Find
Findメニュー
マイページ

TOP > ペット  

動物おもしろエピソード Part2

2009年8月2日 02:56 かつみさん、お元気でいらっしゃいますか。 こちらのトピは7年間、ずっと私の心の支えになってくれていた トピでしたので およばずながらなのですが、再度立ち上げさせていただきました。 また以前のように、楽しく生き物のお話ができますように。 かつみさん、あっこちゃん、むしむしさん達皆様ぜひまたお越しください^^ りぼんさんからは、6月の半ばごろにメールを戴きました。 そのときはお元気そうな感じで、たのしいお話もできました。 またのんびりと、ネコや鳥はもちろん、いろんな生き物について語り合いましょう。 ・・・というトピが、かつてヤフー掲示板にありましたが、 2018年末で、テキストリーム終了となってしまいました。 今後は、こちらで会話ができれば幸いです。 どのような話題でも構いません。 皆さま、お越しくださいませ〓 これからも、どうぞ宜しくお願い致します。                                にゃーこ〓

オーナー
にゃーこ
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[28] にゃーこ

2018/11/26 13:13

>>24

りぼんさん、こんにちは〓〓

『ポンちゃんはえびす顔』シリーズ、ワクワクしたりドキドキしたり、大笑いさせていただいたりクスクスしたりと、毎回とっても楽しく読ませていただいてます^m^こんな目の中に入れても痛くない可愛いワンちゃんがそばにいてくれたら、もう本当に幸せ〓でしょうね〓

ヨークシャテリアちゃんの色になってしまった時のりぼんさんを想像してみました。一寸法師だなんて、絵文字にしたらこんな感じ?→〓♀ りぼんさんもカワユイです〜〓

そして、いないいないバァをするお茶目さんかと思えば凛々しい貴族のようになったポンちゃん、りぼんさんにシャンパンで「君の瞳に乾杯♪」ってなものでしょうか〓なんかドキドキしますね。

アン ドゥ トロワ のバレリーナのポンちゃん、私はこれを読んだとき聖子ちゃんの「赤い靴のバレリーナ」って曲が頭をよぎりました♪ でもそんな伸びをするワンコ、どこかで見たことがあるような気もします。だから真っ白いフワフワのポンちゃんが眼に浮かぶようでした〓〓

仰向けのまま熟睡するポンちゃんのゆくえはいかに?楽しみです〓
うふふ、そんなバナナ〓

素敵なお話を聞かせていただいたので、お礼にまた聖子ちゃんの曲を〓
(実はうちの近所に早くもクリスマスツリーが立ったのですが、りぼんさんの方でもツリーやイルミネーション、見かけたりするでしょうか)

聖子ちゃんの『Pearl-White Eve(パール・ホワイト・イヴ)』、
っていうクリスマス曲です。どうぞ↓
<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DcyVs8oDSKis">https://www.youtube.com/watch?v=cyVs8oDSKis</a>

〜まだ続きます〜

いいね! 0

[27] りぼん

2018/11/24 18:04

『ポンちゃんはえびす顔9』
アン ドゥ トロワ  ここはバレエ教室?いえいえここはまだりぼん家です。

なぜ バレエ教室をりぼんが想像したかって?、それはポンちゃんが伸びをしたのですが、 伸びをするポーズがバレエリーナみたいだからです。 だいたいのワンちゃんの伸びは、前脚をのばして前かがみに伏せのような姿勢ですが、ポンちゃんの伸びポーズはまず4つ足で立ってから
後ろ足を片足をあげてバランスをとって後方にのばして足を変えて同じように伸ばします。もしかするとかおりさんが毎朝ストレッチ&美容体操をしているらしいのですが
ポンちゃんはそれをいつも
見ているからかな~?
と思ったりします〓〓

そうかと思えばある晩、
りぼん家の人&ポンちゃんとがりぼんの布団の上に集まって、どうしてりぼんの布団の上に集まったかは別として、くつろいでペチャクチャ話していました。
話をしながら何気なしに見た

その時です!!

ポンちゃんが仰向けになったまま眠ってしまっていたのです。それに気がついたのは
そこにいた人、ほぼ同時でポンちゃんに聞こえないよう小声で笑いをこらえながらりぼん家の作戦会議がはじまりました。
『ポンちゃんが仰向きでバランス良く寝てるわね(笑)』
『このままでどれくらい寝てるもんかしら?(笑 笑)』
『よ~し今から時間を計るからポンちゃん起こさないよう
にね、動いちゃだめよ(笑)クックク(笑)』
『だからぁ~笑っちゃだめよ~(笑笑)』
りぼん家の人はポンちゃんの
仰向けバランス睡眠タイムを計るがために、ほぼお地蔵さんのように静かに動かなくなったのでした。
〓次回に続きます
(↑えっ?!このままで?
  そんなバナナ 笑 笑)

りぼん〓〓 

いいね! 0

[26] りぼん

2018/11/24 1:01

『ポンちゃんはえびす顔8』

かおりさんから一日一回、
ポンちゃんの目のまわりを柔らかいコットンにぬるま湯を含ませて拭いてあげるよう頼まれていました。なぜかと言うとマルチーズは白いワンちゃんのため涙が出た後が赤茶色のような色になりますからふいてあげるのが大事らしいのです。りぼんも毎日一回やさしく拭いてあげていました。目のまわりを拭いてあげる前のポンちゃんがまた可愛いのです。りぼんが『ポンちゃんお目め拭くよ~』と言うと
両前足で上手いこと両目を隠して顔も隠してしまうのです。まるで いないいないバァをしているみたいにかわゆいポンちゃんでした~〓〓

このように目のまわりを拭く事を頼まれていただけに『ポンちゃんはえびす顔7』でお話したお髭になってしまったことがとてもりぼんは、申し訳なく気になっていまして、ポンちゃんを迎えに来たかおりさんにぽんちゃんを渡す時にポンちゃんの髭のことについてりぼんは、一寸法師のように小さくなりながらヨークシャテリアちゃんの色になたってしまった事をかおりさんに、謝ると『全然大丈夫よ〓』と笑顔で許してもらえました。そして次にポンちゃんと遊びに来てくれた時には、真っ白なポンちゃんに戻ってました。
かおりさんに、聞けばポンちゃんのあの茶色のお髭を全部カットしたそうです。真っ白なポンちゃんがりぼんを見た時、今度は一瞬だけあの時のバーボンではなくどこかの貴族になったポンちゃんが、シャンパン片手に『りぼんさん、ごきげんよう〓〓』と言って笑って会釈したように見えたのでした。
〓次に続きます

りぼん〓〓

いいね! 0

[25] りぼん

2018/11/24 0:54

>>24

すみません途中できれました

にゃーこさん皆様『ポンちゃんはえびす顔』をいつもご覧いただいてありがとうございます。
お付き合いくださいます事を
喜んでいます。もう少しですがよろしくお願いします。

りぼん〓〓

いいね! 0

[24] りぼん

2018/11/24 0:43

>>22
ポンちゃんのお髭がどうなったか、この後『ポンちゃんはえびす顔8』でお話しますね〓〓
あらまた可愛い~素敵なヘアスタイルのマルチーズちゃんですね。
ポンちゃんのイメージは子犬の
マルチーズちゃんの方がかっとの感じが似てます〓〓
それから聖子ちゃん『真冬の恋人達』男性のバックコーラスのパートをファンの人達が歌って一体感がありますね〓〓
素敵な画像ありがとうございました。とてもロマンティック気分にひたれました~〓

それからにゃーこさんの足元をタオルドライしてくれるなんて、かわいらしいです。純ちゃん、ジューリィーちゃん、ジョシュアちゃん、JJちゃん全員がタオルドライしてくれるんでしょうか?
また順番等も決まってますか?
そして猫ちゃん達のあったかタイムもそれぞれお気に入りの場所が
あるんですね~♪

明日から特に寒くなるようです。
お身体を冷やされないよう
になさってください。

にゃーこさん皆様いつも
『ポンちゃんはえびす顔

いいね! 0

[23] にゃーこ

2018/11/22 5:44

追伸〓

聖子ちゃんの動画ですが、クリックすると
画面が変わって出てくるので、そこの

Watch this video on YouTube.

↑ってとこをもう一度クリックしてみてください〓
(アンダーラインが引いてある文字のとこです)
窓が別に開いて、聴けると思います〓

いいね! 0

[22] にゃーこ

2018/11/22 5:35

>>21

ええぇ〜っ、ポンちゃんの顎の毛その後どうなっちゃったのですか@@;
古き良き時代の「バーボン1杯〓」のお髭も気になりますし

あとセコムのポンちゃん、別れかけ夫婦コントのポンちゃんと可笑しく
可愛くて私はもうポンちゃんの一挙一動に目が釘づけです〓〓

前回アップした画像、まだ子犬ちゃんのマルチーズでしたか。
今回はどうでしょう・・・少しはポンちゃんの面影とかあるかな?

それからCMC♪さん、私からもはじめまして〓
色々ありがとうございます^^今後ともヨロシクお願いします〓

さて、りぼんさんに聖子ちゃんの曲気に入っていただけたので
名盤『Candy』に入ってる「真冬の恋人たち」もアップします♪
ロマンティックなムードで皆様お聴きください〓
どうぞ↓かおりさんの歌声も歌われたらきっと素敵なんでしょうね。
<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D_mrT9XVQcf4">https://www.youtube.com/watch?v=_mrT9XVQcf4</a>

めっきり寒くなってきて、家ではエアコンのヒーター入れてますが
猫たちが私のお風呂あがり、身体をこすりつけてくるんです〓

そして私の足が猫になってしまう(←ネコの毛がつくという事です)
がヘーキで気になりません^m^「タオルドライしてくれてるのね」、
とか思ってます。猫たちは各自お湯濡れの身体を毛づくろいしてます。

ヒーターもつけてますが、最近は純に起こされます。
お昼寝してると純が「むぐぐぐ」って私の毛布に入ってくるのです〓
毛布の中のヌクヌク加減が、純には心地いいみたいで。

純は13歳と最年長なので、やっぱり温かさが恋しいのでしょうね。
J Jは湯たんぽの上、ジョシュアはヒーターの吹出し口近い本棚の上、
そしてジューリィは猫ベッド(ハウス)の中で眠ってばかりです〓

ほんと寒くなってきましたので、りぼんさんも皆様も
どうぞ温かくしてお過ごしください〓

『ポンちゃんはえびす顔』続編もとても楽しみにしています〓
りぼんさん、皆様、どうぞお元気でいらしてください〓

2018年11月22日     
                       にゃーこ〓

いいね! 0

[21] りぼん

2018/11/22 0:18

『ポンちゃんはえびす顔7』

ポンちゃんは真っ白なマルチーズ♪ポンちゃんの2週間お泊まりグッズの中にかおりさんがポンちゃんのためにブラッシング用のブラシを入れておいてくれましたので、
ブラッシング♪、ポンちゃんはブラッシングの時はいつも
りぼんに背をむけて後ろを向いてブラッシングされていました。それはそれは白い滑らかなマルチーズの毛並みに
りぼんもうっとり♪

その時です!!!

ぽんちゃんがくるっとりぼんの方に振り返った瞬間りぼんは
『ギョエ~~ッ!!』
と言うオタケビをあげながら奈落の底に転がり落ちたのです!!!
ポンちゃんが、ポンちゃんのあごの毛が、ワイルドな真ッ茶、茶、に染まって髭みたいになっているのです!表現するなら、古き良き時代のアメリカのワイルドなおじ様のお・ひ・げ、どうしよう!
かおりさんにどんな顔してポンちゃんを会わせればいいのぉ~~!!
『りぼんさん、バーボンを1杯〓!』とワイルドにポンちゃんがりぼんにその古き良き時代のアメリカの酒場でお酒を注文している想像までしてポンちゃんの顔を見ながら テンパっていました。
落ちついて、落ちついてりぼん、
良くみればあごだけかわゆいヨークシャテリア(←全身茶色の犬)色に変わっただけ、
なぜ あごの色が茶色に変わってしまったか??ポンちゃんのごはんの後に口を拭く時にあごだけ忘れたのか?
そんなことないちゃんと
拭いてるし、謎でしたが素直にかおりさんに謝ろう、物は言いよう、謝るときは間違ってもワイルドなアメリカンなおじさんみたいな髭になっちゃいました。とは言わずに
ヨークシャテリアちゃんの毛色みたいになっちゃっいましたごめんなさい。と謝ろう。
そう心にしっかり誓ったりぼんでした。(汗〓)
〓次回に続きます。

りぼん〓〓 

いいね! 0

[20] りぼん

2018/11/21 1:30

『ポンちゃんはえびす顔6』

ドタンバタンッ!もしりぼんの寝相を音で現すならば、おそらくこんな感じではないだろうかと自分で思い込んでいます。最初はポンちゃんはりぼんのところで寝ていますが
いつの間にかいなくなって
最も寝相がいいりぼんの母の部屋にいき母の元が定位置で朝までポンちゃんは眠っています。
と思っていましたがところがどっこい、ふっと真夜中にりぼんが目を覚ますと『てってってって』と言うポンちゃんの足音が近づいて来るのです。そうなのですポンちゃんがりぼんの寝相やら何やらか?わかりませんが、りぼんの事を心配して様子を見に来るのです。そしてりぼんの顔を見に来てパトロールすると安心して定位置に帰って行きます。そんな事が一晩で数えただけでも3回 、 まるで『りぼんさん!セコムしてますか?』とでも言うような世話焼きポンちゃんでした
(ポンちゃんありがと~〓〓)

またある晩、『さあ~て今から寝よ~とフッと見ると、(笑)』ポンちゃんがりぼんに背をむけてりぼんの枕に頭をのせて占領しています。
まるでポンちゃんとりぼんが
別れかけの夫婦のコントでもやってるみたいに『あんたとはもうおしまいやね!』とあきらかにポンちゃんの背中がりぼんにそう訴えかけてるみたいで、
笑いをこらえるのに必死な りぼんでした〓
~ポンちゃん寝相を直すから
りぼんを見捨てないで〓~
〓次回に続きます

りぼん〓〓

いいね! 0

[19] りぼん

2018/11/21 1:25

CMC♪さんはじめまして
『ポンちゃんはえびす顔』シリーズをいつも元気づけていただいてありがとうございます〓
もう少し続きますがどうそよろしくお願いします。

りぼん〓〓

いいね! 0

*前2 3 4 5 6次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ