Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



北朝鮮ミサイルが日本に飛んできたらどうしたらいいの?


情勢が緊迫してる!とか、アメリカの原潜空母が日本海に待機!とか、ミサイル発射&失敗とかいろんな情報が事後で伝わってきます。 でも、実際にミサイルが飛んできたらどういう行動をすればいいのかについては誰も教えてくれません。 通常弾頭だった場合、核弾頭だった場合、それぞれの身の守り方や、そういった有事の場合の避難所などが知りたい。割と本気で知りたい。 そもそも、発射直後に一般市民に連絡って来るの? 9.11テロは飛行機だったけど、同じように着弾するまではわからないものなの?? とにかく身の守り方を知りたい。 少し前に、北朝鮮の衛星ロケット?!が、日本を飛び越えて、太平洋側に落ちた事件あったけど、あの時、日本はいつもと変わらず普通の日常だった。 ああいう後悔や残念な気持ちはほんとコリゴリです。 皆様の知識やネットスキルで上記に関連した情報を教えてください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[71] 匿名

2017/5/25 17:07

>>70
何発 飛んできても 日本は撃ち落とせるの?



いいね! 0




>>68 陸上イージス基地ってイージスアショアでやろうとしてるのでは?



いいね! 0



[68] 匿名

2017/5/24 14:35

バングラデシュから95億奪ったとか、サイバー攻撃は北朝鮮とか、いろいろ言ってるけど。。。北朝鮮から出てる海外への回線って、ロシアと中国と、まぁ、あって南朝鮮でしょ?
バングラデシュなんて国自体がインチキだし、北朝鮮とグルでもおかしくないでしょ。サイバー攻撃って言っても、そんなに回線太いか?中国内でやってると言う人もいるけど、あれだけ検閲してる国が、自国内から他国の部隊がサイバー攻撃してりゃシャレにならんから、バレたら怒るだろう。
それにしても、ミサイル防衛がアテになると思ってる人はかなりいるね。アテにならんよあんなもん。突然撃たれたら終わり。突然じゃなくても当たらないかも。
まずは能登半島あたりに陸上イージス基地作ればいいんだが、まぁ金の無駄だわな。。。



いいね! 0



[67] 匿名

2017/5/24 12:28

先日もミサイル発射がありましたね。国民にどうやって知らせるのか、一度、テストした方がいいとおもうのですが、自分だけですかね、そう思うのは。本当に飛んできて本当に通知されるのかが超心配。5分あればそれなりの防御行動に出られると思うんですよね。



いいね! 0



[66] 匿名

2017/5/24 5:20

>>62
国際社会に褒めてもらうために、ジョンナムを排除するの?
なんか、間違ってない?



いいね! 0



[65] 匿名

2017/5/24 5:18

>>64
というか、手をこまねいたまま、時間が過ぎれば過ぎるほど、
それに比例して危険度も、何かあった時に予想される被害の規模も、大きくなっていくね。



いいね! 1



[64] 匿名

2017/5/24 3:19

>>62
あの国を このまま野放しにしたら危険な事は誰でもわかる。本来なら北の国民があのバカボン委員長を抹殺してくれるのが一番好ましいのだが。



いいね! 1



[63] 匿名

2017/5/24 0:15

>>62
ミサイル基地には一般住民は住んでいませんよ




いいね! 1



[62] 2割の男

2017/5/23 22:47

>>60 61
安倍総理スレ、韓国北朝鮮スレでも書いたが、例え世界最低最悪レベルの指導者であろうとも、一般住民を巻き添えで死傷させたら、国際社会は褒めてくれない、むしろ非難される事を、改めて書いておく。



いいね! 0



[61] 匿名

2017/5/23 22:19

>>57
日本国民に被害が出る前に敵基地を壊滅させるのが1番
その為の準備は着々と進んでいます
空母型護衛艦いずも、かがの就役
ステルス戦闘機F-35を42機導入
あとは法整備をするだけ









いいね! 1



*前138 139 140 141 142次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers