Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



今日の「ちょっと聞いてよ!」


大人になると毎日いろいろとありますよね。 職場や家族、友人、隣人などなど、ちょっと吐き出しませんか? レスコメントもきっともらえるはず!

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[31] ステップ

2時間前

せっかくの休みで家族でおでかけって思ってたのに、義両親が急に話があるから空けておいてって前日夜になって連絡してきて、何だろうって思ってドキドキしてたら、旅行のお土産を渡したかったっといいながら、子供の好きなおもちゃを買ってきた。。。



いいね! 0



[30] 匿名

2017/5/24 10:36

>>27
よく聞くのが27さんの旦那さんの逆で、一日中家でゴロゴロだったり自分の趣味だけで出掛けてしまって子供の面倒を見ないパパさんも嫌われたり離婚の原因だったりするんでしょ?今回のケースのように文面だけ見ると、ケースバイケース・適材適所・臨機応変に対応出来ない27さんの気持ちも分からんでもない。
ただ旦那さんが機嫌が悪くなるのは27さんの言い方にトゲがあったのかも知れませんね。自分は普通に言っているつもりでも受ける側は言葉やトーンの違いで変わってきますからね。あくまでも僕は中立ですんであしからず。




いいね! 0



[29] 匿名

2017/5/23 10:30

>>27
あ、それ、うちとまったく一緒ですよ。自分の子供なのにそんなに休日を休日らしく過ごさないとだめなんでしょうかね。



いいね! 0



[28] 匿名

2017/5/22 20:14

2017年5月18日、韓国・KBSは、韓国政府が2008年に宣言した「韓国料理のグローバル化」の現状を伝えた。

来年開催される平昌(ピョンチャン)冬季五輪を控え、韓国外食業界では外国人観光客を迎える準備が加速している。記事が伝えた「韓国料理の講義」に集まったのは、韓国料理店の社長たちだ。講義のテーマは手軽に楽しめる「モダン韓国料理10選」。この講義で教壇に立った韓食財団理事長は、丸鶏に餅米などを詰めて煮た韓国の伝統料理サムゲタンを外国人向けにアレンジした新たな料理「ロールサムゲタン」を紹介した。あらかじめ骨を除いた鶏肉で餅米をくるくると巻いたもので、手で骨を取り除く必要がない。

市井の店でも、外国人客向けにすべて立食スタイルに変更したり、外国人に人気のカルビ料理のソースの種類を増やしたりと、さまざまな試みが進んでいる。

しかし記事は、08年に政府主導で始まった韓国料理グローバル化事業で「韓国料理を世界に知らしめることには成功したが、実績が伴っていない」と指摘する。同事業では、餅を甘辛く煮込んだ「トッポッキ」のほかキムチ、マッコリ、ビビンパが世界に売り出すべき代表品目に指定され、これまで1600億ウォン(約160億円)の予算が投入された。しかしキムチの輸出量は直近3年間で22%減少、また今年までに海外の韓国食堂を4万店にするとした目標達成には程遠く、「韓国料理を世界五大料理に育成する」との政府の目標は達成が難しいようだ。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「韓国料理がおいしければ、ピザやハンバーガーのように客が自ら求めてくるはず」「無理にグローバル化を推進してもうまくいくわけがない」「予算の無駄遣いだった」「キムチは外国人には受けないんじゃない?」など、否定的な意見が寄せられた。

また、「部隊(プデ)チゲ(ハムやソーセージ、野菜、豆腐などを辛味スープで煮込んだ料理)も外国人には人気があると思うけど、韓国が苦しい時代にできた料理だから広めなかったのかな?」との声もあった。



いいね! 0



[27] 匿名

2017/5/22 11:32

昨日、とても暑くて、子供が熱中症気味になってるのに、予定したお出かけを強行しようとした旦那にちょっとイライラ。

たまの休みでみんなが楽しみにはしてたけど、なんかあってからでは遅いからやめたんだけど、そこから期限が悪く。。。

聞き分けのない旦那ってちょっと疲れますー



いいね! 0



[26] 匿名

2017/5/19 19:31

>>25




いいね! 0



[25] 匿名

2017/5/19 16:19

君の頭はお花畑だねーって言われて照れてたのに、後日調べたら、嫌味って分かった。。。
喜んでた自分が辛い。



いいね! 2



[24] 匿名

2017/5/19 13:38

突然だが、皆さんは『スペランカー』というゲームをご存じだろうか。アラフォー男子ならご存じの方も多いことだろう。そう、伝説の洞窟探検アクション・アドベンチャーゲームだ。日本では1985年にファミコン版がリリースされた。もともと海外のゲームで、日本版はアイレムソフトウェアエンジニアリングという会社から出ていた。

 なぜ、このソフトが有名なのか? それは、難易度が異常に高かったからだ。洞窟の中で少しでも高くジャンプしてしまうと、ミスになってしまう。当時、大ヒットしていた『スーパーマリオブラザーズ』なら画面の上から下まで飛び降りても平気だったのだが。人生の厳しさは、このスペランカーから学んだ。

 「それって、有名なクソゲー?」と言う輩もいるだろう。失礼な! 正確には「ムリゲー」に近い。しかも、同年発売のスーパーマリオの裏に隠れてしまったが、ちゃんと数十万本のヒットになっている。だからこそ、アラフォー男子はスペランカーと聞くと妙に反応してしまうのである



いいね! 0



[23] 匿名

2017/5/18 17:17

>>22
姉なのに男なのかw



いいね! 0



[22] 匿名

2017/5/18 7:41

昨夜家族団らんで寛いでいた時姉貴のスカートからパンツ見えてしまったんです。そうしたら姉貴の野郎ヒステリックになって騒ぎだしたからまいってしまいました。他人に見られたならともかくあそこまで怒らなくてもと思うのですが…33歳にもなって心の狭い姉貴だな。



いいね! 1



前1 2 3 4次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers