Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



台湾と日本について


どうも台湾在住の台湾人です 疑問があります 日本人の方々に聞いてみいです よろしくお願いします

オーナー
もみじ
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[8] もみじ

2017/10/5 12:01

>>7 確かに親日家だけど、 最近中国の抗日ドラマよくテレビで流れてる
一部の人は洗脳されたかもしれない
若い人たちは大体日本のアニメやアイドルとかバンド、ドラマから日本の事好きになったかも
ご意見ありがとうございました。



いいね! 3



[7] 匿名

2017/10/5 9:11

大雑把ですが、台湾って親日国家だってことと、中国と揉めてるってこと、震災では色々とご支援いただきありがとうございました!って感じだと思う、一般的な日本人からの見え方は。



いいね! 3



[6] もみじ

2017/10/4 21:53

>>5 マックカレーライスが売ってるの知らなかったです!
お返事ありがとうございました






いいね! 0



[5] 匿名

2017/10/4 21:06

>>4
マクドナルドでカレーライスが販売している。
チキンナゲットにマスタードソースが無く蜂蜜がある。
吉野やに味噌汁が無く紅茶がある。
関羽の像が祭ってある。

基本的に好きです。




いいね! 0



[4] もみじ

2017/10/4 20:57

>>3 返事ありがとうございます
台湾のお金中国のとは違いますよ
台湾はドル 中国は人民元
確か夜市の衛生面は検討だね
夜誰も居なくなった時ゴキの活動の時間
台湾では日本語が書いてあるもの
一般人は高級のイメージがあります
日本=品質がいい=高級って感じ
烏龍茶が甘い これ私もダメです
飲んだら吐きそう
コンビニのお茶のタマゴ 大体の日本人はじめて台湾のコンビニ来た時一番気にする事かな 昔の知り合い最初は臭いと言いましたが結局はまりました
返事くれてありがとうございました!




いいね! 1



[3] 匿名

2017/10/4 20:32

>>2
1.台湾のはどこにいるの知ってますか?
台北、新竹、桃園、台中、台南
2.台湾は中国の一部と思いますか?それとも?
NT$と言いながら人民元を使用している。
3.台湾や台湾人の印象は?
タクシー運転士(黄タク)に前科者が多い。
メーター倒してぼられる。
夜市は楽しいが屋台の衛生面にもんだいあり。
犯罪者がテレビで会見出来る。
日本産の麦酒と言いながら生産元は台湾。
烏龍茶が甘い。
パチンコ屋が24時間営業。
当たると地元の893が権利を書いとる。
コンビニの関東煮の煮玉子の匂いが強烈。

檳榔(びんろう= ピンラン)の実を売っているお姉ちゃんがエロい。
白タクのベンツがある。



いいね! 2



[2] もみじ

2017/10/4 20:04

こんばんにちは
私が聞きたいことについて説明します
それは台湾と日本の関係です
先ず 私の考え方はこうです
311大震災まで 日本人は90%台湾の事知らないかもしれない
大体の人は震災後台湾の名を初めて知った?日本中のテレビでは報道されてないことも
そして2017の今頃も台湾の事知る人が増えて、もちろん印象いいや悪い事も増えたかも知れない
日本の方に訪ねたいのは
1.台湾のはどこにいるの知ってますか?
2.台湾は中国の一部と思いますか?それとも?
3.台湾や台湾人の印象は?
(台湾来た事あるとない人分けて)
実際、台湾の事好きな日本人は1や2%未満と思いますが、殆どの人は無関心みたいなのでなんとも言えません。
私自体は小学生の頃から日本大好きだった 今もそうだが。昔と今の差は神と憧れ 現実を知り 本当は日本人あんまり外国人好きじゃない事も?
なんか色んな話ゴチャ混ざってました。すみません台湾の事嫌い好きな方返事して頂いたら嬉しいです



いいね! 0



[1] 匿名

2017/10/4 19:42

テスト



いいね! 0



前1 2次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers