Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 話題  



テロ準備罪、いわゆる共謀罪


国際的な組織犯罪対策の何が悪いの? 一般市民には影響ないのに。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[239] 匿名

14分前

つまりこういうこと。



いいね! 0



[238] 匿名

16分前

平成版治安維持法の成立に賛成する者達は日本の戦争の歴史を学び直しなさい。
この法律で得をするのはトランプのポチに成り下がった安倍晋三。
この法律で命を落とすのは日本の青年兵に駆り立てられる若者達です。



いいね! 0



[237] 匿名

45分前

ナエごん、このスレでは(笑)はやめろ
議論の邪魔になる
ただの口喧嘩になるからやめとけ
議論以前だよ

観てて不愉快




いいね! 0



[236] 匿名

52分前

>>227





いいね! 0



[235] 匿名

1時間前

>>233
現行法では、犯罪行為が行われるまで手が出せません。
犯罪行為が行われても、対処できるのは末端の実行犯ぐらい。
組織的な犯罪集団は、延々と生き残ってしまいますね。



いいね! 1



[234] 匿名

1時間前

オレオレ詐欺とかやってる連中にとっては、死活問題だろうね。
なにしろ今までは、詐欺が成立しないと捕まらなかったけど、テロ等準備罪が成立したら、詐欺目的でスパムメールを大量送信しただけで捕まる可能性があるから。



いいね! 1



[233] ナエごん

1時間前

>>232

変なレッテル貼りは止めようや(笑)

スポンサーを募ってテロ行為をする訳じゃなし、別の犯罪行為(詐欺等)で資金調達するんだろうし、現行法で対応可能じゃないの。

それに、そうした線引きを警察任せにしたら、それこそ治安維持法の二の舞だぞ。



いいね! 0



[232] 匿名

1時間前

>>230
組織的犯罪集団の犯罪行為を未然に防ぐには、資金源を断つことも重要ですよ。

組織的な犯罪集団なんて、社会から撲滅しなきゃならない存在でしょ。
なぜ、そんな組織の資金調達を守ろうとしてるの?



いいね! 1



[231] 匿名

1時間前

>>229
いや、嘘つかれては、それこそ議論になりませんから。
大嘘を暴かれて、開き直るなよ。



いいね! 0



[230] ナエごん

2時間前

>>227

被害が出る前の対応なんて、実質不可能でしょ。

だから、テロ対策に託つけた、国民監視法だと揶揄されるんだよ。

それに、殺人関係と大規模破壊行為に限定しても、テロリストの監視は可能なのに、何故資金調達にまで適用拡大したがるの?

その辺のキナ臭さを感じたから、現法案に対して批判が続出してるのを、無視したらアカンだろ。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers