Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



衆議院解散になったら再選できない政治家一覧w


つづってきましょ!

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[159] 匿名

2017/10/27 23:58

>>158
は?財務省の調査って何?
記録、記憶、文書無しという調査?
結局国会での財務省の答弁は何の役にも立たない虚偽ともいえる内容だった。
まぁそれでも会計検査院の調査から不当値引きは確定なので貴方がいう議論の場として国会を開催しなきゃね。





いいね! 1



[158] 匿名

2017/10/27 23:45

>>157
国家の審議で、何を質問するか決めているのは野党議員。
会計検査院とかが検査すれば、普通に調査結果が出るものを、国会審議で延々とやる意味なんてないんですよ。

調査期間の調査結果や、財務省の内部調査の結果を待って、それから審議でよかったわけ。
無駄な時間を費やした責任は、満足な調査もなく、闇雲に責任追及にもっていこうとした追及側にあるよ。



いいね! 0



[157] 匿名

2017/10/27 22:17

>>155

だから時間を費やしたのは財務省なのね。
もう既に会計検査院の調査から最大6億は過大値引きだと報告されてるらしい。
交渉記録も文書も無いとして積極的に省内の調査を怠った為にこんなに時間を費やした。



いいね! 2



[156] 匿名

2017/10/27 17:44

あの土地は、もともと、新関空に現物出資していた土地。
それを、大阪音大に払い下げるため、わざわざ所有権を国に戻してた。

しかし、大阪音大への払い下げに失敗。
その失敗を帳消しにするため、強引に処理しようとした結果に過ぎない。

安倍首相を追及して、解決する話じゃないよ。



いいね! 0



[155] 匿名

2017/10/27 16:32

>>154
時間を費やせば、説明できるようになるってものでもないだろ。
詳細が分からないなら、まずやるべきは調査であり、追及じゃありません。

無駄な時間を費やした責任は、満足な調査もなく、闇雲に責任追及にもっていこうとした追及側にある。



いいね! 0



[154] 匿名

2017/10/27 16:17

>>153
あんまり森友問題を理解してないようだな。
土地取引は勿論、取引経緯を財務省がしっかり説明出来ないようにしたから安倍さん含めた国会議員の関与を疑われてもそれを排除出来なかった。
つまり追及する側ではなくされる側に問題がある。
無駄な時間を費やしたのは間違いなく財務省含めた国の対応だよ。





いいね! 0



[153] 匿名

2017/10/27 13:06

>>152
あのようなって、どのような?
あと、国会中継で発言してるのは、財務省役人だけじゃないから。

維新の議員とか、普通に最初から、値引き額の算定方法に問題があるって見抜いてたよ。
民進や共産のアホどもは、なんとか安倍首相に結び付けようと、明後日の方向で追及してたけど。

国民に、それが伝わっていないってのは、メディアがそれだけ捻じ曲げて報道してたってこと。
いまさら、報道がネガキャンではなかったなんて、無理ありすぎでしょ。



いいね! 0



[152] 匿名

2017/10/27 12:49

>>151
加計問題はその言い分は分かるけど、森友問題はそれこそ時間の無駄、知っていて財務省の役人はあのような答弁したのか?
まぁ今年中に会計検査院の調査は発表されるので待つしかない。





いいね! 0



[151] 匿名

2017/10/27 12:43

>>149
ネットの話してたのは、俺じゃないから。
俺に聞かれても知らんよ。

ただ、あえて一言いうとすれば、
モリカケに関しては、新聞報道を見るより、ネット配信されてる国会中継を直接見たほうが、事実関係は正確に把握しやすい。
時間はかかるけどね。



いいね! 0



[150] 匿名

2017/10/27 12:40

>>148
それ、財務省の問題であって、安倍首相の問題じゃないだろ。
安倍首相は、ネームバリューを悪用されたに過ぎない。

安倍首相を追及するネタが欲しいのは分かるが、自分自身の常識や判断力を疑われるような行為は、自分の首を絞めるだけ。

国の問題だから、安倍首相を辞任に追い込めるとか思ってるなら、幼稚にもほどがある。



いいね! 1



*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers