Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

埼玉西武ライオンズ☆7

パシフィックリーグ     制覇!

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[5531] 606060

2018/12/3 23:58

>>5530
全くその通り。秋山の流出は浅村以上の致命傷。なんであんなに安いのか!!・・・秋山に失礼では無いのか!  今年の6月、小雨降る横浜スタジアムでのDeNA 戦、山川・浅村・増田が無気力プレーを連発した中で秋山だけは気迫あるプレーで3安打。こういう選手を評価しないでどうする!!

いいね! 9

[5530] joker

2018/12/3 22:34

秋山の契約更改、リーグ優勝、最多安打、フルイニング出場、おそらく来年のキャプテン就任など、この程度のアップで大丈夫なのか?しかも長期契約の再締結などの保全措置もとらず、いままでの経験が全く活かされていない気がする〓本当に強いチームを作る気があるならもう少し真面目にやれよ!また来年秋山まで取られることになったら許さんぞ〓

いいね! 10

[5529] ライオンズ一筋親父

2018/12/3 21:22

はっきり言って、秋山の年俸は安過ぎると思います。

いいね! 11

[5528] アカやん

2018/12/3 19:57

こんばんは〓〓〓秋山選手の契約よかったと思いますが〓去年のAと同じのような状態です〓やっぱりFAあるのかなあ〓今から心配しても仕方ないけど〓心配しています〓また補強は考えているんでしょうか?日ハムも金子に交渉したみたい〓ピッチャーいないから〓やはりお金も余っているんでしょうから〓勝つために交渉してください〓お願いいたします〓楽天には負けてほしくない〓絶対〓ファンの気持ちわかってください〓渡辺SDさん〓本当にお願いいたします〓

いいね! 11

[5527] ライオンズ一筋

2018/12/3 18:12

巨人からの人的保証は投手が最優先でしょうが
欲しい投手がいなかったら、安部を取ったらどうでしょうか。
安部を取る理由
1)ネームバリュー
2)第3の捕手又はDH
3)チャンスに強い
4)巨人フアンほ反響が大きい

いいね! 2

[5526] リンゴじっちゃん

2018/12/3 6:43

おはようございます、
第八回栗山巧杯
継続は力なり(笑) 地元の子供たちに、いい顔で指導してます
秋山さん、カンポジアに
子供たちに、野球の指導に
本当に ナイスガイ
ぎんちゃんも、やってましたね
素晴らしい選手ばかり
見習わないと(///∇///)
今週も、頑張って仕事に頑張りますか、

いいね! 11

[5525] アカやん

2018/12/2 22:41

こんばんは〓〓〓もう浅村のような選手は口に出すだけ嫌な気分になります〓多分友達気分でいくのでしょう〓優勝〓頑張ってください〓ソフトバンクもオリックスも西武ライオンズも厳しく行きます〓あほな選手に何億も出さなくてもいいと思います〓来年結果見れば分かります〓六億ももらったら打点も今年以上に出さなくてはならない〓でも打点は一人ではできない〓今まで秋山や源田選手がいたからできたと思います〓まあ頑張ってください〓雨で中止になったり体調管理が今まで以上に難しくなることでしょう〓南無阿弥陀仏〓

いいね! 15

[5524] ピロー

2018/12/2 19:14

今回の浅村の件は選手側から見て『ここが駄目だ』『ここが嫌だ』と言う事は…おそらく無かったのではないか?

去年までは
@提示額条件で大きく見劣る。
A環境・設備が古く改善する気が見られない。
Bフロントの交渉担当者から熱意が伝わらない(むしろ……出たいならどうぞと言わんばかりの態度)

大きくこの3点で多数のFA流出を招いて来たと推測されます。

今回はこの3点とも大きく改善されて、他球団(少なくとも楽天には)
大きくは劣ってはいなかったと思えます。

では何が勝負を分けたのか?

それは……キレイな言い方で『情報収集能力』……
ストレートに言えば『裏交渉力』です。

報道やネット情報で、浅村の彼女と噂されているモデルの神代有子さんを「楽天ネットニュース」のキャスターに起用していたとの事……

『浅村獲得に向けて楽天が調査』と早くから報道されていましたが……調査対象は浅村の交遊関係、とりわけ女性関係や交際にまで及んでいたと言う事でしょう。
下世話な言い方をすれば……浅村のハートだけで無く下半身もガッチリ押さえた(笑)
と言うところでしょうか?(^_^;)

現在の西武が下手な点はこの『裏交渉力』に尽きるのだと思います。

なにしろ球団幹部が『うちは基本的に事前交渉はしない主義』とか、シーズン終盤まで呑気な発言をしているくらいですから(^_^;)

岸のケースでも今は亡き仙一さんが、岸の父親が監督をする地方銀行の野球部にまで手を回して囲い込んだと…専らの噂でした。

FA獲得を画策する他球団が1年以上前から周到に絵を描いて準備をしてきたのならば、期限が迫ってから慌てて熱意を表明しても手後れだっと言うのが真相だったのでしょう。

昔の西武には『寝業師』と言われた根本管理部長→浦田直治本部長のラインでこの『水面下の交渉事』で…他球団を出し抜いていましたが。

西武鉄道の上場廃止から再上場に向けての流れの中で『コンプライアンス重視』の一点張りでした 。
今春の「選手の不倫報道」も、各マスコミからさえ『何でわざわざ公表する意味が有るのか?』と疑問の声が続出していました。

フロントの体質も良くも悪くもことさらに、この「バカ正直」な姿勢と体制を長年続けていた事が、他球団の007から狙われ続ける結果を生んでいるのだと私は思っています。

いいね! 14

[5523] しんまい

2018/12/2 10:07

おはようございます。

渡辺SD、辻監督は上司。
石井GMは気心しれた面倒見の良い?先輩社員、メジャーも含め幾チームで実績がある。そんな先輩の話はすんなり得心するのかも。

権利行使選手の会見での常套句は前チームへの配慮のつもりなのでしょう。
「直人さん(渡辺直人選手)から傍で今のうちに(直人選手引退前に)学んでおきたい」、とか。新旧チームのコーチの手前、まあ、言えないですね。

皆さん、今日も笑顔がある1日になりますように。(^^)

いいね! 13

[5522] 福岡翔

2018/12/2 8:27

>>5519
おはようございます〓
自分としては浅村がまさかFA宣言なんてするはずないと思っていたので、スポーツ紙が『浅村FA権行使決断』と出してきたときガセネタだと思ってたんです。
それが実際にFA宣言したときに、裏切られた感覚になりました。
でも宣言した日の会見で『移籍が目的の行使ではない』『ライオンズ最優先』と言ってくれたので、もう1回信じてみようと思い本気で信じてました。
結果は見事に裏切られましたね〓
今までFAで出ていった選手の中で一番たちが悪いですよ。
会見で余計なこと言うもんだからショックというより怒りですね(笑)
『環境を変えたい』『石井GMの言葉が胸に刺さった』は表向きの言葉で、実際には規定路線(タンパリング)だったのでは?とさえ思ってしまいますね。
宣言さえしてしまえばこっちのもんだと思っていたのではないでしょうか。
『他球団の評価を聞きたい』のであればオリの話しも聞くだろうし、そもそも『ライオンズ最優先』で『評価を聞くのが目的』の宣言なら代理人なんて雇いませんよね(笑)
今では怒りを通り越して笑えてしまいますよ。
宣言した日にライオンズ☆5でも書きましたが、ライオンズのことを少しでも思ってくれてたのなら、今後の流出を防ぐ為にもライオンズのどこがダメだったのかを言ってから去ってほしかったですよ。
朝から長文すいませんm(._.)m

いいね! 18

*前3 4 5 6 7次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ