Find
Findメニュー
マイページ

TOP > ペット  

動物おもしろエピソード Part2

2009年8月2日 02:56 かつみさん、お元気でいらっしゃいますか。 こちらのトピは7年間、ずっと私の心の支えになってくれていた トピでしたので およばずながらなのですが、再度立ち上げさせていただきました。 また以前のように、楽しく生き物のお話ができますように。 かつみさん、あっこちゃん、むしむしさん達皆様ぜひまたお越しください^^ りぼんさんからは、6月の半ばごろにメールを戴きました。 そのときはお元気そうな感じで、たのしいお話もできました。 またのんびりと、ネコや鳥はもちろん、いろんな生き物について語り合いましょう。 ・・・というトピが、かつてヤフー掲示板にありましたが、 2018年末で、テキストリーム終了となってしまいました。 今後は、こちらで会話ができれば幸いです。 どのような話題でも構いません。 皆さま、お越しくださいませ〓 これからも、どうぞ宜しくお願い致します。                                にゃーこ〓

オーナー
にゃーこ
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[73] にゃーこ

2020/4/1 10:20

>>71

アップできるかな?^^
<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Dnz-ZAXac5Fk">https://www.youtube.com/watch?v=nz-ZAXac5Fk</a>

聖子ちゃんの代表曲「スイート・メモリーズ」。
作詞家:松本隆さんによって全編が日本語で書かれた歌詞が発見され、

今年デビュー40周年を機に
”この歌詞で歌ってみたい〓”という聖子ちゃんの思いにより、
初の全編・日本語詞のリアレンジ/リレコーディングを経て
誕生した「SWEET MEMORIES〜甘い記憶〜」の
初となるMusic Video(YouTube Edit)をスペシャル公開!!

だそうです〓〓

いいね! 0

[72] にゃーこ

2020/4/1 7:43

りぼんさん、お久しぶりです。こんにちは〓
ご無沙汰しているうちに年は開け、巷では新型コロナが深刻ですね。
1日も早い終息を願ってやみません。

マルちゃんの楽しいお話ありがとうございます〓〓
レンジの鳴き真似『ひぃーー ひぃーー!』や
『あ~っはっはっはっ!』の笑い声〓 すごく微笑ましいです〓

あのお菓子おばあちゃんのCM後、ほんとマルちゃんの声∧( 'Θ' )∧
セットで聴きたい気持ちになりました〓
素敵なエピソードに心がじぃんとなりました〓

お菓子といえば、子供が目を覚ましたときにあげるお菓子を
『おめざ』と言いますね〓

我が家の最年長のネコ、純はもう14歳なのですが
純は最近、夜ゴハンを少し残すようになりました。

私は心配していたのですが、どっこい純は朝私が目覚めて
手を洗ったり飲み物をゴソゴソしてると隣にやって来て、
『昨晩残したゴハンくれ〜♪ 』と鳴くのです。
ラップに包んで取っておいたゴハンをあげると嬉しそうに食べます。

私はこれを『純のおめざ〓』と呼ぶようになりました。
そのおめざのカリカリフードがまた、まるで
ポテトチップスみたいに美味しそうな香りがするんです^m^

今朝はつられて私もビスケット〓 隣で食べてしまいました(^_^;)

これをやるのは純だけです。なぜだか不思議なのですが
歳をとってきて純も子供返りしてるのかもしれません。
今の所、そんな日々が続いています〓

りぼんさん、お身体に気をつけてお元気でお過ごしください〓
今日がりぼんさんにとって素敵な一日となりますように〓
またお話できます日も楽しみにしています〓

2020年4月1日(水)
                      にゃーこ〓

いいね! 0

[71] りぼん

2019/11/11 18:32

>>70~続きです~今は亡き我が家のオカメインコ♂マルちゃん(仮名)の事を思い出しました。

晩年のマルちゃんは自分の前に誰も居なくなったら(←実はそのころ別の部屋で家族の皆が用事をしておりました)ある方法で家族を呼び寄せようとしていました。

それは何かと言うと電子レンジの出来上がった時の
ピーー ピー―という音でした。マルちゃんはレンジが出来上がると誰かは必ずそこへやってくるのをしっかり見ていたようです。

がしかしマルちゃんが亡くなるまでそれに気がつきませんでした。音程は電子レンジ音と一緒なのですが

ピーではなく『ひぃーー ひぃーー!』と鳴いていたから
気がつきませんでした。
ある日そのマルちゃんのひぃーひぃー音とレンジのピーピー音だと気がついた時にはマルちゃんはもう居なくなっていたのが残念でしたが、

マルちゃんにまた会えるなら
こうリクエストしたくなりました。マルちゃんのひぃーひぃー音の前に
私が『カラムンチョ!〓』と言うので一緒に笑いたいと願うのでした。

マルちゃんは人の笑い声の真似もしていました。私達家族そんなに笑ったかなぁ 〓〓

マルちゃんの声↓
『あ~っはっはっはっ!』

にゃーこさんとも話していたことがありますが、カラムンチョのキャラクターのおばあちゃん 可愛いですョ〓

寒くなっています。にゃーこさん、皆様、風邪などを引かれませんように温かくなさってください。

りぼん〓〓

いいね! 0

[70] りぼん

2019/11/11 18:16

>>69にゃーこさん、皆様こんにちは、

にゃーこさん、ヤッター!!ヤリマシタ!
体重ネコちゃん選手権〓〓
私、当たりましたね〓

それからそれから、
誰もいないはずのドアノブ
がガチャッ!ガチャリでしたか? こっ怖~い〓〓←怖いはずなのにこの音符マーク
怖がりながら少しワクワクウキウキしてしまいましたよ~
イベントのお化け屋敷に入る前のようなそんな感じでしょうか〓〓

ウェットフードをあげてる
にゃーこさんにウェットフードを食べるジョシュアちゃんがびっくりして、3メートルくらいポップコーンのように、飛び上がるところまで想像してしまひました〓〓

ところでドアノブをカチャカチャしていた 当の純ちゃんは実際は自分でドアノブを開けられるんでしょうか?
ドアノブを開けたら純ちゃん仮装してたりして〓〓

でも純ちゃん、『ウェットフード僕もほしいよぉ~』ドアノブをカチャカチャして自分の存在感をアピールかしこいですね~〓

私も思い出す事がありました一旦ここで切りますね。
~まだ続きます。~

いいね! 0

[69] にゃーこ

2019/10/31 8:12

>>68

りぼんさん、またまた大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
今日はハロウィンですね〓♪
かと言って特に仮装とかする訳でもないのですが(^_^;)
何となく、心はウキウキワクワクしています〓

かわゆいコアラちゃん〓のお祝い写真、遅くなりましたが
本当にありがとうございます〓〓 そうです〓
このユーカリの葉のように、生きる事とは食べること〓
(朝ドラ「ごちそうさん」でも言ってましたね^m^)
コアラちゃんにも負けず、食事をしっかり摂って行きましょうね〓

それで食欲の権化、といえばジューリィなのですが〓
りぼんさんの予想された体重ネコ選手権といえば;
やはり1位ジューリィ〓なのでした。続いて2位が純、
3位ジョシュア、4位ジェイジェイ。おみごと!ご名答です〓

しかし最近、こんな事もありました。
食の細いジョシュアに、ウェットフードをあげてたんです。
コッソリと。扉を閉めて、キッチンで。

そしたら、ドアノブが

ガチャッ!!ガチャガチャ・・・ガ・・チャリ

なんて、動くんですよね。誰も居ないのに〓〓
こ、怖いっ〓 まるで気分はホラー映画です。
でもそれ、ドアを開いてみたら「純」でした(*´∇`*) ほっ♪
純もウェットフードが欲しくなって、ジャンプし
猫手でドアノブを開けようとしてたのでした。
はあぁ、少しはハロウィンらしく怖っぽいお話でしたでしょうか〓

今日の渋谷は仮装やコスプレの人だらけなのかな、
と、見に行きたいけど人混みが駄目なので想像だけしています。

〓ハッピーハロウィン〓
りぼんさん、素敵な一日をお過ごしくださいね〓

2019年10月31日
                    にゃーこ〓

いいね! 0

[68] りぼん

2019/7/6 11:38

>>67☆祝17周年☆

にゃーこさん17周年おめでとうございます〓

メッセージ画像を見せていただきました。素敵なメッセージとともに白く際立った鳥さん達がとても嬉しそうに見えます。力を合わせてくくわえた指輪がきらりと光ってますね〓〓

あれからいつだったか今度は自分でコアラ親子のお食事タイムカメラで撮ることができました。画像が上手く載っているでしょうか?

にゃーこさん、皆様、人間も動物も食べる事は大切ですね
と言うメッセージをこめてコアラの写真をどうぞ〓

今後ともよろしくお願いします〓

りぼん〓〓

いいね! 0

[67] にゃーこ

2019/7/6 7:17

☆祝17周年☆

りぼんさん、いつもお世話になっています^^
本日こちらのトピが17歳のお誕生日を迎えました〓
2羽の真っ白い指輪をくわえた小鳥ちゃんで
お祝いの図です↓☆⌒(*^∇゜)v ♪♪どうぞ☆

<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2Fwww.princessrose.com%2F17th-anniversary.jpg">http://www.princessrose.com/17th-anniversary.jpg</a>
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

かつみさん、こちらのトピを立ち上げてくださって有り難うございますU+2661
むしむしさんやあっこちゃん、お元気でいらっしゃいますように。
他の皆様方のご多幸もお祈り申し上げます。
りぼんさん、もう初めてりぼんさんとお会いしてから
17年もの歳月が流れていたなんて、本当に感慨深いです〓
またゆっくり、お返事のカキコにも来ますね。
これからも動物おもしろエピソードを宜しくお願い致します(=^_^=)

2019年7月6日
                         にゃーこ〓

いいね! 0

[66] りぼん

2019/7/3 16:21

>>65~続きです~にゃーこさんに質問なんですが、いつ読んでもジューリィーちゃんは他の子のフードの残りをちょっと余分に食べているような気がします

そこで思いついたんですが、
にゃーこさんの所の4匹の猫ちゃん達、重い順で体重選手権をしたらどの子が何位でしょうか?

エントリーは☆一番年上の純ちゃん、☆好奇心旺盛で天真爛漫なジョシュアちゃん、☆食べる事が誰よりも大好きジューリィーちゃん、そして最後は☆少食だけど甘えん坊なジェイジェイちゃん、

私の予想は
1位ジューリィーちゃん2位
純ちゃん3位ジョシュアちゃん4位にジェイジェイちゃん

なんですが、にゃーこさんどうでしょうか?またお時間のある時にもしよかったら教えてください。

にゃーこさん、皆様、またお話出来ます日を楽しみにしています。

りぼん〓〓

いいね! 0

[65] りぼん

2019/7/3 16:12

>>64ジューリィーちゃんの窓辺のサウナ
今も続いているのでしょうか?空耳でしょうか?

『汗カキカキ、これぞサウナの醍醐味だニャ〓』『サウナの後には冷た~いビールだニャ〓』というジューリィーちゃんの声がこちらに聞こえて来たような気がします(笑)

それからジューリィーちゃんの『イノシシ走り』にゃーこさんの足にぶつかるのはにゃーこさんがそれはいたぁ~いと思います。このお話を読ませて頂いていたら
私りぼんは、わさびを食べた訳でもないのに鼻がつ~んと来たような気がします。おそらく『イノシシ走り』でにゃーこさんに正面からうっかりぶつかってしまったジューリィーちゃんはこんな痛さなのでしょうか?想像するだけでもいたぁ~いです。
暑いサウナ?のような窓辺が大好きで、にゃーこさんの足に『イノシシ走り』で ぶつかっても大丈夫だったジューリィーちゃんっていったい・・・〓ジューリィーちゃん大物やわぁ~〓〓

~まだ続きます~

いいね! 0

[64] りぼん

2019/7/3 16:06

>>62にゃーこさん、可愛いジェイジェイちゃんと笑えるジューリィーちゃんのお話、にんまり笑って読ませてもらいました。それなのに返信が遅れてすみません。

ジェイジェイちゃんにゃーこさんに添い寝をしてもらった上になでなでしないと機嫌が悪いんですね。なんと可愛らしいジェイジェイちゃん絵本こそ読めないけど人間だったらにゃーこさんに絵本を読み聞かせてもらってスヤスヤ眠るんでしょうね〓〓。しかしこの暑さにぴったり添い寝は辛~いですね。でも可愛いからいいか

~まだ続きます~

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト