Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



使うと年寄り認定される「昭和言葉」


1位 ナウい 2位 アベック 3位 あたり前田のクラッカー 4位 よっこいしょういち 5位 チャンネルを回す 6位 チョベリバ 7位 許してちょんまげ 8位 衣紋掛け 9位 シミーズ 10位 ももひき 11位 冗談はよしこちゃん 12位 余裕のよっちゃん 13位 アッと驚く為五郎 14位 バッチグー 15位 エッチスケッチワンタッチ 16位 A面/B面 17位 チョメチョメ 18位 とっくり 19位 ズロース 20位 ガビーン 21位 アウトオブ眼中 22位 チョッキ 23位 だいじょうV 24位 半ドン 25位 ドロン 26位 花金 27位 バイビー 28位 アッシーくん 29位 めんご 30位 カセット https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4391/

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[43] 匿名

2017/5/31 22:16

仮面ライダースナックありましたね!ラッキーカードが当たればアルバムゲットでした



いいね! 0



[42] 匿名

2017/5/31 21:17

>>39
今では 余り見掛けなくなりましたが 40年位前にうどんやそばの自動販売機を見たときは驚きましたね。お金を入れて5・6分でその場で食べられるなんて驚きでしたね。



いいね! 0



[41] 匿名

2017/5/31 20:59

>>40スーパーカー消しこむは、ボールペンの横のボタン押したら、後ろのボタンが押し出るやつでスーパーカー消しこむをついて遊んでた。あとは、パスもあった、角パスもあった。ちなみに携帯を持ったのは、26のときだ。今では、ないと大変だ。P209is、movaをはじめて買った。



いいね! 0



[40] 匿名

2017/5/31 20:19

>>38
いやいや 其れを言うならスーパーカー消しゴムデスよね。消しゴムのわりに全然消えなかったですけどね。あの当時スーパーカーに憧れたのを思い出しました。



いいね! 0



[39] 匿名

2017/5/31 19:56

もう30年以上前になるが、日清のカップヌードルのカレー味をはじめて食べたときは、感動した。ラーメンにカレーなんて、信じられないと思ったね。あとエースコックのスーパーカップのカレー味もうまかった。これにローソンの唐揚げ君にシーチキンおにぎり2個がうまいんや。あの頃は、よかった。



いいね! 0



[38] 匿名

2017/5/31 19:51

アナログ世代には、懐かしすぎるぞ。あとは、ウルトラマン消しこむに怪獣消しこむを当時ガチャガチャで駄菓子屋で買ってましたな。あとアニメならキャプテン翼に風魔の小次郎知ってますかい。



いいね! 0



[37] 匿名

2017/5/31 18:04

>>36
なめ猫 流行りましたね。いろいろなグッズがありましたが 私は下駄を履いてましたね。



いいね! 0



[36] 匿名

2017/5/31 17:34

>>35
横浜銀蝿となめねこは同じ世代w



いいね! 0



[35] 匿名

2017/5/31 17:14

>>31
懐かしいデスね。ほとんど ビーバップハイスクールの世界そのままですね。横浜銀蝿が流行ったのも昭和50年代でしたね。



いいね! 0



[34] 匿名

2017/5/31 16:22

aaaaaaa



いいね! 0



*前24 25 26 27 28次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers