Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



テロ準備罪、いわゆる共謀罪


国際的な組織犯罪対策の何が悪いの? 一般市民には影響ないのに。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1143] 匿名

2017/5/20 13:05

>>1142
必死に叩く新聞各紙ってどこだよ
朝日、毎日と赤旗しか見てないんじゃないか




いいね! 1



[1142] ナエごん

2017/5/20 11:17

強行採決されてから、必死に叩く新聞各紙。

遅いんだよ!

国連機関からも懸念を示されるわ、みんな、俺の指摘と似た所を突いてるな。

結局、法案の内容ではなくて、それを悪用したら、警察・公安の無闇な権限拡大に繋がるんだよ。

紙面の風刺マンガで、各家庭内に防犯カメラを義務化されるみたいなのも有ったが、彼らの抑えを効かさなきゃ、本当に笑えなくなるかもな。



いいね! 1



[1141] 匿名

2017/5/20 0:08

>>1138
だから匿名なんだけどね
ここが匿名禁止なら投稿しないよ





いいね! 1



[1140] 匿名

2017/5/19 23:44

>>1138
政治信条なんて、完全に同じ人間なんていない

↑ナエごんにとって叩きやすく、ケンカしやすい場だな



いいね! 1



[1139] 匿名

2017/5/19 23:31

>>1133
で?



いいね! 1



[1138] ナエごん

2017/5/19 23:24

>>1137

むしろ軽蔑するかもね。

政治信条なんて、完全に同じ人間なんて居ないよ。

それで、自分の友人関係の崩壊が有ると考えるなら、政治スレになんて口出ししない方が良い。




いいね! 0



[1137] 匿名

2017/5/19 23:18

>>1134
ハンネを出したいのはやまやまだけど、ここには競馬という共通の趣味を持って友達になった人が多くいてだね、こういう政治的な事や宗教の問題は、人それぞれ思想、信条、信念が違うだろうから友達に嫌な思いをさせない為にハンネを出さないようにしている
一応、気を使ってるんだよ
あなたのように、そういう事に無頓着な人間ばかりじゃないという事

実は俺はあなたの仲の良い友達かもしれないよ
でも匿名なら気を使わないで意見を言い合えるだろ




いいね! 1



[1136] 匿名

2017/5/19 22:48

>>1135
2004年に改定された現在の日本共産党綱領(以下、綱領とよぶ)では、現在の日本を「わが国は、高度に発達した資本主義国でありながら、国土や軍事などの重要な部分をアメリカに握られた事実上の従属国となっている」と現状認識し、現在、日本で必要な変革は社会主義革命ではなく「民主主義革命」であり、その次の段階で「社会主義的変革」をめざすとしている。これは、いわゆる二段階革命論の一種で、1961年の綱領から続いている。

戦前のコミンテルン日本支部として位置づけられた時代に、コミンテルンが日本の君主制廃止を決定した27年テーゼや、「絶対主義的天皇制廃止のためのブルジョア革命を起こし、次いで社会主義革命を起せ(2段階革命論)」と提起した 32年テーゼ、研究によって32年テーゼと同様の認識にいたった日本資本主義論争における講座派の流れを汲んでいるということもできる。

批判的な立場からの言及としては、1970年代に1961年綱領をもとに現在の主張と最終的な目標が異なる(反対する政党の幹部は、〈熱海にいくつもりで「こだま」号に乗ったら「ひかり」号で名古屋まで連れていかれる〉というたとえを使った)とする説が提起された





いいね! 0



[1135] 匿名

2017/5/19 22:38

>>1133
共産党は暴力革命を完全に放棄していませんよ
共産党には民主集中独裁規約なるものがあり、これを放棄しない限りいつ、武力革命を復活させるとも限りません
そこで共産党を破壊活動防止法の対象組織に認定し、公安警察の監視下に置かれています




いいね! 1



[1134] ナエごん

2017/5/19 22:34

共謀罪法案が、強行採決とは言え、成立に向かう事に成りそうですね。

「一般市民には影響なし」と嘯く、このスレの主には、それが本当かを、確める機会が来そうですね。

どうだい?

発言責任から逃げない様に、ハンネを公開したら?

安倍信者は、例外なく匿名だけど、自分のコメントの正しさを、何処まで信じてるの?

見せてみなよ♪



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers