Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 話題  



話題の事件、ニュースについて考える。


テレビ、新聞で話題になる事件、ニュースに関して、自分の意見、考えを出し合いましょう。 *投稿者同士の個人攻撃は禁止でお願いします。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  




タイガー、堕ちたな。

逮捕時の写真には、かつての栄光が全く感じられない、悲しい姿だった。

宮里藍は31才で引退を発表したが、タイガーはもう40代、腰も手術して、リハビリ中らしいが、再起は厳しいかな。

スター選手のこういう話題、姿は知りたくはなかったね。



いいね! 0



[847] 匿名

10時間前

反安倍側も、安倍政権よりの山口ってジャーナリストの下半身疑惑を持ち出して、印象操作してるね。
どっちもどっちだと思うな。



いいね! 0



[846] 匿名

10時間前

>>845
捜査機関が管理売春で内偵中に、客として浮かび上がったって話が出てるね。
教育を司る文部科学省のトップが、買春の容疑者となると、プライベートでは済まされない部分があると思うよ。



いいね! 0



[845] 匿名

21時間前

>>844

官邸の印象操作に嵌まったね。
まぁそれが狙いなのは確かですがね。
しかしそのプライベートの情報は何故暴かれたのかね?
悪い言葉だが官僚ごときのプライベートなんてたいした情報にもならないと普通は思うけど…



いいね! 0



[844] ウオッカマティーニ

2017/5/29 11:20

前川は自分のプライベートを暴露されるとは思ってなかったんだろうな。

政府を擁護するわけでもないし、前川が言った事が嘘だとも思わないが、論点がずれて、前川が信用のできない、権力にしがみつく、いやらしいおっさんというイメージしか頭には残らない。



いいね! 0



[843] 匿名

2017/5/28 16:59

季節の変わり目なのでいろん人がいますねw
暑かったから仕方ないね(笑)



いいね! 0



[841] 大和魂

2017/5/28 5:33

>>838
同意です。それら北海道の大学のお偉さんたちって左巻きが多いみたいです。

軍事だと聞くと直ぐに悪だと決めつけたがる人たちなのですかね?

今後、北やロシアのミサイルや爆撃機に対しては、自衛隊にピストルやライフルで応戦しろとでも言いかねません。




いいね! 1



[839] ミスターマルちゃん

2017/5/27 16:00

宮里藍さんが年内をもって引退。
理由はまだ明かされてないが一言残念。
ここんところ、女子プロゴルフ界は韓国美女選手に振り回された鼻の下を伸ばしたおやじゴルファー達が国内選手の奮起を促おうとせず、ただ単にそいつらのケツを追いかけまわすのみ。そんな状況を打破する為にも藍ちゃんの復活を心待ちに願っていたけど…

国内から韓国人選手と対等に勝負できる、且つスター性のある選手が出ることを一刻も早く望みたいです。



いいね! 0



[838] 匿名

2017/5/27 9:01

>>837
研究者の自由意思を、大学のローカルルールで規制することこそ、学問の自由を阻害する行為だと思うけどね。



いいね! 0



[837] 匿名

2017/5/26 19:32

自衛隊の防衛装備品に応用できる最先端研究に資金を出す防衛省の「安全保障技術研究推進制度」について、北海道の室蘭工大(室蘭市)と帯広畜産大(帯広市)が相次いで学内からの応募を認めない方針を決めたことがわかった。3月に科学者の代表機関・日本学術会議が軍事研究に否定的な新声明を決議したことを踏まえるなどとしており、帯広畜産大はさらに「軍事的安全保障研究」への原則的な指針もまとめる考えだ。

 同制度をめぐっては、北見工大(北見市)も応募を認めない方針を明らかにしており、道内でも科学技術の軍事転用への懸念が高まっている。

 室蘭工大は学内に設置した教育研究評議会(議長・空閑良寿=くがよしかず=学長)で検討を重ねた結果、日本学術会議の新声明を「尊重するのであれば、応募を認めることは適当でない」と判断。25日に方針を正式決定した。

 帯広畜産大も25日までに「少なくとも今年度は応募を認めない」方針を決定。防衛省の制度が▽将来の装備開発につなげるという明確な目的に沿って公募されている▽外部の専門家ではなく、同省職員が進捗(しんちょく)管理を行う−−など問題が多いとして、「学問の自由が確実に担保されているとは判断できない」とした。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers