Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

北朝鮮ミサイルが日本に飛んできたらどうしたらいいの?

情勢が緊迫してる!とか、アメリカの原潜空母が日本海に待機!とか、ミサイル発射&失敗とかいろんな情報が事後で伝わってきます。 でも、実際にミサイルが飛んできたらどういう行動をすればいいのかについては誰も教えてくれません。 通常弾頭だった場合、核弾頭だった場合、それぞれの身の守り方や、そういった有事の場合の避難所などが知りたい。割と本気で知りたい。 そもそも、発射直後に一般市民に連絡って来るの? 9.11テロは飛行機だったけど、同じように着弾するまではわからないものなの?? とにかく身の守り方を知りたい。 少し前に、北朝鮮の衛星ロケット?!が、日本を飛び越えて、太平洋側に落ちた事件あったけど、あの時、日本はいつもと変わらず普通の日常だった。 ああいう後悔や残念な気持ちはほんとコリゴリです。 皆様の知識やネットスキルで上記に関連した情報を教えてください。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[1100] 匿名

18時間前

>>1096ガラケーとか、スマホとか関係なく、通知されますよ。

北朝鮮が発射したミサイルの進行方向の地域周辺が対象となりますが。

あと、9月の時は一部の携帯端末機にJアラートが通知されない不具合が有ったとの報道が有りました。今は解消されています。

ですから、一度通信会社へ御自分の携帯端末機の状況を問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Jアラートの通知は重要ですから自分の身を守る為にも、御自分の携帯端末機の確認を!

いいね! 2

[1098] 匿名

18時間前

>>1095アメリカの偵察衛星で
北朝鮮のミサイル発射の数日前には、ミサイル発射の兆候を捉えていて、
その情報は日米韓で同時に共有化しているとのこと。

いくら北朝鮮が夜間にミサイル発射をしようとしても、
その動きは日米韓には筒抜け。

北朝鮮が夜間にミサイル発射しようとしたら、数日前から自衛隊などは臨戦態勢をとり、

北朝鮮がミサイル発射したら、
当然Jアラートは鳴るでしょう。

その為のシステムですし。

いいね! 0

[1097] 匿名

18時間前

>>1090 そこを上手く乗せるのが交渉の腕のみせどころなんだが、

それが出来るほどには、
今の日本政府の外交は
上手くはない。

今ならば、
バブリー中国はお金を持っている様に世界に見せなくてはならないから、一言『各周辺国のGDPの5%ぐらい出せないならば、AIIBなんて信用に値しないな』と突き付けてやれば良いし、

プライドが高ーいロシアにも
同じ様に『補償金を出せないのはロシアの経済がドン底だからですか?』と言ってやれば良い。

中国もロシアも立腹はするだろうが、立腹したなら図星でしたねーと笑ってやれば良い!

等々…

核兵器を保有していない事を利点に変える!

そんな高度な交渉術を
日本政府には持ってもらいたい!と、切に思っています!

そうすれば、北朝鮮が核兵器を保有したとしても、封じ込める事が可能になりますから。

いいね! 0

>>1093 私はガラケーなので対象外らしいのですが、スマホだと「Jアラート」が鳴り響くのですか?

それはそうと、仮にミサイル発射が朝の場合と夜の場合と、テレビを例にとって、どう異なるか考えてみました。

朝→朝のニュース・ワイドショーが(元々朝のニュースは1つのニュースが細切れになる、コメンテーター止まり)北朝鮮ミサイル一色になり、強烈な「刷り込み」(語弊があるのは承知してます)が発生する。
国民の間に「北朝鮮への武力制裁やむなし」「核には核を」という空気が自然と醸成される……。

夜→(NHKはともかく)、民放は通常どおりの番組を流す場合が多い。
これは、視聴者は「朝は仕事に行く前に情報をチェックし、夜は仕事などで疲れたから娯楽や癒しを求める」という、テレビが定着した頃からの変わらぬ習性と思われます。
関心の高い視聴者は、習慣的にNHKニュース9、報ステ、ニュース23、あるいはWBS、プライムニュース(BSフジ)、などに合わせ、それらは専門解説委員が常駐しており、冷静に考える機会が(朝より間違いなく)多い。

北朝鮮の目的は「挑発」であり、この辺りを熟知しているのかもしれません。

大変な長文、失礼いたしましたm(__)m
半分ぐらいは妄想ですので、本気にしないでください(苦笑)。

いいね! 0

[1095] なお

18時間前

>>1094でも本当に(日本時間)夜中に、北朝鮮がミサイル発射した場合、jアーラトですが? 流れると思いますが?

いいね! 0

[1094] 匿名

19時間前

>>1093北朝鮮は、夜中にミサイル発射の準備を整えている事を
アピールする狙いがあるとのこと。

すなわち
真夜中にミサイル発射も出来るぞー、
だからアメリカは北朝鮮を対等に扱え!

というプレッシャーをアメリカに与えようとしているのだけど、

それこそ、アメリカも夜間の奇襲は得意ですからね。
北朝鮮のプレッシャーはアメリカには通じない。

それが分かっていないのが北朝鮮の愚かなところです。

いいね! 1

[1093] なお

19時間前

しかし北朝鮮て、いつもミサイル発射する時間て、(日本時間)の 朝方ですよね。午前7時前とか、午前7時過ぎとか。これて、なにか意味あるのかな?(日本時間)の 夕方とか、今の時間帯、夜中とかは、発射しないよねいやいや、そんな考えは駄目ですね申し訳ありません。でも今の時間、夜中に発射されたら、どうなるのか?自分はもう寝ていますがこわいですよね

いいね! 0

[1092] 匿名

22時間前

>>1089
むしろ「核シェアリング」の名目で、非核保有国が核保有国に搾取されそう…

そもそも非核保有国の全てが一致団結しても、核保有国集団に勝てないし…

主な核保有国→アメリカ、ロシア、中華、インド、フランス、イギリス
世界級の大国強国は、WW2敗戦国でない限り、ほぼ全てが核保有国。

日本にしても潜在的核保有国。
深淵な歴史持つ日本三大財閥が何も用意してないとは、とても思えない。

いいね! 0

[1091] 匿名

2017/9/19 15:45

>>1089
そんな取り決めに、馬鹿正直に従うのは、日本だけ。

いいね! 0

[1090] 匿名

2017/9/19 14:33

>>1089
その発想は中国やロシアも莫大な補償金を支払うのは嫌だから、反対するだろうね。

いいね! 0

*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト