Find
Findメニュー
マイページ




TOP > サッカー  



日本代表を語る★4


2018.8.25(土)start!

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[317] 匿名

2019/4/28 14:31

久々に…



いいね! 0



[316] ミスターマルちゃん

2019/4/13 17:54

久保建英君バルサ復帰内定 \(^^)/



いいね! 0



[315] 匿名

2019/3/28 13:43

森保コメントで17歳久保君の初招集を匂わせる発言でたー。個人的にはカタールw杯の主役は中島でもなく、堂安でもなく、久保君だと思ってるので日本のキャプテン翼に期待。



いいね! 0



[314] 匿名

2019/3/26 23:14

>>313続き

日本代表初出場の選手が多かった。

鎌田大地さんは、窮屈な中に留まらずもっとサイド流れをして欲しかった。
せっかくの攻撃創造力が相手守備陣内で窒息していた。 本当に勿体ない。
あれでは杉本健勇さん同様、代表定着は厳しい。 独断力が足りない!

鈴木武蔵さんがやっぱり展開を変えてしまう。
裏抜けと空中戦。 大迫ポスト戦術ではなく、武蔵にポン戦術。
中途半端に器用な選手ではなく、不器用な個性派だからこそ流れ変わる。
杉本氏も北川氏も鎌田氏も、器用な為に大迫氏の代役と見做され個性潰れる。
チーム戦術を相手に対策された上で、個性潰してチーム戦術に合わせたら、
そりゃあ輝かない。 本家オーサコの下位互換のレッテル貼られて叩かれる。
基本、FWが得点して勝利をもぎ取るのだから、我が儘にMFを振り回さなきゃ。

橋本拳人さんは及第点。 守備的タスクの履行能力は証明した。
あとは攻撃面。 連携ミスのところを修整できれば、遠藤航さんを脅かせる。
とはいえ三竿健斗さんも控えている為、もっとアピールできないと厳しい。
キック力が強いのだから、ミドルシュートを磨いたらより怖くなれる。

畠中槙之輔さんも悪くなかった。 無失点勝利できたのは大きい。
でも三浦氏の上手さが際立ってしまった。 経験面の違いが原因だろうけど。
攻撃面でロングフィードなどを取り入れれば、攻撃停滞感が晴れるのに。
できる能力があるのだから縦パスでギャップ刺せれば、現状打破に繋がる。

小林祐希さんは、もっと積極的に蹴って、相手振り回せば良いのに。
2列目選手に合わせてるんだろうけど、あれじゃ相手守備陣は守りやすいよ。
ホンダ2世ってのは体格だけなのか。 技術秀でてスタミナ豊富で守備もする。
あとは自己中心性! それさえあれば代表常連級だよ! もっと嗜虐的に!

安西幸輝さんは中島効果があるのか、彼らしい活躍ができてた。 順調。
後ろの人に守備負担かかるけど、キリ良く攻撃終わらせれば後ろの人も納得。

西大伍さんは、宇佐美氏の取り扱いに困っていたようだ。 堂安が良かった。
もう宇佐美氏はFWで良いんじゃないかな。 もちろん2トップの一角として。
サイドじゃあんまり彼は怖くないし、代表チームでは連携熟成も厳しいし。



いいね! 1



[313] 匿名

2019/3/26 23:13

日本代表1vs0ボリビア代表

結果は勝利。 内容は尻上がり。
先発メンバーこそ大きく変わったが、基本戦術までは変わらず。
負けたコロンビア代表戦よりも、戦術的問題点が浮き彫りになった。
尤も、アジアカップGLの時点でもう問題点は浮き彫りになっていたのだが。
2列目封じの中固め。 森保JAPANになってから、散々経験している筈なのに。



いいね! 1



[312] 匿名

2019/3/26 19:09




いいね! 1



[311] 匿名

2019/3/23 20:25

ド素人が監督?解説者?気取りの長文がウザイ。



いいね! 0



[310] 匿名

2019/3/22 22:17

日本代表ー0vs1ーコロンビア代表



新旧の華やかな攻撃的ミッドフィールダーが集い、期待感は大きかったが、
案の定、ビハインド試合終盤は、アジアカップ決勝に似た展開となった。
引いて中固める石みたいな相手守備陣に、切り崩しを仕掛け続ける日本代表。
グーに対してチョキでは厳しい。 もう少しパーを出せれば良かった。

鈴木武蔵さんと鎌田大地さん、前者は先発出場、後者は途中出場。
鈴木氏は、何回か裏狙ったがボールは2列目選手の足元や直接ゴールへと。
鎌田氏は、リトリートする相手守備陣内で窒息気味だった。
もし両者の起用法が逆ならば、日本代表攻撃の印象は随分変わっただろう。

逃げ切ろうとする相手は、ゴール付近にスペースなんて与えてくれない。
クロスからの局所打開、死角からのミドルシュート、CK獲りからの空中戦。
みんな破裂音を伴うキックが引き金である。 あと強硬的なPA内プレイ。



ツメが甘い日本代表の攻撃に、力強さを。
特に、センターフォワードとボランチ。
小林祐希さんはもっと遠慮せずダイレクトパスやミドルを吐いて欲しかった。
昌子氏冨安氏の両者も、せっかく攻撃力あるのだから釣男化して欲しかった。
鎌田氏は前半から観たかった、鈴木氏は後半から観たかった。



いいね! 1



[309] 匿名

2019/3/22 22:05

代表の試合後になんだがイチローの引退会見をサッカーと野球の違いはあれど若い選手にきいてもらいたいね。セルジオにイチローの爪の垢でも煎じてのませたいよ。



いいね! 1



[308] プリンス師範

2019/3/22 21:57

フィギュアスケートと平行して見てたので、内容についてはあまり語れないが、あれで今のルールはPKになってしまうのは何だかね。

だったら、ペナルティーエリアにいる選手の腕を目掛けてボールを蹴ってPKを狙う形が増えてくるだろう。そんなサッカーになって面白くなるのかな?



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers