Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

北朝鮮ミサイルが日本に飛んできたらどうしたらいいの?

情勢が緊迫してる!とか、アメリカの原潜空母が日本海に待機!とか、ミサイル発射&失敗とかいろんな情報が事後で伝わってきます。 でも、実際にミサイルが飛んできたらどういう行動をすればいいのかについては誰も教えてくれません。 通常弾頭だった場合、核弾頭だった場合、それぞれの身の守り方や、そういった有事の場合の避難所などが知りたい。割と本気で知りたい。 そもそも、発射直後に一般市民に連絡って来るの? 9.11テロは飛行機だったけど、同じように着弾するまではわからないものなの?? とにかく身の守り方を知りたい。 少し前に、北朝鮮の衛星ロケット?!が、日本を飛び越えて、太平洋側に落ちた事件あったけど、あの時、日本はいつもと変わらず普通の日常だった。 ああいう後悔や残念な気持ちはほんとコリゴリです。 皆様の知識やネットスキルで上記に関連した情報を教えてください。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[32] 匿名

2017/5/8 13:55

>>30
これなww

緊急献立会議した
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
すでに客には通告している。

いいね! 0

[31] 匿名

2017/5/8 8:26

北朝鮮が、自国内に滞在している韓国系アメリカ人に難癖を付けて拘束したと云う。金正恩の命令だろう。

さすがに人拐い国家の長たるゆえんである。

この国で取材をしようとする多くのジャーナリストや、ボランティア活動をしようとする外国からの真っ当な人たちは、常に危険に晒される。

こんな国を今まで支持し、擁護してきたかつての日本社会党(現社民党)の罪深さは明らかである。

かつて日本社会党に在籍していた福島瑞穂氏らには、今も北朝鮮に拉致された同胞らの調査とその解決とに、自らが真剣にのり出して精一杯努力すべきだろう。

いいね! 3

[30] 匿名

2017/5/7 14:27

結局チャーハンなんでしょうよいつものパターンのやつ

いいね! 0

[29] 匿名

2017/5/6 22:02

広島 が 核攻撃 され

日本 全土 で

テロ やられたら

お人好し日本人でもちったあ 戦う気に なるから やってこい

いいね! 0

[28] 匿名

2017/5/6 8:14

金正恩むかつくの一言につきる
必要な事はあえて書かない

いいね! 2

[27] 匿名

2017/5/6 7:38

>>26
金正恩の周りの側近がメモを片手に精一杯媚びる姿や、金正恩が歩けばその周りでは両手を挙げて小躍りする者らの異様さ、朝鮮通信テレビに出てくる「ホンジャラカンジャラドンタラカンダラ!」などと、異常な程にただたたうるさく吠えまくるあの男女キャスターらの不気味さなど、既に飽き飽きした。

願わくば、この世からそれらが全て消え去って欲しいものと思う。

或いはマスコミがこの国で起こる映像は一切報道しないとの協定を結べば、我ら日本国民にとっての不要なストレスは、かなり軽減されるものと思われる。

いいね! 1

[26] 匿名

2017/5/5 18:32

北は、ロシアに向いたのは、間違いだと思う、あくまでも、中国を頼りにして、中国の言う事なら聞くと言う姿勢を貫かないと、ロシアを逃げ道にしたら、中国は、強い姿勢で北に向かうだけだと思う、ロシアが北と心中する気は無いのだから、もしも、刈り上げが逃げて来たら、間違いなく、消されてしまうでしょう。

いいね! 2

[25] 匿名

2017/5/5 18:24

ロシアが北への制裁を与えたら、北の暴発が現実的になります。

どこかに逃げ道を残しながら交渉するのが、暴発を防ぐ為には必要だと考えます。

交渉決裂後の戦争なら、致し方ないよね。

アメリカは、交渉もしていません。

戦争が起きて、日本に有益な事は一つも存在しないのだから、日本は出来るだけ戦争回避を考えるべきだと思います。

あのような国を叩き潰したいと思う気持ちもあるけどさ。

いいね! 1

[24] 匿名

2017/5/5 17:22

プーチンが北に助太刀するかが問題だ、米・韓・日だけなら、北に助太刀も出来るだろうが、中国が米・韓・日側よりに成った今は、プーチンもそれなりの覚悟が居るだろうな、もしも、プーチンがごり押ししたら、ヨーロッパの国々がプーチンに圧力をかけるだろう。

いいね! 0

[23] 匿名

2017/5/5 15:27

大規模な軍事行動となれば一線を越えたとして中国が侵攻するかも
戦火の拡大はあの国も望まないし、親中派のクーデターという形で
指導者のクビの据え替えで終わりそう
高麗棒子や二鬼子という言葉があるようにいつまでも格下の暴走を許すはずがない

いいね! 0

*前41 42 43 44 45次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト