Find
Findメニュー
マイページ

TOP > ギャンブル  

競馬予想家や競馬タレントを語ろう

競馬予想家や競馬タレントなら、好き嫌いどちらでも構いません。 出来れば理由を付けてお願いします。 写真は井上オークスです。

クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

今回は須田鷹雄。

これはペンネームで、由来はミホシンザンやシンボリルドルフと同時代に活躍したスダホーク。

1970年生まれで東大経済学部卒業。
高校時代に井崎修五郎と知り合い競馬にハマる。

大学卒業後はJRに就職し、西船橋駅に配属するが土日の勤務時間中に中山競馬場に通っているのがバレて退職する。

その後競馬ライターとなり競馬関係の本を執筆する。
95年頃に出した「競馬オヤジの実態」はかなり面白い。

競走馬の個性以上にレース自体の特徴を重視する…という画期的な予想スタイルで、たまに穴を当てる。

張り金も豪快で、mondoテレビの「旅打ち競馬100万勝負」という番組で、東京の10レースに83万掛けて全額を失った。

その時の「テレビを見ている人は楽しんだでしょう」には感心した。

いいね! 0

[6] 井上オークスのファン

2018/10/13 5:13

投稿ありがとうございますm(__)m

弥永さんは「狙った馬は逃さない、予想家のゴルゴ13」と呼ばれているようですね。

サンスポの鈴木ショータとの対決の時、最終レースに26万掛けて帯をゲットしたのは驚きました。

それでも「競馬で家を無くした」とか言っているので、当たりを自慢しない処は好感が持てました。

巨乳グラドルの篠崎愛と一緒の回で、デレデレしていたのは笑った。

オークスさんは41歳にしては若く見えますよね。

いいね! 1

[5] 四着病重症

2018/10/12 20:57

お邪魔させて頂きます。
気に留める予想家としては
馬三郎の弥永明郎氏。
私自身は紙面での記しを注視することは
無いですが、
MondoTVの最強馬券師決定戦バトルロイヤルでは、ここぞというときに
ガガガガガガの高額配当を手にして
(イキ過ぎで帯封の回もありましたが...)
記憶違いなければ、確か3連覇。
三蔵やオークスも番組内にて、赤子のようにひねられていますね。

画があるときの立ち廻りは群を抜いています。
またその番組内での金言
『例:典(横山)が人気薄に連続騎乗している時は怖いんだよ』
も留めておいてよいでしょうね。

いいね! 1

[4] トーヨー!

2018/10/12 15:58

お初です!
失礼します!年の割には可愛いですよ、水沢で三回ぐらい見ましたが……

いいね! 1

[3] 井上オークスのファン

2018/10/11 6:14

辻三蔵は1974年生まれで爆発的な競馬ブームと大学時代が重なり必然的に競馬にのめり込んむ。

ホースニュース馬を受験した時の面接担当者が井崎修五郎、この出会いをきっかけに井崎の弟子となる。

予想スタイルは実績馬より調教重視で、穴を当てる時もあるが圧倒的に外れが多く、しかも平気で1レースに5万位かける。

グリーンチャンネルの競馬コンシェルジュに出演したとき「俺は馬券をたくさん買っているのを見せて自慢したいので、この番組に出ている」と発言して周囲を脅かした。

ウィング競馬の斎藤と同じで、見上げた芸人根性の持ち主である。

いいね! 1

[2] 井上オークスのファン

2018/10/10 22:30

井上オークスは経歴が凄い。

同志社女子大時代の97年オークスのメジロドーベルとナナヨーウィングの万馬券を当てたことから競馬にはまり、23歳で貯金が底を突き、祇園のラウンジで接客の日払いアルバイトをしながら競馬場に通い続ける。

その間、競馬雑誌に投稿を続け認められて競馬ライターとなる。

現在は盛岡を拠点に全国の競馬を回っているため、アパートにいることはほとんど無い。

掛け金も1レースに1万が基本なので、女性競馬ライターとしては破格。

容姿もマアマアで応援したい女性である。

いいね! 1

好きな予想家は井上オークスや辻三蔵など、ユーモアがあって競馬にのめり込んでいるタイプ。

亀谷や水上のオタク系は嫌いではないが、ついて行けない気がする。

いいね! 2

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers