Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



北朝鮮ミサイルが日本に飛んできたらどうしたらいいの?


情勢が緊迫してる!とか、アメリカの原潜空母が日本海に待機!とか、ミサイル発射&失敗とかいろんな情報が事後で伝わってきます。 でも、実際にミサイルが飛んできたらどういう行動をすればいいのかについては誰も教えてくれません。 通常弾頭だった場合、核弾頭だった場合、それぞれの身の守り方や、そういった有事の場合の避難所などが知りたい。割と本気で知りたい。 そもそも、発射直後に一般市民に連絡って来るの? 9.11テロは飛行機だったけど、同じように着弾するまではわからないものなの?? とにかく身の守り方を知りたい。 少し前に、北朝鮮の衛星ロケット?!が、日本を飛び越えて、太平洋側に落ちた事件あったけど、あの時、日本はいつもと変わらず普通の日常だった。 ああいう後悔や残念な気持ちはほんとコリゴリです。 皆様の知識やネットスキルで上記に関連した情報を教えてください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1639] 2割の男

2017/12/8 0:21

>>1636
条件反射(笑)
自民党、特に安倍総理とか稲田元防衛大臣とか、「日本会議」に親和性の高い(推定)閣僚に、野次を飛ばさないとストレスが溜まる人がいるんでしょ

ちなみに私は、週刊金曜日を20年以上読んでいます。



いいね! 0



[1638] 本当は八百長大嫌い

2017/12/7 23:55

>>1635
政府が敵基地攻撃も可能となる長距離巡航ミサイルの導入を
「検討している」ことについて…(導入するとは言ってない)
長妻昭(立民)
「自衛隊としては、敵基地攻撃能力は持たないと、こういうことを国会で繰り返し答弁してきた」
「こういう姑息な形で日本の防衛政策を進めては国益に反する」
穀田恵二(共産)
「極めて危険だ。こういう検討は直ちにやめるべきだ」

日本の防衛力強化に反対する野党議員たち。彼らは本心では反日だから。
北チョーセンのミサイルに抗議する形を取ったのは、有権者へのポーズに過ぎないんですよ。



いいね! 3



[1637] プリンス師範

2017/12/7 23:51

>>1633

そんな分かりやすいことはしない、という想定もした方がいいですね。

例えば、避難訓練と称した「避難」をして開戦というやり方もあります。



いいね! 3



[1636] プリンス師範

2017/12/7 23:49

>>1635

賛成した前に、安倍首相が決議案を答弁しているときに野次を飛ばしているのは何で?



いいね! 3



[1635] 2割の男

2017/12/7 23:33

>>1634
衆院も参院も、共産党も含め全会一致で「北朝鮮のミサイル発射を非難、強く抗議する決議」を採択しているのだが?



いいね! 0



[1634] 本当は八百長大嫌い

2017/12/7 23:17

日本の軍事力強化には必死で反対するのに、北チョーセンのミサイルには知らんぷりの野党。やる気あるのか。



いいね! 2



[1633] 匿名

2017/12/7 15:14

クリスマスになったら、在韓米軍の家族は、アメリカに帰るらしいから、家族がいなくなれば北朝鮮と戦争になるというシナリオもあるらしい、ロシアは、すごい数の観光客を北朝鮮に入れて戦争をできなくするらしいのと中国もどうでるかで今後の情勢は、変わるらしいが日本は、どうするんかすら考えがないらしい。韓国に住んでる日本人をどうするんか、政府は、厳しい対応をせまられるたろう。



いいね! 0



[1632] サンダー

2017/12/7 5:55

>>1631
おっしゃる通りです。

立場が違えば考え方も違いますよね。

日本にとって北朝鮮の現政権は非常に危険な脅威ですから、私は金正恩政権が早期に崩壊する事を祈っております。



いいね! 4



[1631] プリンス師範

2017/12/7 0:06

>>1630
我々から見れば黒電話は悪だけど、善と思っている人もいるんでねぇ。

正義とか悪とかに嵌め込むのは必要ない。日本からしたら、北は敵。だから現政権を倒す。これでいいんじゃない?




いいね! 3



[1630] サンダー

2017/12/6 22:24

>>1620
悪が栄えた試しなしです。

金正恩の独善的考えと国民の生活を犠牲にし己の地位を守るための核ミサイル開発は明らかに正義に反しています。

そんな金正恩に天罰が下る日も、そう遠くないと私は思います。



いいね! 3



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers