Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



晩ご飯


焼き肉にした

オーナー
としなお
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[5] としなお

2018/6/20 9:12

ヘルシーだね、



いいね! 0



[4] さえら

2018/6/19 6:20

豆腐を1/4丁用意し、ポン酢を入れ崩します。器にレタスを敷きます、その中に崩したポン酢・豆腐を入れカツヲ節をかけると軽く食べられる1品ができます。ビールとどうぞ。



いいね! 1



[3] さえら

2018/6/17 11:55

お揚げを軽く湯がいたり、熱湯をかけるのは、余分な油分を除くためです。・お揚げは、お豆腐を薄切りにして天ぷら油で揚げて作られているので、余分な油分を除くために熱湯を使わないと油臭いのです。



いいね! 0



[2] さえら

2018/6/17 11:49

冷やし肉うどん・冷やしきつねうどん。 ・うどん玉は、サッと湯がいて冷します。・肉orお揚げをかつをだしのだし汁で砂糖と醤油で濃い目に味つけして軽く煮ます→煮た後に鍋ごと水や氷水で冷します。 ・うどんに煮汁を濃い目だしとして利用しブッカケ肉うどん、ブッカケきつねうどんができます。 (お揚げはサッと湯がいてから料理して下さい) ・ブッカケうどんには好きな野菜をトッピングして下さい。



いいね! 0



[1] さえら

2018/6/16 7:57

肉うどん・きつねうどん。 ・うどんのダシ汁を取ります。お鍋にお湯を沸かしてかつを節を1握り入れて火を弱めてダシを取ります。そのダシ汁を2つに分けます。1つは普通に砂糖と醤油で味つけします。もう1つの鍋には肉orお揚げを入れて濃い目の味つけにし砂糖を利かします。→普通の味つけのおうどんに濃い目の味つけの肉orお揚げを味つけした汁ごど足し入れます。(お揚げは熱湯をかけて余分な油分を除きます)・肉と肉汁を入れたうどんは肉うどん。・お揚げとお揚げを煮た煮汁を入れたおうどんはきつねうどん。



いいね! 0






投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers