Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



今日のちょっとした小ネタ(雑談)


ちょっとした暇つぶし、誰かのちょっとした何かのために! なんでもいいですので、書き込みをお願いしますー

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[90] 匿名

2017/10/22 21:50

善人とは自分を悪い人間だと

なやめ人のことである



いいね! 0



[89] 匿名

2017/10/22 16:28

良いことは常に

悪いことの前兆である



いいね! 0



[88] なぎさ☆

2017/10/22 13:17

ミッション車かぁ
今はATがメインになったから
ミッション乗ってるって
聞くと
本当の車好きなんだなぁって
おもう。
あと関係ないけど
ウィリー走行とF1経験したい



いいね! 1



[87] 匿名

2017/10/22 9:20

>>80
あーまあ確かにそうかー
でも6000やで?でもちゃんと調べた人がいての数字なんでしょうね。僕は車はミッションなんですが1速から5速まであってそれらもカウントすると6000いくか?



いいね! 0



[86] 伊勢新九郎

2017/10/19 11:35

じゃがりこの商品名は開発担当者の友人(りかこさん)が美味しいそうに食べている姿からジャガイモ+りかこ=じゃがりかこ→じゃがりこと名付けられたという



いいね! 1



[85] 匿名

2017/10/13 15:52

外国のジョークや笑いを理解するのは至難の技だ。というのも、異なる文化圏でジョークがジョークとして認識されるには、発信者と受信者の間に言語的、文化的な共通の理解がなければならないからだ。

例えば、関西で売られている「忖度まんじゅう」。これは森友学園の土地取引について安倍晋三首相や妻昭恵氏の「忖度があった」という問題を揶揄したものだ。これを見て、ただのまんじゅうではなく風刺になっていると気付くには、日本語が理解でき、さらに「忖度」が世間でこれまでにどのような文脈で使われていたのかを知っていなければならない。



いいね! 1



[84] 匿名

2017/10/8 20:43

地球上でみてる太陽は

8分19秒前のもの



いいね! 2



[83] 匿名

2017/10/6 18:52

こんにちは<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fdetail.chiebukuro.yahoo.co.jp%2Fqa%2Fquestion_detail%2Fq13155938318">https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155938318</a>



いいね! 0



[82] 匿名

2017/10/5 18:05

>>81
能動的ものだけの可能性を
考えましたが、【毎日】と
あったためそうなると無意識も
いれないと6000はいかないかなと。
無意識も自覚しているかどうかの
違いにすぎないとおもいます。



いいね! 0



[81] ひびき

2017/10/5 14:32

>>80
おもしろいですねー
考えるって意識が能動的に動いていることを指すとあたしは思ってて、てを動かすとかは無意識下でやってることは考えごとの対象から外してるかもです。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers