Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



テロ準備罪、いわゆる共謀罪


国際的な組織犯罪対策の何が悪いの? 一般市民には影響ないのに。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[107] ナエごん

2017/4/22 11:31

政府追従の方々なら、確かにそう言いたくなるでしょうね。

「お上に逆らうなんて、トンでもない。」って考えなら、確かにこの法に触れませんから。

ただ、この法が施行されたら、政府批判に対しては、かなりの圧力になるのは間違いないですし、秘密保護法と組み合わせたら、トンでもない毒薬になりますよ。

あと、歴史を紐解けば、治安維持法も最初から悪法ではなく、年月を掛けて変質させられた事は、普通に理解出来ますよ。




いいね! 0



[106] 匿名

2017/4/22 11:16

特定秘密保護法の時も、オスプレイの編隊飛行をツイートしただけで逮捕されるとか、ネットで原発事故に関して検索しただけで逮捕されるとか、「法の文面ではなく、解釈し運用する側が、自由に使えて、かつそれが民衆弾圧に繋がる恐れがある」みたいなことを言っていましたが、現実には、そんな世の中にはなりませんでしたね。

被害妄想的なデマで反対だと主張しても、共感は得られませんよ。
むしろ、「また、馬鹿が騒いでる」と呆れられるのがオチです。



いいね! 1



[105] 匿名

2017/4/22 11:12

>>104
つまり、そういう解釈している連中には、絶対に政権を渡してはいけないってことですね。



いいね! 0



[104] ナエごん

2017/4/22 8:31

この法案支持してる方々には、もう少し歴史を勉強して欲しいね。

何故、治安維持法が悪法に堕したか…。

結局は、法の文面ではなく、解釈し運用する側が、自由に使えて、かつそれが民衆弾圧に繋がる恐れがあるからでしょ。

実際、そう使われても、運用側に対して、ブレーキになる措置が全く取られず、安倍さんが口先で「やりません」って言ってるのみでは、そりゃ不安にもなりますって(笑)




いいね! 0



[103] 匿名

2017/4/22 6:37




いいね! 0



[101] 匿名

2017/4/21 23:43

反日鮮色体異常人による
反日テロ市民団体だらけだから鮮滅することにした。自衛隊の攻撃目標だ



いいね! 0



[100] 匿名

2017/4/21 22:48

>>99
レベルを合わせてもらってるのに、その言い草は無いんじゃね?



いいね! 2



[99] 匿名

2017/4/21 20:45

>>98
そんな低い次元で物事考えてるんじゃ話しにならんな。



いいね! 0



[98] 匿名

2017/4/21 20:20

共謀罪が悪法だって言うんなら、とりあえず成立させたほうが安倍ちゃんの支持率落ちるのでは??

パヨクって…( ̄◇ ̄;)



いいね! 1



[97] 匿名

2017/4/21 17:43

>>90
まずは日本の将軍様の心配だろうが。しっかりしろよ。




いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers