Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



台湾と日本について


どうも台湾在住の台湾人です 疑問があります 日本人の方々に聞いてみいです よろしくお願いします

オーナー
もみじ
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[20] 匿名

2017/11/6 10:18

台湾の普通の街中の写真とか見たいです



いいね! 1



[19] ggg

2017/10/26 19:59

私は25年前に台湾へ行きました。台北のホテルに泊まり、夜屋台へ出かけ、故宮博物館を見学しました。街は近代的で、野球が人気で、人々は生活を楽しんでいるようでした。日本を自分の価値観で偏見なく見てくれているように感じました。



いいね! 1



[18] 匿名

2017/10/17 11:19

>>17
もみじさん、ありがとうございました。
結局は国籍というより人間力なのかもしれませんね。
人間力は国という大きな土台があるのもまた事実。
難しいですね。

商売をやっていると、人でなく、お金をみてしまう部分はどこの国にもあるし、日本でも同じような感じだと思います。

爆買いというトレンドに投資した企業は元はとったけど、現状は採算が合わなくなっていると自分は思います。

台湾、ちょっと行ってみたくなって地図で調べたら沖縄の真横なんですねー
まじまじと見てしまいました。



いいね! 2



[17] もみじ

2017/10/11 12:32

>>16 こんばんにちは16匿名さん
先ず、私自身から
中国人に対する感じ
在台中国人はこれがダメ
第一:うるさい!貪り屋
第二:衛生方面はよくない
第三:たまにニュースで見かける中国人犯罪者 台湾で窃盗や器物損壊
第四:中国製品はダメダメ
結果※とにかくマナーが悪い!
他の台湾人からの意見は
先ず 嫌中派や普通の一般の台湾人は大体私と同じ意見

そして親中の奴らは、大体日本の事もあんまり好きじゃない(歴史関係とか)
もう一つは台湾の経済 大体中国人が来てたくさん買って、そして売店happyみたいな感じですね。中国人のお金が目当ての台湾人もいます、だから今の総統はできる限り南アジアへの経済発展をよくするのが一番だと考えてます



いいね! 3



[16] 匿名

2017/10/10 12:39

もみじさん、一つ聞いてもいいでしょうか?

台湾人からみて中国という国はどのように見えているのか知りたいです。
単純な好き嫌いも知りたいですが、特に理由の部分が気になります。

お時間があればお願いします!



いいね! 3



[15] もみじ

2017/10/10 10:18

>>14 vpn使用してないので
出来ますよ 地域は海外選択入ってないけど 勝手に来ちゃった ごめんなさい;




いいね! 2



[14] 匿名

2017/10/8 22:13

台湾でもこのサイト閲覧できるんですか?



いいね! 2



[13] もみじ

2017/10/8 17:08

>>12 私はナントウっていう処に住んでますので 台中と比べたら結構田舎 同じ台湾中部だけどね




いいね! 2



[12] 匿名

2017/10/7 10:09

>>11
台中と言えば半導体会社が集まっているからお街じゃ無いですか。



いいね! 1



[11] もみじ

2017/10/7 9:49

>>10 やっぱ日本の方 旅行先は大体故宮や九U+4EFD行くんですね
私は台湾中部に住んでますので、タイペイの話は詳しくないです
でもここにも日月潭と清浄農場とか色々ありますよ タイペイと比べたら田舎くさいかもしれない




いいね! 2



前1 2次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers