Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



テロ準備罪、いわゆる共謀罪


国際的な組織犯罪対策の何が悪いの? 一般市民には影響ないのに。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1139] 匿名

2017/5/19 23:31

>>1133
で?



いいね! 1



[1138] ナエごん

2017/5/19 23:24

>>1137

むしろ軽蔑するかもね。

政治信条なんて、完全に同じ人間なんて居ないよ。

それで、自分の友人関係の崩壊が有ると考えるなら、政治スレになんて口出ししない方が良い。




いいね! 0



[1137] 匿名

2017/5/19 23:18

>>1134
ハンネを出したいのはやまやまだけど、ここには競馬という共通の趣味を持って友達になった人が多くいてだね、こういう政治的な事や宗教の問題は、人それぞれ思想、信条、信念が違うだろうから友達に嫌な思いをさせない為にハンネを出さないようにしている
一応、気を使ってるんだよ
あなたのように、そういう事に無頓着な人間ばかりじゃないという事

実は俺はあなたの仲の良い友達かもしれないよ
でも匿名なら気を使わないで意見を言い合えるだろ




いいね! 1



[1136] 匿名

2017/5/19 22:48

>>1135
2004年に改定された現在の日本共産党綱領(以下、綱領とよぶ)では、現在の日本を「わが国は、高度に発達した資本主義国でありながら、国土や軍事などの重要な部分をアメリカに握られた事実上の従属国となっている」と現状認識し、現在、日本で必要な変革は社会主義革命ではなく「民主主義革命」であり、その次の段階で「社会主義的変革」をめざすとしている。これは、いわゆる二段階革命論の一種で、1961年の綱領から続いている。

戦前のコミンテルン日本支部として位置づけられた時代に、コミンテルンが日本の君主制廃止を決定した27年テーゼや、「絶対主義的天皇制廃止のためのブルジョア革命を起こし、次いで社会主義革命を起せ(2段階革命論)」と提起した 32年テーゼ、研究によって32年テーゼと同様の認識にいたった日本資本主義論争における講座派の流れを汲んでいるということもできる。

批判的な立場からの言及としては、1970年代に1961年綱領をもとに現在の主張と最終的な目標が異なる(反対する政党の幹部は、〈熱海にいくつもりで「こだま」号に乗ったら「ひかり」号で名古屋まで連れていかれる〉というたとえを使った)とする説が提起された





いいね! 0



[1135] 匿名

2017/5/19 22:38

>>1133
共産党は暴力革命を完全に放棄していませんよ
共産党には民主集中独裁規約なるものがあり、これを放棄しない限りいつ、武力革命を復活させるとも限りません
そこで共産党を破壊活動防止法の対象組織に認定し、公安警察の監視下に置かれています




いいね! 1



[1134] ナエごん

2017/5/19 22:34

共謀罪法案が、強行採決とは言え、成立に向かう事に成りそうですね。

「一般市民には影響なし」と嘯く、このスレの主には、それが本当かを、確める機会が来そうですね。

どうだい?

発言責任から逃げない様に、ハンネを公開したら?

安倍信者は、例外なく匿名だけど、自分のコメントの正しさを、何処まで信じてるの?

見せてみなよ♪



いいね! 0




>>1115 非常に残念ですが、この短い文面で、貴殿の日本語力の貧弱さが明らかになってしまいました。

私もこの本の著者の斎藤美奈子さんも、柴犬を悪く言ってませんよ?
「柴犬」はスピッツでもチワワでもいいし、「三毛猫をさして『あいつの先祖はトラだぞ。危険だぞ』というようなもの」でも意味合いは同じですね。
悪く言っているとすれば(実際は常識的な事を述べているだけ)、いまの共産党を「暴力革命を肯定する左翼だぞ」といまだに言っている人、です。

あと、私はナエごんさんの追従者ではありません。
「悪質投稿者の情報交換板・お悩み相談所」としてナエスレを利用している者です。
本来の活動拠点の野球掲示板では、「悪質投稿者に対して真っ向から対応する」という行為が好ましく思われない(感情的になるのは尚更NG)ので、その点を踏まえ是々非々というスタンスは(私の中では)変わっていません。

ここは政治の話をするスレですので、あとは場所を移してください。

大変な長文、失礼いたしました。



いいね! 0



[1132] ナエごん

2017/5/19 22:18

>>1131

交戦権を放棄してる日本が、集団的自衛権を口にしてるのが、そもそも変だろ。

改憲するなら、自衛隊の地位同様、そこも議題になる。

しかし、安倍さんは自衛隊事項の付帯で終わらせる!?

矛盾は解消されないぞ(笑)

今回の共謀罪もそうだが、本当に中途半端な改正が好きだな。

そこを、官僚に突かれて、エライ目に遭わない事を、心から祈るわ。



いいね! 0



[1131] 匿名

2017/5/19 22:08

>>1130
安全保障って、国民の生命や財産を守ること。
日本の安全保障体制は、日米同盟によって成り立っていて、日本単独で防衛しているのではありません。

日本の安全保障は、集団安全保障が基本にあり、
その基本にのっとった集団的自衛権の行使は、憲法が認める自衛権の範囲内。



いいね! 0



[1130] 匿名

2017/5/19 22:01

>>1128
現在の日本の憲法では本来どころか全く認められない行為ですね。
自衛隊の本来の仕事は今の憲法では国民の生命、財産を護る国の組織です。





いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers