Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 社会・政治 > 企業・業界  



宅配 どうするよ!?


ヤマト、佐川、日本郵便…あるいはアマゾン、楽天等のネット通販各社。 宅配便関連の話題、皆さんどうぞ。 ※業界関係者の方の愚痴もOK。ただしお客様の秘密はくれぐれも厳守を。 ※スレに関係ない、投稿者への個人攻撃不可!! 即刻通報、非表示等の予定です。

オーナー
2割の男
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[6] 2割の男

2018/11/16 23:45

>>5 ついにNHKニュース他で大きく取り上げられるようになりましたね。

お知り合いの郵便局の人達が集まると、
アマゾンが……、楽天が……、メルカリが……ヤフオクが……愚痴られてます(汗)



いいね! 0



[5] 2割の男

2018/9/12 10:36

「総務省、郵便物の配達について、土曜日の配達休止を検討」
ラジオのヘッドラインニュースで聴いて、えぇっ!?と。

宅配、郵便、運送業界の人手不足はこの1年以上よく言われるけど、こんな「誰の目にも見えるサービス低下」を監督官庁が言い出し、報道する所まで行くとは………。
実際には、郵便法で「原則、週6日以上の配達を行う」と定められているらしいですが。つまり法改正が必要と。



いいね! 0



[4] 2割の男

2018/1/1 13:37

今頃、年賀状配り終えたぐらいですかね?
少々調べ(見聞きし)ましたが、年賀ハガキの発行枚数自体は、ピーク時の(確か2004年か2005年)6割程度になったはず。ネット通販のゆうパックが激増してるから、楽になってはないでしょうが。
それでも、自爆営業という言葉はあり、実態もありますね。

ちなみに、12月頭に郵便局に行った女性客は、やたら「嵐の年賀状」をおすすめされたはず



いいね! 0



[3] なお

2017/12/30 8:44

>>2ありがとうございます。また日本郵便は、1日元旦から、今度は、年賀状配達にはいりますから因みに自分は関係ありません?1月になったら、日本郵便の宅配は、少しは、暇になります?



いいね! 0



[2] 2割の男

2017/12/30 0:11

>>1
この1年ぐらい宅配業界は「荷物が多過ぎ」「人手が足らない」の話題ばかりですよね
ゆうパックも、11月の配達個数が前年同月比で25%増加、11月としては過去最多。
郵便局によく行きますが、でっかい紙袋(定形外)を持ってきた女性客、増えましたねぇ。

貼り付ける用の、昔の記念切手をヤフオクとかで購入してるらしい。

…いやはや、お疲れ様です



いいね! 0



[1] なお

2017/12/29 22:38

宅配日本郵便はやめてくれ日本郵便は元々、郵便物、手紙が本職だからななるべく、クロネコヤマト、佐川急便、利用してほしい因みに、自分日本郵便、(請け負い)働いているが、しんどい日本郵便の宅配は減らし、もっと、ハガキ、手紙を増やしてほしい最近、年賀状も減っているから今は、スマホの時代で、年賀状よりも、スマホ、lineなどで、済ませてしまうからね郵便の仕事しているが、本年を言わせもらうと、日本郵便の宅配は、利用少なくしてほしい自分は、あくまでも、請け負いなので、別に、日本郵便の宅配が利用されなくなってもかまわないそれよりも、手紙、ハガキを増やしてほしい。手紙も、lineなどで、最近は減って来ているからね



いいね! 0






投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers