Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

生活費の問題

友達家族の事なのですが 上手く相談に乗ってあげれないため 皆さまのご意見をうかがいたいです。 友達の旦那様は自営業なのですが 経営状態が良いとは言えず 生活費を貰うのも遅れがちだそうです。 だいたい1ヶ月遅れで貰っていて 何日までには用意すると言いながら 結局渡すはずの生活費を会社の運営資金に回していまい 貰えないということがしょっちゅうで その度に友達が自分の貯金を使って生活しているそうです。 でも少ないパート代では足りず 催促すると不機嫌になり お金を渡して貰うときは 物凄く嫌な雰囲気を出してくるそうです。 なんだか お金を貰うのが惨めな気持ちになり 催促した自分が悪いような気持ちになると。 生活費を後回しにして 運営資金に回しても 遅れて払えばいいんだろ という態度。 頑張ってる俺にねぎらいの言葉もないのか!金の話ばかりで お前は借金取りかと言われるようです。 運営資金なのでしょうが まるで生活費をギャンブルに使ってるのと変わらないような… 実際 頑張ったけど これしか用意できなかったと少ないお金を渡されることもあるらしいのです。 私はこの話を聞いて 離婚してもいいようなヒドイ事だと思ったのですが。 皆さまはどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

オーナー
komadori
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[5] ゲスト

2018/3/31 11:33

>>3

聞き役になる事で、あなたは、友達の精神的な助けになってると思いますよ。

大切な事を判断する時は、自分で判断しないと、後悔する事になった時に、その後悔の踏ん切りがつけ辛くなります。

反省は必要だけど、後悔を引きずる事は無意味だと思います。

自分で決めた事なら、自分が決めたのだから、後悔しても仕方ないと考えられるよね。

いいね! 1

[4] komadori

2018/3/31 9:18

>>2

ありがとうございます。
きっとその旦那様は プライドがあり今さらサラリーマンに戻れないのかも。このままだと 共倒れになりそうですね。

いいね! 1

[3] komadori

2018/3/31 9:16

>>1

ありがとうございます。そうですよね 最後は本人が決めるしかないこと。少しでも力になってあげればと思います。

いいね! 0

[2] ナエごん

2018/3/31 8:06

ウチも自営業だけど、生活費も出せないレベルなんて、ちと厳し過ぎますよ。

将来性や、経営状況をしっかり見直して考えないと、単なる「負債製造機」になりかねませんよ。

ギリギリの経営状況で、仮に親会社や元請けに付いて行っても、良くなる保証なんて有りません。

その、お友達の旦那さんが、いわゆる仕事にしがみつく、経営オンチな方ならば、その辺を説き、聞き入れない場合は、離婚も視野に考えた方が良いかも…。

いいね! 1

[1] ゲスト

2018/3/30 19:50

自営業である事が、一番の問題ですね。
安定を望むか?二人で夢を追い掛けるか?

夫婦二人の求める物が同じでなければ、お互いに我慢の生活になると思います。
他人が助言出来るとしたら、無理はせずに頑張れる所まで頑張った方が、後悔はしないと助言するしか無いと思います。

きっと、助言を求めながらも、最後は自分の意志で誰もが決断するよね。

周りは、当たり障りの無い助言しか出来ないと思います。

いいね! 1

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers