Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



話題の事件、ニュースについて考える。


テレビ、新聞で話題になる事件、ニュースに関して、自分の意見、考えを出し合いましょう。 *投稿者同士の個人攻撃は禁止でお願いします。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  




>>854
「安心、安全な社会」を追い求めると、行き着くものは「究極の監視社会」になりますから……。
漫画『ギャングース』(鈴木大介/肥谷圭介)」に、公衆トイレ(の個室)が違法な物品や金銭の受け渡しに使われている(盗撮行為になるので、監視カメラはない)シーンが何度も描かれています。
皆さんは「防犯」「犯罪行為の摘発」のために「トイレ個室への監視カメラの設置」に賛成・容認しますか?
私は反対・拒否します。



いいね! 0



[856] ウオッカマティーニ

2017/6/9 10:55

福岡の、一家無理心中から一転、一家殺人事件になった事件、警察官の夫が逮捕された。

まぁ、逮捕される前から、各局の情報番組で、お前が犯人みたいな報道だったからね。

否認しているみたいだが、何があったか、真実を話してほしい。



いいね! 1



[855] 匿名

2017/6/8 13:48

国家戦略を乱用して出来レースをやっちゃマズイでしょ、安倍首相。



いいね! 0



[854] 匿名

2017/6/7 18:53

>>853
山手線に防犯カメラを各車両に付ける事を発表しました。
埼京線には既に設置されていて犯罪の抑止力になってる可能性が高いと報告されています。
確かに抑止力はあるかも知れませんが、多くの善良な国民は車内でのプライバシーを侵害されているのは間違いない。
物凄くバランスが必要な問題で悪用された場合の危機管理が構築されないと恐ろしいと思います。




いいね! 0



[853] ウオッカマティーニ

2017/6/6 14:59

>>852


正直、プライバシー保護のために犯罪、冤罪が増えたり、解決しないぐらいだったら、公的な場所のみでも防犯カメラが必要ではないかと思いました。

というか、電車内にカメラを設置しない理由がわかりません。



いいね! 2



[852] 匿名

2017/6/6 11:27

>>851

それは危険な発想ともいえます。
例えば現在の殺人事件の約半数は親族間のもの、では各家庭に監視カメラを設置します?



いいね! 0




山口氏のコメントは、潔白を主張したものだったが、男女の関係は否定していなかった。


合意の上か無理やりかの判断って凄い難しいらしいですからね。

痴漢の冤罪とかでも感じますが、プライバシーを置いてきぼりにしてでも、監視カメラを導入すれば一発なのにとつくづく感じます。



いいね! 1



[850] 匿名

2017/6/5 11:00

>>847
疑惑ではなくレイプ事件です。
逮捕状も出された事実です。



いいね! 0



[849] 匿名

2017/6/2 8:25

>>848
あのセックス依存からダメでしたね



いいね! 0



[848] ウオッカマティーニ

2017/5/30 9:42

タイガー、堕ちたな。

逮捕時の写真には、かつての栄光が全く感じられない、悲しい姿だった。

宮里藍は31才で引退を発表したが、タイガーはもう40代、腰も手術して、リハビリ中らしいが、再起は厳しいかな。

スター選手のこういう話題、姿は知りたくはなかったね。



いいね! 3



*前2 3 4 5 6次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers