Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



凶悪事件の犯人に、精神障害による情状酌量は必要か?


ぶっちゃけ、まともな精神状態の方が、そんな大それた事をするはず無いと思いますよね。

オーナー
ナエごん
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[49] ナエごん

2017/9/18 23:16

やっぱり…

何度考えても、俺は必要ないと思いますね。

罪を罪として、粛々と裁いた方が、こうした犯罪の減少に繋がりますよ。

精神障害を抜け道にするから、欲得で犯罪を犯した奴等が、自分を抑え切れない。

況してや、無罪まである抜け道なんて論外。

いっそ、刑法39条を廃止する事も考えたら良い。



いいね! 0



[46] トランキー

2017/4/20 5:08


件(くだん)の

ベトナム人女児殺人事件の犯人…

黙秘を貫いているようですが

この犯人が精神鑑定に廻されて

よしんば無罪なんかになれば

怒りを通り越して

やりきれないです…( ;∀;)




いいね! 2



[45] ナエごん

2017/4/11 9:06

ぶっちゃけ、他人の心の中身まで、人が把握するのは不可能だと思います。

そんな不可能事を、さも分かる振りをして、減刑理由にしようなんてのが、やはりオカシイんですよ。

弁護士さんも、もう仕事のルーチンの一つとしか、思ってないんじゃないかな?

取り敢えず否認→精神鑑定ってのは、単なる裁判を長引かせる手段と堕してますよ。

本当に、この辺はゼロベースで見直すべきだと思います。

でも、国会議員のセンセイって、弁護士上がりも多いから、仕事がやりにくくなる、この手の改正は消極的になるんだろうな…(^^;



いいね! 1



[44] 匿名

2017/4/9 16:52

>>43
まー 何処のスレにも他人を批判する事しかできない人がいるものです。気にしないで無視するしかないですよ。



いいね! 0



[43] トランキー

2017/4/8 23:11

>>35

自分と違う意見は受け付けない?

貴方が、いつ、スレタイに沿った
意見(主張)をしましたか?

スレ主を批判するばっかしで
まともなコメントしてないでしょ?

目障りなコメントしないで下さい。




いいね! 4



[42] トランキー

2017/4/8 23:02

>>26

本当に当事者でないと
難しいかも知れませんが…

私も平等に裁いて貰いたいです。

精神鑑定の結果、減刑されても
「良かった」とは思えません。

反論があるとは思いますが
むしろ保護監督責任の観点から
私自身にも何らかのペナルティーが
課せられても文句ありません。





いいね! 1



[41] 匿名

2017/4/8 6:50

ここって 犯罪者に精神鑑定での減刑が必要かどうかのスレだよね。何もしていない精神障害者を云々言ってる訳じゃ無いじゃん。



いいね! 1



[40] 匿名

2017/4/8 5:35

ナエの言動見させてもらったけど、人をバカにしたり、傷つけて喜んでるナエごんって犯罪予備軍な印象だな

こいつリアでもそうなんかな?
もしそうなら友達とかいないタイプだな

それともただのネット弁慶か

どっちにしろ関わらない方がいいタイプだな



いいね! 0



[38] 匿名

2017/4/7 23:48

>>37
お前は、いい加減に消え失せたら



いいね! 2



[36] ナエごん

2017/4/7 23:35

>>35

悪いが、負けず嫌いの悪態にしか聞こえない。

だったら、ハンネ出して堂々と向かって来いよ。

大体、匿名禁止にしたら、その悪態すら付けない癖に、さも常識人ぶってるのが、無意識に依存を隠してるんだよ。




いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers