Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



テロ準備罪、いわゆる共謀罪


国際的な組織犯罪対策の何が悪いの? 一般市民には影響ないのに。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[89] 匿名

2017/4/21 17:25

>>88
確かにこれを見ると安倍政権ってろくな事やってないな。




いいね! 0



[88] 匿名

2017/4/21 17:15

民進党が掲げる都議選の争点:
・共謀罪
・脱原発
・森友学園
・中川(女女)の不倫重婚疑惑



いいね! 1



[87] 匿名

2017/4/21 17:15

「テロ等準備罪」を東京都議会議員選挙の争点に位置づけした。

民進党の蓮舫代表は、「安倍首相は答弁の中で、これまでも新たな共謀罪法案が通らなければ、2020年のオリパラ開くのは難しいとまでおっしゃっている。東京都は、最も主体的にこの法案について考えるべき対象の方たちなので、都議会の争点の1つにはなる」と述べた。
民進党の蓮舫代表は、20日の記者会見で、国会で審議されている「テロ等準備罪」を新設する法案について、東京都議会選挙の争点になるとの考えを示した。

蓮舫氏は、「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに法案は本当に必要なのか」と指摘し、都議選の公約を作成する際には、党本部の政策調査会と連携していく意向を示した。


引用元にニュース動画がございます
<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2Fwww.fnn-news.com%2Fsp%2Fnews%2Fheadlines%2Farticles%2FCONN00355960.html">http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00355960.html</a>



いいね! 1



[86] 匿名

2017/4/21 17:14

しかし、何か揚げ足とりばかりだな。
海だろうが山だろうが人の物を盗めば一般市民
だろうが組織犯罪だろうが犯罪なんだよ。

ただ現行だと、盗んでからじゃ無いと手出しが
出来ないが、組織犯罪に限り盗む前に対処でき
るように変えようとしているんだろうが。

海にも組織犯罪があるなら追加なりすれば良い
話。
だから国会を開いてるんだろ。



いいね! 1



[85] 匿名

2017/4/21 17:14

共産党はそれより、なにより 党を民主化しろよ!

日本で政党活動やるなら、それが起点だろうに!

それやってから、初めて、国内、国際問題に口入れろ!



いいね! 1



[84] 匿名

2017/4/21 17:14

強盗多いな
共謀罪で死刑でいいよ
共産党さん



いいね! 1



[83] 匿名

2017/4/21 17:13

「保安林でキノコなど山の幸を無許可で採ったら共謀罪の対象犯罪(森林法違反)になるが、海の幸の密漁はなぜ入っていない」。
こう野党に問われた法務省刑事局長は「組織的犯罪者集団が現実的に行う可能性がある犯罪を選んでいる」と▼この答弁を聞いて、
「共謀罪」法案の恐ろしさといいかげんさの両方を感じた方が多いのではないでしょうか。まったく「テロ」と関係ない行為でも
共謀罪ができれば弾圧対象となる恐怖▼一方、「組織的犯罪集団が現実的に行う」というなら海の幸では、という疑問もわいてきます。
アワビやナマコなど高級海産物の密漁が暴力団の資金源となっていることは知る人ぞ知る話です
▼水産庁によると一昨年の密漁の摘発約1700件のうち約1300件は非漁業者。宮城県で漁業を営む知人は嘆いていました。
「暴力団の横行は問題になっている。高性能のエンジンを船に積んでいるうえに、怖いので捕まえられない。共謀罪はいらないから、
こっちを何とかしてほしい」▼結局、「テロ対策のために組織的犯罪者集団を取り締まる」といいながら、277にもわたる
対象犯罪の根拠はないに等しい。市民監視と弾圧を狙う底意が見えてきます▼「共謀罪」法案をめぐる国会論戦では、
警察がすでに市民監視の網の目を張り巡らせていることも浮き彫りになっています。こんな警察に共謀罪という
危険極まりない武器を持たせたらどうなるのか。法案の危険性と欺瞞(ぎまん)性を広げに広げて、なんとしても阻止しなければ。

しんぶん赤旗
<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2Fwww.jcp.or.jp%2Fakahata%2Faik17%2F2017-04-21%2F2017042101_06_0.html">http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-21/2017042101_06_0.html</a>



いいね! 1



[82] 匿名

2017/4/21 14:59

>>81
とりあえず、社会に出よう。
どこの世界でも、トップが一人で何でもやったりしないから。



いいね! 1



[81] 匿名

2017/4/21 14:57

担当法案が審議されてるのに完全に蚊帳の外にさらされてテレビに映し出されている金田大臣。普通の神経してたら恥ずかしくてその場にいれないよ。おい安倍晋三、金田大臣がかわいそうだろ、早く辞めさせてやれよ。



いいね! 0



[80] 匿名

2017/4/21 14:54

>>78
つまりあんたにとって、犯罪組織って、一般人のことなんですね。



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers