Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



立憲民主党


立憲民主党について話すところ。 民進党が保守主義を掲げる希望の党へ合流を進める中、それを受け入れないリベラル系議員が参加することを見通して、2017年10月2日に枝野幸男が結成を宣言し、翌日10月3日に結成された。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[11502] 2割の男

8秒前

>>11347 >>11



いいね! 0



[11501] 匿名

1時間前

>>11500

考えられるのは売電のみの設置。多分ビル入居者にこれの恩恵少ないと思う。ま、どんな利用の建物かわからないのでここまで。



いいね! 1



[11500] さえら

1時間前

あるビルの中・高層階にいますが、ビルの屋上に設置されている太陽光発電パネルの多さに驚いています。→そのビルの自家発電用でしょうか? 余れば蓄電や売電するのだろうか?



いいね! 1



[11499] 匿名

2時間前

>>11493

あなたの言いたいことは分かるが、原発はやめるにしろ続けるにしろ地獄行き。これを口にできる為政者や電力会社がない。



いいね! 3



[11498] 書記長

4時間前

>>11497

エネルギー安保という大枠の中で、【核廃棄物処理・原発の安全性向上・原子力発電のエネルギー源としての適切な割合の策定】という技術に関する政策は当然必要です。

私はここで、原発が設置されている地方と電力の恩恵を享受する(主に)大都市圏との関係を一度真摯に考えてみる、という取り組みを提示してみたいと思います。



いいね! 3



[11497] 匿名

17時間前

この掲示板では原発が必要だと思っていらっしゃる方々が多数派ということでしょうか。私もそう思いますね。

ただ、福島の被災地の皆様のお気持ちを考えると、原発をゼロには出来なくても、可能な限り耐震性があったり、津波の対策が出来ていたり、安全性の高い原発を作ることが必要でしょう。

今でこそ、福島県産の野菜や果物はブランドとして復活しましたが、原発事故が起こった時は「福島」と付いているだけで風評被害がハンパなかったですからね。

私達も福島の方々のお気持ちを考えながら、可能な限り、推進したいものです。



いいね! 4



[11496] 昼行灯の主水 A

22時間前

E=MC2 以上のエネルギー源はまだ無い・・・
人間がいかに使いこなす技術を開発して行くか・・・まだまだ、道なかばです。
かつて火や電気を使いこなしてきたように成るにはまだまだ、技術開発が必要だがやらなきゃ前に進まない・・・



いいね! 3




>>11494
脱原発のドイツも台湾も未だに原発稼働中〓
震災前の日本だって原子力は全体の30%ちょいです。
非常時に備えているから動力源を分散しリスクヘッジして余裕を持たせているのです。

立憲骨子案では最初から余裕がありません。常に非常時です。何か起きたら終わりです。



いいね! 3



[11494] イリーガル

23時間前

>>11493
原発って、そもそも次の発電システム開発までのステップなんですよね?
原発で、浮いた費用で新システム開発。
プルトニウムどうするんでしょう?原発で燃やせばいいのに。



いいね! 2



[11493] とりゴメマホーン

2018/8/18 10:46

立憲の原発ゼロ骨子案って本当に大の大人が話し合って考えたシロモノなんですか?

3割削減とかもはやエアコンどころじゃない。
原発を非常用ってつまり冷温停止して維持する無駄の塊を電力会社に抱えろって言ってる訳ですが、こんなん日本滅ぶわ。

排斥しておいて困った時だけ助けてくださいって、じゃあ、常に動かしとけば困らないって話じゃないか。



いいね! 6



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers