Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



テロ準備罪、いわゆる共謀罪


国際的な組織犯罪対策の何が悪いの? 一般市民には影響ないのに。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[229] ナエごん

2時間前

>>226

議論せずに、個人攻撃にシフトですか?

なら最初から、こちらのコメントに絡まなければ済む話だよね(笑)

自分の主張を小手返しされたとはいえ、嘘つき呼ばわりを始めとした個人攻撃に頼っていては、まともな議論にはならないよ。

ってか、議論する気はないでしょ。

意見を押し売りしたいだけみたいだし…。



いいね! 0



[228] 匿名

2時間前

ナエスレってなに?



いいね! 0



[227] 匿名

2時間前

>>225
いや、何が対応可能なの?
資金調達や拉致監禁は、被害者が出てからでもいいってこと?
現行法では、被害者が出ないと対処できないよ。

一般人はそもそも、テロ等準備罪の捜査対象にならないでしょ。
そういう法律なんだから。
条約に参加するために、組織犯罪集団の犯罪行為を未然に防ぐ国内法整備をやってるんですよ。



いいね! 1



[226] 匿名

2時間前

>>223
自分のスレに、引きこもってればいいじゃん。
普通に色々知りたい人にとっては、嘘つく人は迷惑なだけだから。



いいね! 0



[225] ナエごん

2時間前

>>222

さしあたり、資金調達や拉致監禁は、現行法で対応可能でしょうが。

条約加入が目的ならば、ある程度大まかな所で適用を控える様にすべきでしょう。

それこそ、適用範囲を資金調達にまで拡げたら、一般人にも影響が出かねませんが如何?



いいね! 0



[224] 匿名

2時間前

安倍政権が独裁だと言ったり、官僚の思惑だと言ったり、まあ、いそがしいこって。



いいね! 0



[223] ナエごん

2時間前

>>221

いや…、ナエスレで俺を叩いてばっかの奴に言われてもね(^^;

個人攻撃より、法案についての意見を書いたら?



いいね! 0



[222] 匿名

2時間前

>>220
嘘に嘘を重ねてるだけじゃん。

大規模破壊行為や殺人限定で、資金調達や拉致監禁は放置ですか?
それこそ、ザル法案になっちゃうじゃん。

骨抜きにしないと都合悪い立場の人もいるだろうけど、
嘘ついてミスリードしようとしても、逆効果。

国民は、あんたが思ってるほど馬鹿じゃない。



いいね! 0



[221] 匿名

2時間前

なんでもいいけど、何故ナエごん氏はそんなにブーメラン投げるのが好きなの?
外野から見たらナエごん氏の議論相手への批判は全て自分に当てはまってと思いますが。

どちらか擁護するつもりはないのでいろんな人の意見を見て勉強したいのに、こんなやり取りでは外野はただあきれてしまいます。



いいね! 1



[220] ナエごん

2時間前

>>219

嘘をついてる訳じゃないだろ。

さすがに世論の批判に耐えられないから、与党側が指示した形にして、少し直しただけで、実質丸呑みじゃないの。

大体、当初提出の法案自体、ザル法案だったから、譲歩ありきだったのは明白。

それに、条約加入を錦の御旗にしてるけど、ならば大規模破壊行為や殺人関係に限定して、法案提出すれば野党も協議に応じるしかないのに、色々適用しようと欲張るから、あちこちから反対意見が出てるのを、わざと見て見ぬふりしてないか?



いいね! 0



*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers