Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



テロ準備罪、いわゆる共謀罪


国際的な組織犯罪対策の何が悪いの? 一般市民には影響ないのに。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[189] 匿名

56分前

>>188
官僚案を丸呑みしているわけではないことに、変わりはありませんね。
なぜ、嘘ついたのか、説明してくださいな。



いいね! 0



[188] ナエごん

57分前

>>185

限定化が甘く、テロと入れただけで自己満足に浸ってるだけでしょ。

しかも、間違いなく官僚側の入れ知恵だし。

野党とは修正協議に応じず、官僚の入れ知恵なしには条文一ついじれない。



いいね! 0



[187] 匿名

59分前

>>186
少数意見の代表者も、国会にはちゃんといますけど。
そいつらが、少数意見を法案に反映させるという本来の仕事を放棄して、廃案に固執してるだけでしょ。

議員の比率と政党支持率を比較すれば、現状でも、少数意見の代表者が多すぎるぐらいですよ。



いいね! 0



[186] ナエごん

1時間前

>>184

議会制民主主義を空洞化させたのは、小選挙区制だよ。

少数意見の汲み上げをしない選挙制度なんて、民主主義の選挙制度じゃないよ。



いいね! 0



[185] 匿名

1時間前

>>183
対象犯罪を絞り込んだり、条文にテロという文言を盛り込んだり、与党側はいろいろやっているのでは?
官僚案を丸のみにしてるってのは、明らかに嘘ですね。

なめてんの?



いいね! 0



[184] 匿名

1時間前

>>181
民主主義が空洞化してるのは、議会制民主主義を否定してる、あんた自身じゃね?



いいね! 0



[183] ナエごん

1時間前

>>179

与党側が、原案成立に拘るからでしょう。

最近の与党は、官僚案を丸呑みした法案を、強硬採決してまで原案成立に拘る。

これだから、国会が必要以上に揉めるんだよ(笑)



いいね! 0



[182] ナエごん

1時間前

>>180

野党議員では、彼らの繕いを論破出来ないだろうね。

だから、拙いと書いたのだが…。



いいね! 0



[181] ナエごん

1時間前

>>177

ちなみに、昨日のNHKの番組で、野党側から既に釘を刺されてたな。

実際、党内に党議拘束を掛けて、無理矢理成立させてるんだから、強硬採決でしょうね(笑)

こんな法案まで、強硬採決で成立させてちゃ、民主主義の空洞化も甚だしいな。



いいね! 0



[180] 匿名

1時間前

>>178
官僚がまともに答弁するかどうかより、野党議員やあんたのような反対派が、まともに答弁を聞く気があるのかどうかの問題では?



いいね! 0



*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers