。

仮にも偽証罪を背負っての発言に対して、対象者とされる人間が反論するのであれば同じ立場に立ってする事だよね。

安倍夫婦がやってる事は、サイトでの発言と同じで無責任過ぎると感じます。

責任を意識する気持ちが、一つも感じられないと思います。



いいね! 0



[24] 匿名

2017/3/24 12:52

昭恵夫人を証人喚問した方がいいと思います。
昭惠夫人が嘘をついているんじゃない。
安部総理がこの事件に関わっていたら、辞めると言ったもんだから なんとしても隠しとうさなけばならないんじゃない。

昭惠夫人は議員でもないのに、しゃしゃり出てくるから面倒くさくなっているんじゃない。



いいね! 0



[23] 匿名

2017/3/24 11:21

妄想を語ります。

人間は、何かしらの利点や目論見が無い限り嘘をつかないと思います。

そう考えると籠池には嘘をつくだけの利点は無いよね。

次に目論見を考えると、安倍夫人に対しての祓いせとしか感じられません。

でも、安倍夫婦に対しての祓いせの嘘をつくなら、色々と話に乗ってもらいましたと、言うと考えます。

これは想像です。

安倍夫人Vs籠池の印象を強く作りたいとの目論見があるのでは?

安倍夫人は籠池の被害者なんだとの印象を作る為にさ。

この問題は、全てが中途半端で普通の認識では謎が多すぎるので、妄想してみました。

籠池がリスクも考えられないほどの嘘つきなのか?安倍夫人が嘘をついてるのか?早く実証して欲しいですね。



いいね! 0



[22] 匿名

2017/3/24 6:37

安倍首相と夫人に同情する気はないものの、結局は人を見る目がなかったのだろう。

なぜ籠池なる人物と交流をもったのか?

触らぬ神に祟りなし、或いは、君子危うきに近寄らずだ(った)ろう。

安倍首相らにしてみれば後悔先に立たず、既には後の祭りである。



いいね! 1



[21] 匿名

2017/3/24 0:08

籠池氏は事実を言っていたように思う



いいね! 0



*前37 38 39 40 41次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers