Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



今日の「ちょっと聞いてよ!」


大人になると毎日いろいろとありますよね。 職場や家族、友人、隣人などなど、ちょっと吐き出しませんか? レスコメントもきっともらえるはず!

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[162] 匿名

2017/10/15 17:42

七11のペペロンチーノくっそ不味い
無難にミートソースにしときゃ良かった
癖が強すぎて胸焼けするわ



いいね! 0



[161] 匿名

2017/10/15 16:32

旦那
バカ野郎




いいね! 0



[159] 匿名

2017/10/15 14:33

あの詐欺女子は?




いいね! 0



[156] 匿名

2017/10/13 16:57

>>155
しかし、嫌でも勝手に貯まるだろうなー。10代からレギュラーを持ち落ちる事なく年々レギュラーの本数も増え、今なお一線で売れていて休みもなく使う暇がないからそりゃそれくらい貯まるわな。



いいね! 0



[155] 匿名

2017/10/13 15:22

ひとまず沈静化の動きを見せたSMAP解散騒動。それぞれが仕事を再開する中、先週、ちょっと気になる“事件”があった。週刊文春が、中居正広の預金通帳を見たという芸能関係者の証言を載せたのだ。

 それによると、「0が10個並ぶ高額が記載されていた――」と。驚くどころか、もはや開いた口がふさがらない。預金残高は、100億円!? 普通預金だとしたら、まるで預金の“放置プレー”じゃないか。

 いくら何でもあり得ない金額だが、それも承知で利子を計算してみた。大手メガバンクの場合、普通預金の利子は0.020%だから、利子収入は年間200万円(ただし、約20%の税金がかかる。以下同)。非正規労働者の年収分くらいか。

 定期預金だったらどうか。同じく1年もの大口定期の金利は、0.025%で利子は250万円。ゆうちょ銀行は、0.035%なので、利子収入は350万円にハネ上がる。現実には上限があって預けられないが、こちらは入社数年のサラリーマンの年収といったところか。

 より金利が高いネット銀行に預けると、利子もケタ違い。たとえば、目下、キャンペーン中の静岡銀行インターネット支店の定期預金(1年)金利は、0.330%。ざっと3300万円ナリ。税金分20%を差し引いても約2600万円余りの利子収入が1年ごとに転がり込む計算。こうなると、嵐の桜井君のパパ(総務省事務次官)の給料並みか。

 まさか、普通預金ってことはないよね、中居クン!



いいね! 0



[154] 匿名

2017/10/13 12:36

昔、ある人の親から連絡きた事があった。
元気してるのかな?



いいね! 0



[153] 匿名

2017/10/13 12:17

クレカに見知らぬ請求がありましたーーーーーーーーー
もうなんだこれって感じです。。。。
いいことないなぁー、最近。



いいね! 0



[152] けいた

2017/10/13 5:55

病院変えてみたらどうですか?



いいね! 0



[151] 匿名

2017/10/13 0:10

>>150 ごめんなさい




いいね! 0



[150] 匿名

2017/10/11 22:59

至る所に書き込んであるな。
粘着過ぎないか。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers