Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

立憲民主党

立憲民主党について話すところ。 民進党が保守主義を掲げる希望の党へ合流を進める中、それを受け入れないリベラル系議員が参加することを見通して、2017年10月2日に枝野幸男が結成を宣言し、翌日10月3日に結成された。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[3194] ナエごん

18時間前

さて、沖縄に話を戻すけど、結局、今の基地問題が深刻化した一因って、むしろ日本側に在るんじゃないの?

普天間に基地が出来たなら、将来こうした問題が起こるのは予知可能だったのに、無計画に周辺を都市開発なんて、無能と云えるレベルでしょ。

その無能の「つけ払い」に、基地を移転させるんだから、正当化出来る話ではないよな。

むしろ、政府はその辺の失敗を認めた上で、移転に理解を求めるか、対案を求めるべきだったろうに…。

いいね! 0

[3193] 匿名

18時間前

>>3186
うん、出来れば自分で調べて内容を頭に入れて下さい。
私が説明してもあまり意味がないのがその切り替えしかたで分かるので、よろしく。

いいね! 0

>>3190
ガラケーでも貼れるので、根拠となる資料や材料をたまには貼りな。屁理屈ばかりじゃ妄想を否定出来ないよ

いいね! 0

[3191] アミバ

18時間前

ただ民主党が与党だった頃、沖縄の米軍基地の負担について辺野古に基地を移動するんでは、なく鳩山総理は、当事最低でも県外だと言っていた、それ以外にも無茶な公約をたくさんしてすべてがダメだった。さらに東日本大震災に原発問題と枝野氏は、そうしたときの民主党の指導者や執行部に官房長官だったときから不満があったんかもしれない。官房長官だったときの震災にたいする毅然とした対応があったからこそ立憲民主党をたてても人気があるんだろう。この人なら総理にしてもいいんじゃないかと国民は、少しずつ考えはじめたんかもしれない、少なくとも今の自民党よりは、マシだ。結局は、自民も数がたくさんいすぎて下のほうまで意見が届かないのが欠点であり、そうしたことが結局は、住む地域によって生活格差を作る原因になっているのに経団連から献金をもらっているのでいいなりだ。一流大学に一流企業に入ってエリートになる。という考えが自民党の中には、まだあるんやな。東大の法学部がしきりすぎてる気がするが日本の最高学府だから俺の、力では、こうやってスレに書くしかできない。日本は、このままでは、厳しくなるよ。

いいね! 0

[3190] ナエごん

18時間前

>>3187

後半部分については、俺はきちんと書いてるが、お前が「モウソウダー!」で聞く耳持ってないだけ。

だから何度も、ネトウヨだって指摘してるのに、それすら聞く耳持たず。

だから、一般的にはネトウヨとの議論は、スレが荒れると書かれてたぞ(笑)

いいね! 0

[3189] ナエごん

18時間前

>>3187

それこそ、「何言ってんの」だわ(笑)

スマホみたく、スクショ出来るタイプばかりじゃないよ。

普段は、必要ない機能だし(笑)

いいね! 0

[3188] 匿名

18時間前

かつての米軍がそうであったように、沖縄ってのは、日本を攻撃する側が、攻撃の拠点として、真っ先に確保しようとする場所。
日本全体の防衛に関して、とても重要な島であり、そこに軍事関連の施設が集中するのは、当たり前のことなのでは?

いいね! 2

>>3184
ガラケーはスクショ出来ますよ。何言ってんの?私はガラケー時代から画像貼ってたじゃん。あと「私はこう思う」には「何故なら」が最低限ないと単なる小学生の読書感想文です。

いいね! 0

[3186] 匿名

18時間前

>>3185
あなたには、説明できないのですか?

いいね! 0

[3185] 匿名

19時間前

>>3180
あのね少しは沖縄の基地問題の歴史を調べて下さい。
そうすれば何故現時点で基地負担軽減を望むのか理解出来る。
合わせて何故こんなに沖縄に基地が沢山有るのかも歴史を調べて下さい。

いいね! 0

*前2 3 4 5 6次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト