Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



今日のちょっとした小ネタ(雑談)


ちょっとした暇つぶし、誰かのちょっとした何かのために! なんでもいいですので、書き込みをお願いしますー

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[20] 匿名

2017/7/22 23:04

>>17


作中の敵側勢力「ジオン公国軍」の試作機。西洋の甲冑騎士のような外観が特徴で、剣と盾という白兵戦に特化した武装が施されている。当初の設定ではマ・クベ大佐の専用機として開発されたとされ、劇中でもマ・クベ本人が「自分のために作られたMS」であると発言する。のちに、ゲルググと次期主力量産機の座を争うために別メーカーが開発した機体と設定され、機体構造にも独自の設定が付記されている

ギャンは正式採用されなかった機体とされるが、ゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望』シリーズなどでは戦争の流れにおけるif(公式の歴史設定とは異なる架空の流れ)が楽しめるよう作られたため、「もしもゲルググではなくギャンが正式採用されていたら」という設定で数々のバリエーションが作られている。また、カラーリング等を違えたエース専用機も設定されている。

此処でマクベ専用機が登場する。



いいね! 0



[19] 匿名

2017/7/22 22:58

>>18
嘘です。


リングネームは、本名の弘幸からの命名である。また、同じく新日本プロレス所属のマサ斎藤の名前にもあやかっている。凱旋帰国当時の風貌は、肌は色白、金髪のサラサラロングヘアでたけし軍団のグレート義太夫に似ていたが(「義太夫!」と野次られたこともある)、ヘビー級に転向し色黒になり髪型もパンチパーマにした結果、体型・髪型・風貌ともマサ斎藤に似てきた。体型や風貌から、しばしばマサ斎藤と兄弟・親戚であると勘違いされるが血縁関係はない。マサ斎藤はテレビ解説の際実況のアナウンサーに「ヒロはマサさんに良く似てきましたね」と振られ「だんだん俺に似てきてるんじゃないかな」と照れたような口調で答えていた。



いいね! 0



[18] ショーゴ

2017/7/22 21:17

>>16
百田光雄が力道山の息子だということは知ってる。

ついでにマサ斉藤の息子はヒロ斎藤だね。




いいね! 0



[17] ショーゴ

2017/7/22 21:13

>>15
マクベのギャンが飽和状態であったのも知ってる。



いいね! 0



[16] 匿名

2017/7/21 19:44

相田みつをの記念館は有楽町にある



いいね! 0



[15] 匿名

2017/7/21 19:39

>>13
シャア専用機ザクが品薄で購入するのに困難だった記憶がある。




いいね! 1



[14] 匿名

2017/7/21 13:19

人間だもの

相田みつおさんの言葉

人間だもの、間違いも起こすし迷うし後悔もするし。



いいね! 1



[13] 伊勢新九郎

2017/7/21 8:22

WEBでボンボン復活するみたいですSDガンダムとか好きだったガンプラも500円からだったから小遣いで買って組み立てた思い出がある



いいね! 1



[12] 伊勢新九郎

2017/7/21 0:00

五十嵐貴久さんのリバース リカ リターンを一気に読んだけど熱帯夜なのに鳥肌がサイコストーカーのリカの恐怖感は半端ない♪余計寝れなくなった何故映像化しないのだろうか?



いいね! 0



[11] 匿名

2017/7/20 23:05

裏切られたことを忘れろといっても無理でしょうが、自分が示した善行は空間に刻みつけられています。裏切られても事実はのこります。 これが恐ろしい。
裏切った相手は自分が裏切ったことを知っています。その結果、自分の無意識が不運を呼ぶことがあるようです。
この世にやり得はないということです。だから善行をはたした自分をしんじればよいのです。



いいね! 0



*前9 10 11 12 13次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers