Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



立憲民主党


立憲民主党について話すところ。 民進党が保守主義を掲げる希望の党へ合流を進める中、それを受け入れないリベラル系議員が参加することを見通して、2017年10月2日に枝野幸男が結成を宣言し、翌日10月3日に結成された。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1] 匿名

2017/10/10 23:49

枝野って放射能の情報は隠匿したくせに自分の嫁子供はフィリピンに逃がした卑怯者のくせになに声高に民主主義とか言ってるんだ?貴様らが中国漁船たいたありを隠匿しようとしたのも忘れないぞ 原発爆発させた菅直人は何人の東北の人を殺したんだよ 殺人鬼め



いいね! 2



[2] 匿名

2017/10/11 15:02

>>1
その通りです。先日福島原発訴訟の判決があって原告側に国と東電に賠償金の支払いを命じました。何億だったか忘れたけど、国というより旧民主党に支払わせるべきです。いっぱい金持ってるんだからさ。





いいね! 1



[3] 匿名

2017/10/11 15:44

>>2
5億だね。
あと、「原告側に」は要らないと思う。



いいね! 0



[4] 匿名

2017/10/11 15:48

希望の党入りを望んだ議員が、希望の党から政策や理念の違いで拒否されて、集まったのが立憲民主党。
集団的自衛権容認や憲法改正容認の希望の党への入党を望んでおきながら、今更、集団的自衛権反対派や護憲派の受け皿になれると思っているなら、有権者をなめすぎ。

護憲派も、なぜ、自分たちを裏切ろうとした連中を支持できるのか疑問。



いいね! 1



[5] 匿名

2017/10/11 16:16

>>2

歴史の勉強をしてください。
国の責任は事故を未然に防ぐ事が出来たという理由です。
あの震災の前の自民党政権の時に津波災害に対する議論が有ったが先延ばししています。
つまりどの政党の責任じゃなく国の責任です。



いいね! 4



[6] 匿名

2017/10/12 1:31

>>5
ここは民進党やら立憲民主党のことを話す場やがい。あんたのは歴史スレでどうぞ。




いいね! 1



[7] 匿名

2017/10/12 10:02

>>6
旧民主党に福島第一原発の事故賠償をというレスに対しての話をしておかしいか?
間違った認識を正しておかしい?
そんな浅はかな考えだから間違いを信じ、指摘される。



いいね! 1



[8] 匿名

2017/10/12 10:31

>>2

対策さえとっていれば事故は防げた可能性が高い、裁判所は国の責任を認めました。2002年小泉内閣、平沼赳夫経産大臣の頃です。

<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2F8bitnews.org%2F%3Fp%3D10088">http://8bitnews.org/?p=10088</a>



いいね! 1



[9] 匿名

2017/10/12 20:28

福島の原発事故は起こってしまったのは仕方ない。その後の事故処理が問題やがい。時の政権の隠蔽や事故処理の遅れによって被害を拡大させてしまった事が問題なんや。




いいね! 1



[10] 匿名

2017/10/12 20:39

>>9
事故を未然に防ぐ事が出来た可能性が高いという人災、起きてしまっては遅いという事です。
事故対応は東電との連携が上手く取れなかった事は憤りを感じるが何処の政権だったら上手く処理出来たとは言えない原発事故だった。
しかし震災前に津波災害に対しての安全管理は議論されてるのでこれは非常に残念です。
だから国の責任を裁判所は認めたのでしょう。




いいね! 3



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers