Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



北朝鮮ミサイルが日本に飛んできたらどうしたらいいの?


情勢が緊迫してる!とか、アメリカの原潜空母が日本海に待機!とか、ミサイル発射&失敗とかいろんな情報が事後で伝わってきます。 でも、実際にミサイルが飛んできたらどういう行動をすればいいのかについては誰も教えてくれません。 通常弾頭だった場合、核弾頭だった場合、それぞれの身の守り方や、そういった有事の場合の避難所などが知りたい。割と本気で知りたい。 そもそも、発射直後に一般市民に連絡って来るの? 9.11テロは飛行機だったけど、同じように着弾するまではわからないものなの?? とにかく身の守り方を知りたい。 少し前に、北朝鮮の衛星ロケット?!が、日本を飛び越えて、太平洋側に落ちた事件あったけど、あの時、日本はいつもと変わらず普通の日常だった。 ああいう後悔や残念な気持ちはほんとコリゴリです。 皆様の知識やネットスキルで上記に関連した情報を教えてください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1286] 匿名

2017/10/12 15:06

>>1258
ちなみに、「かわざんよう」と君があげあしをとる材料がなかったら、本文の主旨に対しての君らの見解を聞きたい。
あ、主旨に関してはイミフとか何が言いたいのかわからないとかはなしね。
他人の言葉じりをあそこまで追及できるんだから、文章の理解くらい簡単だよね。



いいね! 0



[1285] 匿名

2017/10/12 14:24

>>1280
前者のコメントと後者のコメントは、別人が書いてると思うんだが…
口調も改行意識も異なってるんだが…

>>1268 >>1269 >>1270は、時間的に文脈的に同一投稿者だろう。

ちなみに、本当のネットポリスだったら、問答無用で削除するんだが。



いいね! 0



[1283] 匿名

2017/10/12 13:30

>>1281

“書きは、皮算用だが、読みはかわざんよと言う。
君の訂正は、君自信の恥にしかならない、君の言いようが今の政治家達の写し絵だな。
もっと、机上の知識ではなく、身となる教養をみがけ。”
の人?

君に言った訳ではないので気にしないで。No.1265様への返信です。






いいね! 0



[1282] 匿名

2017/10/12 11:53

>>1281
デモンストレーションって変な言葉入れてもうた(焦)
ごめんごめん

ポツリのスレで何回かに訂正ね



いいね! 0



[1281] 匿名

2017/10/12 11:51

>>1280
もうエエで。言葉の指摘。俺も言葉の指摘たまにするけど、1回2回までやで。ポツリのスレデモンストレーション何回か言葉の指摘でやりあったけど、言葉は生き物で日々進化していき時代の流れには勝てないと言う事を、俺は理解解釈しているし、あんたが(かわざんよ)やったらそれでええやん。多分読み方は両方正解やと思うで。実際スマホの辞書は(かわざんよう)やしその他ネックでしょう調べても(かわざんよう)やしね。(かわざんよ)は通な言い方だ!でええやん。
(にほん)と(にっぽん)
(デビット・ベッカム)と(デイビット・ベッカム)どっちでもええやん。




いいね! 1



[1280] 匿名

2017/10/12 11:01

>>1265

“書きは、皮算用だが、読みはかわざんよと言う。
君の訂正は、君自信の恥にしかならない、君の言いようが今の政治家達の写し絵だな。
もっと、机上の知識ではなく、身となる教養をみがけ。”

と指摘され、改めるどころか、

“日本における知の神、八意思兼神ですら献策ミスっぽいのしてるからな。
頭脳労働専門の神様でも間違うことあるのに、状んやネット住民をや。”

と謎の返し。

自転車泥棒や傘泥棒がみんな盗んでるのになぜ悪いと開き直っているのと同じで、や言っても致し方ないと思われます。

あ、指摘するの忘れてたけど「君自信」ではなく、「君自身」が正しいですね( ゚_ゝ゚)a”



いいね! 0



[1279] 匿名

2017/10/12 8:38

>>1278
ミサイル発射準備はアメリカとの連携で事前に完全把握しているはずです。
ただし北朝鮮の機械的なミスや不都合で発射見送りになったり、ダミーの可能性もゼロ%じゃないので、事前の警報や準備段階に北への抗議は難しいところ。



いいね! 0



[1278] 匿名

2017/10/12 0:07

北朝鮮ミサイル発射防衛というか兆候を速く察知出来るのは日本、つまり安倍さんが発射前日に官邸にという話は強ち間違って無いと考える。
北朝鮮を監視する衛星は確か日本が多く持っていたと記憶している。



いいね! 2



[1277] 匿名

2017/10/11 23:54

>>1275
返しが早いなずっとへばりついてるのかネットポリスのつもりかよ想像だけで他人に決めつけたものいいがよくできるな君の思い込みがいつも正解とは限らんし君らのそういった思い込みをもとにしたミサイル発射日のあてずっぽうこそ日本の恥だし滑稽なのは君ら自身だと言うんだよそうは思わんか
それにしてもあの程度の文を書くのに四時間もかかるのか君は。



いいね! 0



[1276] 匿名

2017/10/11 23:44

>>1273うん。
米軍閥はロシアと共闘してるそうだけど、米財閥はチャイナとだよね。

ここ200年ほど栄華を誇った吸血民族も、そろそろ潮時だろうね。
諸行無常、盛者必衰。 驕れる者も久しからず。 ただ春の夢の如し。

反対に、驕らずに精進修養し続ければ、繁栄し続けられるんだけどね!
天皇家(神聖化してるけど)みたいに!!! ジャイナ教徒みたいに!!



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers