Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



立憲民主党


立憲民主党について話すところ。 民進党が保守主義を掲げる希望の党へ合流を進める中、それを受け入れないリベラル系議員が参加することを見通して、2017年10月2日に枝野幸男が結成を宣言し、翌日10月3日に結成された。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1484] 匿名

2017/11/15 8:42

>>1481
認可妥当、補助金申請…既に幼稚園もこれは全て大阪での話、功績というならこんなんはよ潰せや。





いいね! 0



[1483] 匿名

2017/11/15 8:39

>>1482
因みに、維新以外の全ての党の公約に公文書管理に関わる公約が有る。
まぁそれ以外でも全国的に見て維新が評価されない理由がそのまま議席を減らした事で理解出来る。





いいね! 0



[1482] 匿名

2017/11/15 5:27

>>1479
あと、維新の公約に公文書に関するものがないって、何かおかしいの?
既に、公文書管理については、見直し作業が進んでるよ。
つい先日、公文書管理委員会から、新ガイドラインの素案が出たばかり。
少しは、調べてからコメントしなよ。



いいね! 0



[1481] 匿名

2017/11/15 5:21

>>1479
維新の国会議員も、国会で取り上げてたじゃん。
しかも、民進党の議員が、昭恵夫人の名誉校長がどうとか、稲田大臣との関係がどうとか、無意味な質疑やっていた時に、最初から土地の取引内容について、問題の本質を質疑してた。

取引が成立しなかったのも、松井知事が開学に待ったをかけて、最終的に森友側が申請を取り下げたから。
契約では、17年4月の開校が条件とされていたからね。

維新以外の野党には、なんの功績もないよ。
むしろ、的外れな質問を繰り返し、問題解決を遅らせただけ。



いいね! 0



[1480] 匿名

2017/11/15 0:40

与党1:野党2に決まる。
まあ、こんなもんでしょ。




いいね! 0



[1479] 匿名

2017/11/15 0:14

>>1478
なるほど!
って、んなわきゃ無い。
国会質疑がなきゃそのまま不正取引が完了し、あのような学園は開学、毎年補助金やらでどんどん税金がつぎ込まれた。
しかもこの松井率いる維新はこの問題含め公文書管理があれほど取り沙汰されたのに先の総選挙の公約に公文書管理に関わる公約は無し、危機管理が出来ない。





いいね! 0



[1478] 匿名

2017/11/14 23:49

>>1468
森友学園の開学を阻止したのは、どっちかというと、松井知事の功績じゃね?
籠池も、松井知事を名指しで非難してたじゃん。



いいね! 0



[1477] 匿名

2017/11/14 23:31

リベラルと言うが、官僚とグルになって政治主導を妨害している
かつての事業仕分けがどんな結果だったかは忘れたわけではあるまい



いいね! 1



[1476] 2割の男

2017/11/14 22:06

>>1474
元々は「国有地の売却価格が、開示されていないのは不自然」「(開示されたら価格を見て)周辺の土地に比べて安すぎる」、
という市民オンブズマン出身の議員(木村真・豊中市議)なら当然の疑問、かつ支持者から求められている活動を行っただけ。

これだけなら関西圏ではともかく、全国的にはベタ記事扱いだったろうけど………。

「幼稚園の運動会で、『安倍総理がんばれー!安保法制通過よかったですー!』」
NHKの7時のニュースで流れたのが……以下略。



いいね! 0



[1475] 匿名

2017/11/14 21:31

>>1474
それでも良かっただろ?
豊中だけの問題なら国会で議論される事もなかったろ?
籠池が開学を諦める事もなかったろ?
問題はその国会で不正取引をしたにもかかわらず記録文書は無い、不当、不正取引はしてない。詳しくいちいち聞き取りもしない。これは売国行為だといわれても仕方ない問題、これを積極的に解明しようとしないとは大問題、野党どうこういうなら先ずは政権与党にもの申せよ。





いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers