Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



テロ準備罪、いわゆる共謀罪


国際的な組織犯罪対策の何が悪いの? 一般市民には影響ないのに。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1134] ナエごん

2017/5/19 22:34

共謀罪法案が、強行採決とは言え、成立に向かう事に成りそうですね。

「一般市民には影響なし」と嘯く、このスレの主には、それが本当かを、確める機会が来そうですね。

どうだい?

発言責任から逃げない様に、ハンネを公開したら?

安倍信者は、例外なく匿名だけど、自分のコメントの正しさを、何処まで信じてるの?

見せてみなよ♪



いいね! 0



[1133] 2割の男

2017/5/19 22:22

>>1115 非常に残念ですが、この短い文面で、貴殿の日本語力の貧弱さが明らかになってしまいました。

私もこの本の著者の斎藤美奈子さんも、柴犬を悪く言ってませんよ?
「柴犬」はスピッツでもチワワでもいいし、「三毛猫をさして『あいつの先祖はトラだぞ。危険だぞ』というようなもの」でも意味合いは同じですね。
悪く言っているとすれば(実際は常識的な事を述べているだけ)、いまの共産党を「暴力革命を肯定する左翼だぞ」といまだに言っている人、です。

あと、私はナエごんさんの追従者ではありません。
「悪質投稿者の情報交換板・お悩み相談所」としてナエスレを利用している者です。
本来の活動拠点の野球掲示板では、「悪質投稿者に対して真っ向から対応する」という行為が好ましく思われない(感情的になるのは尚更NG)ので、その点を踏まえ是々非々というスタンスは(私の中では)変わっていません。

ここは政治の話をするスレですので、あとは場所を移してください。

大変な長文、失礼いたしました。



いいね! 0



[1132] ナエごん

2017/5/19 22:18

>>1131

交戦権を放棄してる日本が、集団的自衛権を口にしてるのが、そもそも変だろ。

改憲するなら、自衛隊の地位同様、そこも議題になる。

しかし、安倍さんは自衛隊事項の付帯で終わらせる!?

矛盾は解消されないぞ(笑)

今回の共謀罪もそうだが、本当に中途半端な改正が好きだな。

そこを、官僚に突かれて、エライ目に遭わない事を、心から祈るわ。



いいね! 0



[1131] 匿名

2017/5/19 22:08

>>1130
安全保障って、国民の生命や財産を守ること。
日本の安全保障体制は、日米同盟によって成り立っていて、日本単独で防衛しているのではありません。

日本の安全保障は、集団安全保障が基本にあり、
その基本にのっとった集団的自衛権の行使は、憲法が認める自衛権の範囲内。



いいね! 0



[1130] 匿名

2017/5/19 22:01

>>1128
現在の日本の憲法では本来どころか全く認められない行為ですね。
自衛隊の本来の仕事は今の憲法では国民の生命、財産を護る国の組織です。





いいね! 1



[1129] 匿名

2017/5/19 21:52

>>1124
テロ等準備罪で取り締まるのは、言論ではなく組織犯罪です。



いいね! 1



[1128] 匿名

2017/5/19 21:51

>>1121
集団安全保障は、安全保障の基本。
自衛隊が、集団的自衛権の行使で派遣されるなら、それこそ、本来の任務そのものでしょ。



いいね! 0



[1127] 匿名

2017/5/19 21:50

>>1123
自衛隊が軍として認知されていようがいまいが、自衛隊員の命の重さは変わらないよ。
なに、意味不明なことを言い張ってんの?



いいね! 0



[1126] 匿名

2017/5/19 21:48

>>1121
相手がPKOの話を持ち出してきたんで、それに合わせただけですよ。



いいね! 0



[1125] ナエごん

2017/5/19 21:34

>>1122

先に真剣味を語っといて、逃げるのかよ(笑)

その程度の真剣味も示せないで、他人ディスるな、鶏。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers