Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



使うと年寄り認定される「昭和言葉」


1位 ナウい 2位 アベック 3位 あたり前田のクラッカー 4位 よっこいしょういち 5位 チャンネルを回す 6位 チョベリバ 7位 許してちょんまげ 8位 衣紋掛け 9位 シミーズ 10位 ももひき 11位 冗談はよしこちゃん 12位 余裕のよっちゃん 13位 アッと驚く為五郎 14位 バッチグー 15位 エッチスケッチワンタッチ 16位 A面/B面 17位 チョメチョメ 18位 とっくり 19位 ズロース 20位 ガビーン 21位 アウトオブ眼中 22位 チョッキ 23位 だいじょうV 24位 半ドン 25位 ドロン 26位 花金 27位 バイビー 28位 アッシーくん 29位 めんご 30位 カセット https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4391/

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[283] 挽歌

2017/8/15 15:06

ファミコンは、いろんなメーカーからでてるからな。それらのファミコンによって内臓されてるゲーム機の数が違うみたいだ。現に新聞紙に載ってた通販のやつは、114種類だったかな。今の通販のやつは、やはり見たら500種類と書いてるよ。メーカーによって違うみたいだ。



いいね! 0



[282] 匿名

2017/8/15 14:57

>>281
500も入ってねーよ



いいね! 0



[281] 挽歌

2017/8/15 6:38

昔のゲーム機ファミリーコンピューターが2017年に再販された。しかも500種類ものゲーム機が最初から内臓されてるらしい。きついな。ファミコンは、5年くらい前まで家にあった。ファミコンの映像は、今のゲーム機の映像に慣れてるとすぐにあきるね。プレイステーションでさえダメやもんね。携帯と一緒や、常に最新機種にしないと映像が古くなってダメやね。



いいね! 0



[280] 匿名

2017/8/15 3:14

【新八犬伝】
語り 坂本九

仁義礼智忠信孝悌



いいね! 0



[279] 匿名

2017/8/14 18:17

洗濯屋けんちゃん



いいね! 0



[278] もうだめぽ

2017/8/14 17:47

>>277
そういえば小学生の頃、友達が父親が隠してたブルーフィルムと映写機を見つけたから上映会をしよう、と友達5人ぐらいで観に行きました
その時、1回だけだったからあいつ親に見つかったな




いいね! 0



[277] 挽歌

2017/8/14 17:32

>>276俺が初めて見たのは、小学5年のころやったな、もう32年ほど前や。ちなみに同じ時期にAVを見たね。あの頃は、衝撃でしたよ。エロ本は、小学2年のときでしたな、これは、もっと衝撃でしたよ。小学生にとっては、影響ありすぎでしたな、ちなみにエロ本や小学生のとき1つ上の学年の親父の部屋で見たな。しかもその親父は、俺らに近所の八百屋にエロ本買いに行かせてましたな、今では、考えられないですね。しかも昔は、未成年でもたばこや酒にエロ本は、買えましたね。



いいね! 0



[276] もうだめぽ

2017/8/14 17:10

>>274
テレビで日活ロマンポルノやってましたか?地上波じゃないのかな
日活ロマンポルノと言えば山本晋也監督の未亡人下宿シリーズが好きでした
中坊の時に18歳のフリしてよく観に行きました




いいね! 0



[275] 挽歌

2017/8/14 16:59

未來少年コナンを見たとき、風の谷のナウシカと天空の城ラピュタのテレビ版かと思った。これらが今に続くジブリ映画の基礎になったんやろう。



いいね! 0



[274] 挽歌

2017/8/14 16:53

>>271大晦日は、スーパーマン電子の要塞もしてたな。あと日活のロマンスポルノもしてた。親がこれ見てると部屋にいれてもらえなかったが、寝てるところまで声が聞こえましたな。



いいね! 0



*前2 3 4 5 6次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers