Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 政治・経済  



政治に意見する掲示板


政治のことで意見や文句を書くスレです。世の中どうすればよくなるか意見を書いてください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[44] 匿名

21時間前

保育園や幼稚園の無償化がまた貧困差を生む。母子家庭等の貧しい人達だけますます辛くなる世の中。消費税増税も含めて貧困差が埋まらないシステムになっていく。



いいね! 0



[43] 匿名

2019/10/13 22:37

ああ、そうですね。例えば交通違反の反則金ですけど、あれは警察庁の特別会計に繰り込まれます。誤解している人が多いんですけど、けっして税収じゃないんですよ。
特別会計というのは言ってみるなら省庁のへそくりみたいなもんです。
反則金を払うことには異議はなくても、それが警察のへそくりになるのなら、誰だっておかしいと思うでしょ?
いい加減に、この役人天国をやめさせましょう。
一つ提案ですけど、これから役人を「お役人様」と呼ぶ運動をみんなでやりませんか?
思いあがった役人にはすごく、効くと思います。



いいね! 0



[42] 匿名

2019/10/10 16:11

N国の立花はホリエモンなんかとは意気投合してるようだ。結局、その程度の軽薄短小な野郎なんだよ。ホリエモンは一見、世の中をドラスティックに変革する思想信条があるかのような物言いをするが、コケ脅しに過ぎない。仮にホリエモンや立花が総理大臣になっても、利権にあぐらをかいて、贅沢を好き放題やるだけさ。それじゃあ、今の政府と大して変わらんわな。自民党をぶっ壊すとか叫んで壊さなかった小泉と似てる。本気で自民党をぶっ壊せるのは、れ新の山本かもしれない。



いいね! 0



[41] 匿名

2019/10/10 3:47

 



いいね! 0



[40] 匿名

2019/10/8 20:05

N国の立花代表はふざけた野郎だなあ。



いいね! 0



[39] 匿名

2019/10/2 19:06

真意は特別会計と言う存在を知ってもらおう拡散祭り〓
パフパフパフ〓
特別会計でユーチューブ探してみ、みんな本気で特別会計を無くそうとした奴は暗殺されてるから、消費税の増税は、大手企業の負担がとてつもなく大きいので、そのままで良いから〓
特別会計を含めると日本の年間税収が400兆円近くあり、その3割が審議もされず予算通過し、何に使われているか分からないようにしている状況を変えて欲しい〓〓



いいね! 0



[38] 匿名

2019/9/29 14:02

>>34
市民のために働く政治家は権力に歯向かう悪い人間だから
メディアにに叩かれる。


この動画を見て権力の犬を理解しましょう
<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fyoutu.be%2FHnS_2lwOWfE%3Ft%3D10958">https://youtu.be/HnS_2lwOWfE?t=10958</a>



いいね! 0



[37] 匿名

2019/9/28 8:59

自治体から企業への巨額の金品贈呈事件。一見客の流れの様に見えるが、報道を聞いていると、此れこそが<原子力ムラ>の還流システムである事が分かってくる。彼らの欺瞞、狡猾、強欲、がすべて具現された事件である事が分かって来るのである。何とか言う新任の経産大臣は、殊更の様に不快と憤りを見せているが、猿芝居もいい処、<原子力ムラ>と言う巨悪のシステムは、本拠地のアメリカを始め、日本の政府、地方自治体、住民、企業、全てを巻き込んだ利得追及のシステムであり、その故に日本における「脱原発」の実現は殆ど不可能に近いものに成って居るのです。
例えば、小泉純一郎が過去の売国政治の悪評を薄めるために、今頃に成って取って付けた様に「脱原発」を声高に叫んでいますが、此れは彼特有のパフォーマンスに過ぎません。本来彼純一郎の中身は信念も良識も有りません。其れは息子の進次郎にも受け継がれ、進次郎も父親譲りの口調で利いた風な口を利いていますが、進次郎にも何の中身も有りません。謂わば「三百代言」の言う事と同じです。
話が逸れましたが、この度の福井・高浜の事件は巨大な「原子力ムラ」の利権システムのほんの一部が露見したにすぎません。



いいね! 0



[36] 匿名

2019/9/27 5:54

何処も政府は嘘を吐く、官庁は膨張する。という言葉が、いま日本で最もあからさまに具現してきている。その原因は何か?色々理由は有るが、最終的に到達する理由は、やっぱり日本人の愚昧性、すなわち、無知、無気力、無関心、が日本をここまでダメにした、と言わざるを得ない。中央、地方、を問わず、選挙が有っても50%に満たない投票率では、民主主義を継続する基本的なただ一つの行動が蔑ろにされていて、民意を表すものでは在り得ない。逆説的に、これも一つの民意であると言うのなら、其れ迄だが、日本は再び1世紀前の状況に逆戻りし、国民(庶民)は又候 塗炭の苦しみを味わう事となるのは必定である。愚昧也日本人、憐憫也日本人、である。



いいね! 0



[35] 匿名

2019/9/26 22:44

「老人党掲示板」も沈黙しちゃったし、「糾弾掲示板」と言う処も変な田舎紳士が牛耳って、生半可な事ばかり書いて、心ある投稿者を締め出しているし、何処も同じ秋の夕暮れと思ったが、此処は多少マジな人も居るので、マシかな〓
折に触れ、投稿させて下さい。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers