Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



政治に意見する掲示板


政治のことで意見や文句を書くスレです。世の中どうすればよくなるか意見を書いてください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[16] 匿名

2019/6/15 11:48




いいね! 0



[15] 末法万年

2019/6/7 7:09

>>11
仰せのご意見、大変参考になります。

今の子供たちに対する教育が知識習得に偏重しているかに思われ、またテレビゲームや携帯ゲームにのめり込み、それを放任する親たちが何と多い事かと呆れにも似た気分にさせられます。

また電車の中ではネクタイをきちんと締めたサラリーマンが、にやけながら漫画に見入る様子を度々見るにつけ、心底がっかりとさせられます。

漫画を見たけりゃ自宅で見れとでも、つい言ってやりたくもなります。

個人的な意見ながら、世の中ITだのインターネットなどと情報化社会が推し進められるに従って、子供も大人も周囲との会話が益々減り、悪しき個人主義的傾向か加速されていくような気がして、一抹の不安や憂いみたいなものを覚えます。



いいね! 0



[14] 匿名

2019/4/26 14:48




いいね! 0



[13] 匿名

2019/3/28 18:46




いいね! 0



[12] 匿名

2019/3/19 17:07

小池百合子都知事も疲れているのか、老けて見えるけど大変そうだな。



いいね! 0



[11] 匿名

2019/3/19 13:44

幼児虐待がますます増加傾向にあるが、今検討されている対策は、体罰禁止以外、効果は限定的である。なぜなら、児童虐待の根本原因は、親たちの自己中心的な心の狭さにある。それは、戦後取られてきた日教組による偏狭的な教育、教育ママやマザコンによる自己中心的で寛容性の全くない人間たちを育成してきたことが大きな原因である。これには、塾による偏差値優先の知育に偏った教育制度によるところも大きい。本来の教育は、知育、徳育、体育の3つがバランスよく実施されなければ、まともで社会に役立つ人間は育たない。現行制度により、学校ではいじめが横行し、家庭では、児童虐待の根本的原因である、DVや家庭内暴力が蔓延り、それで傷ついた人たちが、親になって児童虐待の加害者になっている。児童虐待をなくすには、塾制度や学閥による偏った社会を見直し、正直で誠実な人たちが幸せになる世の中を作るよう教育制度や司法制度を根本的に改革することが急務である。



いいね! 1



[10] 匿名

2019/3/14 20:33

[アポ電]被害についてのNHKの対応がおかしい。先日のニュースの番組で、録音機設定で被害を防げますとの内容であった。その録音機は電話を掛けてきて最初に録音をしていますとのメッセージが流れるものであった。当然これでは、犯人に対してここへ電話したら捕まりますよと警告しているようなもの。設置している人は被害に遭わないだろうが、犯人は設置していない老人を狙って犯罪を行うだろう。つまり、自分だけ被害に遭わなければ、他人が被害に遭っても関係ないという趣旨である。これでは、犯罪はなくならない。まさか、この録音機のメーカーから頼まれて放送したとは思いたくないが。nhkは昨年会長が交代してから、公益性より視聴率向上に完全に方針転換をしている。他の民放と同じである。懸念されることは、大手新聞社や民放が朝鮮人の支配下にはいりつつある現在、nhkまでそうなるとしたら、日本の将来は暗然たるものである。総務省の猛省をお願いしたい。



いいね! 0



[9] 匿名

2019/3/10 15:17

文政権下での朝鮮人の入国制限を強化すべし。彼らは徹底した反日教育と反日政策を行い、日本に来て凶悪な犯罪を行いかねない状況である。現在の陰湿で低俗な民族の特質を考慮すれば、日本の安全と治安を守るためにも入国を厳密に制限すべきである。



いいね! 0



[8] ミスターマルちゃん

2018/11/18 21:06

>>7
なるほど‥ 山尾議員情報ありがとうございました。
その持っいてる信念を貫き通して議員職を全うしてもらうことを山尾議員には望みます。

誤魔化したガソリン代を国民に還元するくらいの気構えでね。



いいね! 1



[7] 匿名

2018/11/18 9:47

>>6
ニュースなどでの断片的な情報しかないけど、それを見る限りでは、桜田大臣は、能力よりも人柄で選ばれてる人みたいね。
大臣ともなれば、有能であることが望ましいけど、一人の政治家としては、人柄で選ばれてる人がいても、いいのかも。

野党議員だって、不倫で叩かれてる山尾議員には、反原発という信念を貫いて電力労連の選挙支援を蹴ったという、人柄的にプラスの話もあったりするわけ。
地元の人たちが、それを評価して票を入れたのであれば、その判断は尊重すべきだとは思う。



いいね! 1



前1 2次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers