Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

政治に意見する掲示板

政治のことで意見や文句を書くスレです。世の中どうすればよくなるか意見を書いてください。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[245] 匿名

2020/3/2 10:14

新型コロナウイルスを感染拡大は大人達によって行われている。大人に比べ子供たちは、手洗い、鵜飼など教わったことを守ってやります。
感染経路を見ても起点は大人です。感染を起きた地域は臨時休校は必要だが子どもの行動範囲から言って全国一斉休校は必要ない。 安倍首相の政治的思惑で子どもたちに大きなたち負担を負わせている。 大人達への徹底した感染防止(手洗い、鵜飼、アルコール消毒、マス、・・・)啓蒙と教育、大人が集まる感染源の閉鎖、労働時間を短縮して時差通勤の実施、…などが必要。
専門家、科学者は政治思惑に左右されないよに。

もう一度言います! 感染を広めているのは大人です。

いいね! 0

[244] 匿名

2020/3/1 12:04

北海道 鈴木知事、札幌市長に一言を申す。

1月12日〜18日、札幌に居たが多くの中国人、外国人が居たが、 マスクを掛けている人は、ほとんどいない。日本人も掛けている人は、少なかった。また店頭、トイレにもアルコール消毒は置いてなかったと思う。
北海道、札幌市は、道民、市民へのマスク、手洗いなどを含んだ感染防止の呼びかけと意識付けが足りなかったのではないか? 北海道に於いては二人目感染の発表に於いて、多くの道民に高い感染防止意識を持ってもらわなければならないのに、最低限度の記者の質問に答えず、多くの道民の批判と札幌市の発表に押されて遅れて発表する。このような対応が道民、観光客、中国人、外国人の感染防止意識の低さが今日の大きな感染を生んだのではないか?まずそのこと反省して道民に協力を求める前にリーダーとして謝るべきではないか?
鈴木知事は感染症に対して自分は素人と認め、専門家の人たちに意見、応援を求めるべだと思う。WHOの専門家チームの報告を見ても全道一斉の休校が必要だったのか考える必要があるのでは? 中国の新型コロナウイルスのデーターを分析したWHOの報告によると、19歳以下の感染率が感染者全体の1.4パーセント、症状も軽く、重症化する人はわずかだと言っている。子どもの感染は大人からの感染で、子どもからの大人への感染は確認されていないと言っています。 小中学を閉鎖するなら感染者が出た学校とその周辺校とすべきでは? 高校以上は範囲を広くする必要はあると思うが、全道はやりすぎでは?
道が色々対策を取るは専門家集団の意見をよく聞き行って欲しいです。
北海道には、他県がうらやむ数の医療関係大学が多く有り、多くの知恵とあります。

いいね! 0

[243] 匿名

2020/3/1 2:23

安倍首相が記者会見で、学校の一斉休校について判断は、専門家の話から決断したと言っていたが、その専門家では話し合われていないと専門家が話していました。
2月20日までに中国で感染が確認された5万5924人データの分析結果が、WHOから発表されました。それによりますと、子供の、感染例は少なく症状も比較的軽いということで19歳以下の感染者は全体の1.4%にとどまっていて重症化する人はごくわずかだとしています。
子どもの感染は主に家庭内で大人から感染して子どもから大人への感染は調査した中では確認されていないと指摘されています。
安倍首相が一斉休校した理由、根拠が崩れた。 

いいね! 0

[242] 匿名

2020/3/1 0:17

習近平の国賓招聘に絶対反対!国賊<二階>を即刻追放するべきだ!

いいね! 0

[241] 匿名

2020/2/29 23:58

安倍さん! 国民に理解と協力を求める前に、政府の対応が遅れて今日の状況を招いたことを国民に謝るべきです。
春節で中国から沢山の観光客が来る、中国でコロナの感染が起きていることは分かっていたはず。日本でも1月末から2月の初めにかけて、テレビの番組の中で少なからず人々が、日本で感染が広がることを心配していました。観光ビザ発給制限による入国制限、・・・・・、感染が広まり出した時の具体的提案、検査による感染の可視化重要性、・・・・。
安倍さんは、テレビの頭出しを取らせ、放送させ、あたかも自分が先頭に立って対応してしているかのよう国民をごまかして来た。それをごまかす為かよう突然に学校の一斉休校を発表して国民の混乱と更なる負担負わせようとしている。 今日の記者会見で、検査が町のクリニックでも検査依頼が出来るかような嘘を言って胡麻化している(後のテレビ報道で出来ないと専門家がばらしている)。
記者会見の質問も事前通告されているようで、その解答用紙を読んいる
。反省と教訓の質問には国会委員会のよう質問には答えず答弁を読んでいる。検査に対する国民批判に対して保健所の責任、一斉休校は専門家と責任を逃れようとしている。
学校に休校は、感染が起きた当校とその感染影響が考えられる範囲でよいと思います。
感染を広めているのは、大人達です。早く全国民を検査出来るようにして、国民に感染の可視化を行って、感染防止への意識を高めて感染防止を徹底する。一斉休校より大人の感染防止行動が大切です。一時間半位でも時差通勤を政府は経団連、業界に要請してやらせるべきです。

いいね! 0

[240] 匿名

2020/2/29 8:19

コロナウィルスの影響で金が回らなくり経済が低迷するだろうな。

安倍総理はどう解決するか見ものだ

いいね! 0

[239] 匿名

2020/2/28 17:20

>>237
重症でもないのに病院に行かないことだ。少し具合が悪いとすぐ病院に行くが、病院ほどウイルスが蔓延している施設はない。

いいね! 0

[238] 匿名

2020/2/28 16:10

>>237←黙れ

いいね! 0

[237] 匿名

2020/2/28 15:37

医者、看護師などの医療従事者への感染防止をやれ! 国がお金を出し感染防止をやれ! 言葉だけのごまかしではだめ! 医療従事者に感染が始まると大変ことになる! 政府は真剣に考えよ! 

いいね! 0

[236] 匿名

2020/2/28 13:40

コロナウイルスに関してはどこまでが対策上必要な人権の制限になるのかと言うこともありますよね?
ここの判断が難しいと思います。

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板