Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

アメフト悪質タックル問題について

人によっては感じ方はそれぞれ。 他人の意見を否定するのではなく、持論だけを語りましょう。まあ結果的に反論合戦になるやろうけどね。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[7] 匿名

18時間前

今回はたまたま軽症で済んでいるが指示した事は殺人行為、内田正人を刑事訴追すべき。

いいね! 0

[6] 匿名

19時間前

日大の卒業生として恥ずかしい内田正人、まぁ選手側も「試合に出場したければ相手を壊せ」と言われて実行するなどグズ人間。

敢えて言えばそんなグズ監督の元から退部した選手たちは賢明で優秀。

水道橋界隈にはアホ丸出しな連中がウヨウヨしてる。

いいね! 0

[5] やっちゃん

2018/5/19 17:24

監督が辞めたしか大学に与えるダメージは少なくてすむだろうが、大学のNo.2とかいわれる当人には何のダメージもない事
せめて日大アメフト部の部員達がこれがもとで好きなアメフトを離れる事のないように祈ります。

いいね! 0

[4] 匿名

2018/5/18 22:02

悪役のプロレスラーよりもえぐいタックル。
監督の指示があったとしてもあそこまでやれるのはある意味すごい。

とにかくこの事件は警察に捜査してもらったほうがいいな。

いいね! 0

[3] 匿名

2018/5/18 21:13

普通に酷いプレーだよね。監督の指示があったとしても、もう少しやりようがあると思うが、映像を見る限り言い訳出来る様なプレーじゃない。傷害罪で訴えても良いと思うよ。あんなこと指示する監督は永久追放でお願いします。

いいね! 0

[2] やっちゃん

2018/5/17 14:28

パスを投げた時にタックルならまだしも、投げて失敗した事がわかってる、しかも背を向けた相手にタックルは常識はずれ、ゲームに集中していないと言うならむしろ、ボールの行方すら気にせずに無防備な背を向けた相手にタックルをかける日大は何!?
個人的に恨みがないのならチーム首脳の指示やろ

いいね! 0

[1] 匿名

2018/5/17 0:57

最初に悪質タックルをした行為が一番悪いと言うのを大前提で、タックルをした日大の選手を擁護するつもりも一才ありません。それを踏まえて、双方に何かしらの理由があるから問題が発生すると思います。映像を見る限り、パスを出した関学の選手はパスミスをしたのか「あーもう!」ってな感じでボールを中心としたプレーに目を背けている行為に見えます。
パス出すだけが仕事ではないと思います。パスを出した後も味方や敵がどういう動きをしているのか、ボールを中心とした方向を向いていればタックルをしに来た選手も視界に入ってある程度身構える事も出来ていたでしょう。
気になるのが情報番組を見ていても悪質タックルの加害者?になるのかな?の事ばかり。後、この映像は非常に資料映像になります。
油断をするとこう言う事になりかねんと言う意味で。よく聞くでしょ油断大敵って。
しかしこの一件で、これだけ報道されて他のチームが今まで許容範囲だったタックルも行きにくくなり、迫力に欠ける試合にならないかと懸念しています。
また、あれだけテレビで流れたんだからもう悪質タックルなんてするヤツはいないだろうと言う油断がまた恐い。
それよりか、タックルをした選手の顔写真まで掲載して吊るしあげるような事が一番の悪質やろ?
監督の追求なんてどうでもいい。
そんな事よりもボールに集中するプレー、無防備な者には何もしてこないだろうと言った油断を今一度考え直すべき。
今回のこの件、非常に良い事例だったと思う。

いいね! 0

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers