Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



北朝鮮ミサイルが日本に飛んできたらどうしたらいいの?


情勢が緊迫してる!とか、アメリカの原潜空母が日本海に待機!とか、ミサイル発射&失敗とかいろんな情報が事後で伝わってきます。 でも、実際にミサイルが飛んできたらどういう行動をすればいいのかについては誰も教えてくれません。 通常弾頭だった場合、核弾頭だった場合、それぞれの身の守り方や、そういった有事の場合の避難所などが知りたい。割と本気で知りたい。 そもそも、発射直後に一般市民に連絡って来るの? 9.11テロは飛行機だったけど、同じように着弾するまではわからないものなの?? とにかく身の守り方を知りたい。 少し前に、北朝鮮の衛星ロケット?!が、日本を飛び越えて、太平洋側に落ちた事件あったけど、あの時、日本はいつもと変わらず普通の日常だった。 ああいう後悔や残念な気持ちはほんとコリゴリです。 皆様の知識やネットスキルで上記に関連した情報を教えてください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[398] とりゴメ将軍

2017/8/9 18:25

>>397 私は、日本が核保有することに何の抵抗感もない。対基地攻撃能力とかいう前に、核保有すれば、北朝鮮も仕掛けられなくなる。そもそも北朝鮮の核保有の動機が安全保障。非核が安全保障にはならない。勘違いしてはいけないが安全保障とはリアリズムだ



いいね! 1



[397] もうだめぽ

2017/8/9 18:18

こんな声明だされて、どうするニッポン




いいね! 0



[396] 匿名

2017/8/9 18:12

日本に一発でも射ちこんだら 核攻撃して焦土化するように トランプ大統領に確約させろ やれ 河野 通名



いいね! 0



[395] 匿名

2017/8/9 18:11

死ぬと(/▽\)♪死ぬのさ♪(´ε`*)バタバタしても始まるまい〓



いいね! 0



[394] 匿名

2017/8/9 10:39

『北朝鮮、米領グアムへのミサイル攻撃を威嚇』

こんな見出しがネットを駆け巡ってます。トランプ氏夏休みなのに激怒不可避。



いいね! 1



[393] もうだめぽ

2017/8/8 20:31

>>392
よく調べてみると本気で北朝鮮が日本にミサイル攻撃を仕掛けて来た場合、一発、二発ではなくて飽和攻撃といって一気に数十発のミサイルが飛んでくる
それが数時間おきに第二弾、第三弾とくるから防ぎようがない
しかも移動式の発射台からなのでどこから来るのかもわからない
やはり、撃たせないようにするしかない 




いいね! 0



[392] もうだめぽ

2017/8/7 22:04

日本の軍事戦略は専守防衛だからミサイルを1発撃たれても耐えるしかない(撃ち落とせれば1番良い)
次に米軍が報復してくれれば良いが我が国としても2発目を撃たれる前に先制的自衛権が可能と政府見解が出ているので敵基地攻撃能力を持たねばならない




いいね! 3



[391] 匿名

2017/8/7 18:51

【ソウル時事】韓国外務省は7日、康京和外相が6日夜にマニラで、北朝鮮の李容浩外相と接触し、会話していたことを明らかにした。康外相は韓国政府が提案した南北軍事会談などについて、「応じるよう期待している」と伝えたが、李外相は否定的な反応を示したという。南北外相が接触するのは、5月に韓国の文在寅政権が発足後、初めて。
 韓国外務省当局者によると、両外相は6日夜にマニラで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)関連の夕食会の際、待機室で接触した。
 李外相は康外相の呼び掛けに対し、韓国が米国と連携して北朝鮮への圧力を強めている状況では提案は「誠実さに欠けている」と批判。対話提案を事実上、拒否した。康外相は誠実だと強調した上で、対話に応じるよう再度呼び掛けたという。
 文大統領は7月、ベルリンで演説し、北朝鮮との対話に意欲を示した。その後、北朝鮮に対し、軍事当局者会談や赤十字会談の開催を呼び掛けたが、北朝鮮は反応を示していなかった。



いいね! 0



[390] 匿名

2017/8/7 18:29

>>385
なぜそこまで決めつけられるの?すごいっす\(^o^)/



いいね! 1



[388] 匿名

2017/8/6 23:47

>>387
そもそも、日本は平和ボケしているから(緊張感が無い)、核シェルターの公共施設での流用が出来ていない。
他国では急時の場合は地下鉄駅に逃げ込むそうです。
首都高だって、有事の際に戦車が通れる対荷重計算で施工されているが渋滞で動けんだろうな。




いいね! 1



*前107 108 109 110 111次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers