Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



北朝鮮ミサイルが日本に飛んできたらどうしたらいいの?


情勢が緊迫してる!とか、アメリカの原潜空母が日本海に待機!とか、ミサイル発射&失敗とかいろんな情報が事後で伝わってきます。 でも、実際にミサイルが飛んできたらどういう行動をすればいいのかについては誰も教えてくれません。 通常弾頭だった場合、核弾頭だった場合、それぞれの身の守り方や、そういった有事の場合の避難所などが知りたい。割と本気で知りたい。 そもそも、発射直後に一般市民に連絡って来るの? 9.11テロは飛行機だったけど、同じように着弾するまではわからないものなの?? とにかく身の守り方を知りたい。 少し前に、北朝鮮の衛星ロケット?!が、日本を飛び越えて、太平洋側に落ちた事件あったけど、あの時、日本はいつもと変わらず普通の日常だった。 ああいう後悔や残念な気持ちはほんとコリゴリです。 皆様の知識やネットスキルで上記に関連した情報を教えてください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1645] もうだめぽ

2017/12/8 20:16

>>1643
なぜ中国が尖閣諸島を狙っているのか、勉強した方が良いですよ





いいね! 1



[1644] 匿名

2017/12/8 20:01

>>1643
竹島を韓国が奪ったのは、海底に欲しい物が埋まって居るからでは?
日本の領土は、戦争など仕掛けなくとも、奪われて居るんです、自国の領土守れず、遺憾の意ばかりでは韓国は独島にしてます、さらには売婦に多額の金額を日本はあげて、世界中に売婦の像を建てて、慰安婦と嘘を言っている、それでも遺憾の意ですよ。



いいね! 1



[1643] 匿名

2017/12/8 19:53

エネルギーも無く、資源も無い日本に攻め入る国が、あると考えてる人が、まだいるんだね。
北朝鮮が暴発した時の危機はあるけど、他の国が日本に戦争を仕掛けて、何の利権があるの?

9条以前の話しです。
戦争を仕掛けた国は、間違いなく国連から責めを受けますよね。
妄想が激し過ぎます。



いいね! 1



[1642] もうだめぽ

2017/12/8 18:01

どうしてこんな事に?
憲法9条が日本を守ってくれる
憲法9条があるから日本は攻撃されないという幻想が招いた結果ですよ



いいね! 2



[1641] 匿名

2017/12/8 11:44

>>1639
もし条件反射が事実なら、条件反射で釣られちゃうようなメンタルコントロールが劣る奴に政治は任せられない。
また、溜まったストレスを「職場」に吐き出す奴も同様。

政治家として以前に、人として問題がある。そんな奴、同様にそんな奴に次も投票するならその有権者も政治に参加して欲しくない。



いいね! 1



[1640] 大和魂

2017/12/8 9:38

>>1638
彼ら野党が日本の事を真に思う事など、爪先の垢ほどもありません。

彼らが朝鮮総連の前で連日抗議のシュプレヒコールをあげ、座り込みを敢行してでもその意気込を国民に示すのてあれば話は別でしょうが。

一番言い易く、さして強い口調で反論してこない政府に対して居丈高になるくせして、建物の中から屈強な工作員がいつ飛び出してくるかも知れないような朝鮮総連の前では、恐ろしさの余りに言葉すら発せないのでしょう。



いいね! 2



[1639] 2割の男

2017/12/8 0:21

>>1636
条件反射(笑)
自民党、特に安倍総理とか稲田元防衛大臣とか、「日本会議」に親和性の高い(推定)閣僚に、野次を飛ばさないとストレスが溜まる人がいるんでしょ

ちなみに私は、週刊金曜日を20年以上読んでいます。



いいね! 0



[1638] 本当は八百長大嫌い

2017/12/7 23:55

>>1635
政府が敵基地攻撃も可能となる長距離巡航ミサイルの導入を
「検討している」ことについて…(導入するとは言ってない)
長妻昭(立民)
「自衛隊としては、敵基地攻撃能力は持たないと、こういうことを国会で繰り返し答弁してきた」
「こういう姑息な形で日本の防衛政策を進めては国益に反する」
穀田恵二(共産)
「極めて危険だ。こういう検討は直ちにやめるべきだ」

日本の防衛力強化に反対する野党議員たち。彼らは本心では反日だから。
北チョーセンのミサイルに抗議する形を取ったのは、有権者へのポーズに過ぎないんですよ。



いいね! 3



[1637] プリンス師範

2017/12/7 23:51

>>1633

そんな分かりやすいことはしない、という想定もした方がいいですね。

例えば、避難訓練と称した「避難」をして開戦というやり方もあります。



いいね! 3



[1636] プリンス師範

2017/12/7 23:49

>>1635

賛成した前に、安倍首相が決議案を答弁しているときに野次を飛ばしているのは何で?



いいね! 3



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers