Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

動物おもしろエピソード Part2

2009年8月2日 02:56 かつみさん、お元気でいらっしゃいますか。 こちらのトピは7年間、ずっと私の心の支えになってくれていた トピでしたので およばずながらなのですが、再度立ち上げさせていただきました。 また以前のように、楽しく生き物のお話ができますように。 かつみさん、あっこちゃん、むしむしさん達皆様ぜひまたお越しください^^ りぼんさんからは、6月の半ばごろにメールを戴きました。 そのときはお元気そうな感じで、たのしいお話もできました。 またのんびりと、ネコや鳥はもちろん、いろんな生き物について語り合いましょう。 ・・・というトピが、かつてヤフー掲示板にありましたが、 2018年末で、テキストリーム終了となってしまいました。 今後は、こちらで会話ができれば幸いです。 どのような話題でも構いません。 皆さま、お越しくださいませ〓 これからも、どうぞ宜しくお願い致します。                                にゃーこ〓

オーナー
にゃーこ
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[58] りぼん

2019/2/13 12:48

>>57話は変わりますが、今日、
テレビで女子アナと釣り名人がワカサギ釣りをしていて、その前を一羽のカモが釣れたワカサギをもらおうと待機しているんですが、女子アナには目もくれず、最初からぴったり名人の方にぴったりくっついて待機しているカモに『わかってるよね~』と何かクスッと笑ってしまいました。

後、何年か前のテレビの番組でこんなこともありました。

その人はアナウンサーではない一般人の様でしたが、人一倍やさしい心を内に秘めた男性でした。仮にその男性をAさんとします
そのAさんが釣り名人だったかをリポートしていて、名人が一匹の稚魚を釣って小さなバケツにいれているのを見た
Aさんが言いました。
『あのぉ~この魚逃がしてやった方がいいと思うんですが!』

名人『・・・(無言)』

Aさん『逃がしてやりませんか?逃がしてやった方がいいと思うんです!!』

名人『・・・(無言)』

Aさん『逃がしませんか?じゃあ 私が逃がしまぁす!!
行きまぁ~~~~~すっ!』

と言うとAさんはその稚魚をバケツからガシッとつかむとフリスビーのごとく遠くへ投げたのです

その時です!!

カモメ〓が飛んで現れて
見事に稚魚をキャ~ッチ!してさらってしまひました。

Aさんのやさしい気持ちは
いずこへ〓 ちゃんちゃん
でした。

まだまだ寒い日が続きますね。にゃーこさん、皆様、風邪等をひかれませんように気をつけてお過ごしください。またお話させてもらうのを楽しみにしています。

りぼん〓〓

いいね! 0

[57] りぼん

2019/2/13 12:38

>>56
ジョシュア〓ちゃんの写真ありがとうございました。
めちゃめちゃ可愛いですこの写真のジョシュアちゃん、何か気になるものがあるのでしょうか?
じっと何かを目で追って構えているように見えます。私はそんな好奇心旺盛のジョシュアちゃんの大ファンです〓

そしてジューリィー〓ちゃんのトイレットでしたね~
これはにゃーこさんの作戦勝ちでしたね〓トイレをシンクと似たような感じにしちゃうとはナイスアイディアです。ジューリィーちゃんのその後も是非教えてください。

そして長男の純ちゃん〓は赤ちゃん返りですか〓可愛いですね~〓毛布をお母さんと思ってるんでしょうか?

また良かった最近のジェイジェイちゃん〓のお話もまた是非聞かせてくださいすごく楽しみにしています。
~まだ続きます~

いいね! 0

[56] にゃーこ

2019/2/1 15:24

>>55

こんにちは、りぼんさん〓 なかなか猫の写真がアップ出来ないので
せめて昔撮ってPCに保存してあったジョシュアを載せてみますね。
このころ若かったジョシュアも、今もう10歳になりました。

さて、問題中のジューリィのトイレ(^_^;)
色々調べてくださって、ありがとうございます〓

ジューリィのトイレの砂は「おから」というのを使ってるのですが
無臭に近いものだと思います。ジューリィは決して粗相をするような事
なかったのに、9歳の今になって子供返り?とでもいうのでしょうか〓
でもりぼんさんのアドバイスを参考に、ヒラメキました。

「トイレを、シンクに似通わせては??」

そう、ジューリィは白いトイレからシンクを閃いたのです。
だから、こちらも逆に同じこと考えてみればいいのです!

〜トイレの砂を、3分の1ほどスペースあけて砂を引かず、
 シンクの底のような状態にしてみました〜

そしたら!!
ジューリィ「あら?ここもシンクにゃのね♪」と、トイレでおしっこ
してくれたのです! あ〜〜、ホッとしました〓

とはいえ、まだシンクに向かうこともあるのですが
その回数がグッと減りました。お騒がせしましたm(_ _)m
りぼんさん、アドバイスありがとうございました〓〓

子供返りで思い出しましたが、最近 純が毛布(マイクロファイバー)を
モミモミして、チュッチュって吸ったりしてるんですよ〓
赤ちゃんがお母さんのおっぱい吸ってるみたいに。
純ももう、13歳です。いつもでは、ないのですけれどね。
こんなこともあるんだなあと思いながら、純を見ていました。

りぼんさん画伯の描いた純!〓〓 光栄です。
こんなに可愛ゆく描いていただけたなんて〓
りぼんさんの色使いの繊細なタッチに、キラキラ癒されています^^
絵の才能をお持ちのりぼんさんがとっても羨ましい〜にゃーこでした〓

寒い日々が続きますが、月曜日あたりに暖かくなりそうですね。
お散歩とテレビ体操、続けていますがこれからも頑張ります。
りぼんさんもお身体を大切に、お元気でいらしてくださいね〓〓
またお話いたしましょう〓 お元気で〓

2019年2月1日
                        にゃーこ〓

いいね! 0

[55] りぼん

2019/1/25 21:23

>>54にゃーこさん、こんばんは、
ジューリィーちゃんトイレ場所を変えてシンクに引っ越してしまいましたか、これはにゃーこさんも大変ですね。
私は猫ちゃんと暮らしたことがないですが、私も猫ちゃんのトイレトレーニングのにわか勉強をしてみました〓。
私もジューリィーちゃんと暮らしているつもりになって勉強してみました〓〓

ジューリィーちゃんにあてはまるかどうかはわかりませんが、

☆トイレの猫砂はどちらかというと無臭のものにすると
無難だとか

☆猫ちゃんの学習能力の習性からも有効らしいです。一緒に暮らしている猫ちゃんのトイレしているところを
見学させて覚えさせるようにするとか、

☆トイレを行きたがっている様子のときに、行かせたいトイレにつれていくとか

そんな事が載ってました

すべて にゃーこさんはもう
実践されているかもしれませんね〓

また何か新しい事がわかったらお知らせしますね。

私も猫ちゃんと暮らしている
人を知ってますのでリサーチしてみてもし何かわかったらお知らせしますね。

それから、過去ログ倉庫少し読ませていただきました。
ファイルに大切に残すように
一つ一つわかりやすく残していただいた方に感謝して少しずつですが読ませていただきます。
後、にゃーこさんも教えていただいてありがとうございました。

それから載せていただいた私の純ちゃんの絵も見ました~懐かしいやら恥ずかしいやら、でもにゃーこさん、載せてもらってうれしいです〓ありがとうございます〓〓
私ったらこんな絵を描いていたのですね。この純ちゃんの絵の特徴は可愛い純ちゃんの目と耳に重点をおいて描かせていただいた覚えがあります。今じっくり見ると純ちゃんの毛並みもグレーにすれば良かったと思います〓

今夜からまた、寒くなるらしいですね。にゃーこさん、皆様温かくされて温かいものを飲まれてお過ごしください〓

りぼん〓〓

いいね! 0

[54] にゃーこ

2019/1/17 7:47

>>53

オカメインコU+1F99Cのマルちゃん♂とチン〓のサブちゃん♂のお話。
りぼんさん、ぜひまた聞かせてくださいね♪

思えばヤフーのテキストリームには色んな思い出がありました。
こちらに↓コピペしておきたいトピもあります。

****************************************************************************************
【生物カテ過去ログ倉庫】
                    2014年12月5日 09:03

1 にゃーこ

消えてしまっているので、再掲致します。
<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2Fwindcat.web.fc2.com%2Fyahoo%2Fyahoo.html">http://windcat.web.fc2.com/yahoo/yahoo.html</a>

もしも文字化けする場合、一番上のバーの「View」をクリック、
「Text Encoding」を
「Japanese (Shift JIS)」にクリックすると読めるようになります。

こちらもどうぞ。
<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2F8148.teacup.com%2Fyahoobiology%2Fbbs%3Freverse%3D1">http://8148.teacup.com/yahoobiology/bbs?reverse=1</a>

こちらのトピを最初に立ち上げてくださったlate_summer_dreamさん、
お元気でしょうか。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

****************************************************************************************

りぼんさん、見えるでしょうか?
最初の方の【過去ログ置き場】にある【終了トピック】に
「動物おもしろエピソード(1)」という所があります。

そこをクリックすれば、懐かしい書き込みが読める?筈です。

それから、2番目の方をクリックすると、

【Yahoo!掲示板 残党のお部屋=^エ^=】という場所が出て来て、

その中に、りぼんさんが昔描いてくださった純の絵も、載せさせて
いただきました。よろしかったらご覧になってください〓

それでは寒いのと風邪も流行ってますので、温かくして
ぬくぬくお過ごしくださいね〓〓

今日がりぼんさんにとって素敵な一日となりますように〓

2019年1月17日
                         にゃーこ〓

いいね! 0

[53] にゃーこ

2019/1/17 7:13

>>52

新しい年が明けました。遅くなりましたが、りぼんさん、皆さま、
今年もどうぞよろしくお願いします〓〓
2019年が素晴らしい年となりますように〓

りぼんさん、純の「紅茶ハプニング」話に付き合ってくださって、
ありがとうございます〓 純は一応、毛並みも元通りで一安心でしたが
我が家にネコがらみの新たな悩みがやって来ました〓

なんとジューリィが、キッチンの「シンク」を大きなトイレと勘違いし、
シンクにおしっこするようになってしまったんです〜〓〓

実は最近になって、ジューリィのトイレを新しく買ってあげました。
それが白い長方形のトイレで、ジューリィは最初喜んでたんです。

そこでおしっこしてたのですが、ジューリィ、

「アラ?コッチにも、長方形の白いトイレがあるニャないの♪」

と言わんばかりに、白いシンクにも来るようになってしまったのでした。

悩みというより、大問題ですよね〓
何度言い聞かせても聞いてくれず・・・仕方なく、
シンクのとこに付いてる蛇口のシャワーでシンクを流す・・・
と、私はすっかりジューリィのシンク世話係を毎日やってます〓

こんなことやってるのはジューリィだけで、
純・ジェイジェイ・ジョシュアはちゃんとトイレしてくれるのに、
全くジューリィの発想「おっきなトイレ→シンク」にはお手上げです。

ポンちゃんは、賢いワンコでしたね。
いま、ポンちゃんの爪の垢を煎じてジューリィに飲ませたい〜(^_^;)
とヒーヒー言ってる私なのでした。

〜まだ続きます〜

いいね! 0

[52] りぼん

2019/1/8 1:24

>>51私りぼんは今は、動物と暮らしていませんが以前は、ポンちゃんはえびす顔シリーズの話の中にポンちゃんのおしっこ祈願の時に もういないので写真役で出演した。オカメインコ〓のマルちゃん♂(仮名)とチンと言う種類の室内犬〓サブちゃん♂(仮名)の 私りぼんとの楽しい〓、深い心の繋がりの思い出話をさせて頂きたいと思います。亡くなった当初は悲しみにどっぷりつかりましたが、
思い返せば楽しく、忘れられない心の繋がりの日々もありました。それをお話することで、マルちゃんもサブちゃんも天国からお腹をかかえて
笑って見ててくれるのではないかと思います〓〓

まだお話の整理が出来ていなくすぐにお話はじめられるか
どうかはわかりませんが
またポンちゃんはえびす顔シリーズの時のように是非おつきあいいただければうれしく思います。そのときはどうぞよろしくお願いします。

毎日寒いですね。にゃーこさん、 皆様、風邪に気を付けられてお過ごしくださいね〓

またお話させて頂くのを楽しみにしています〓

りぼん〓〓

いいね! 0

[51] りぼん

2019/1/8 1:11

>>50にゃーこさん、皆様遅れましたが
明けましておめでとうございます。
純ちゃん〓の話読ませてもらいました~〓

純ちゃんは上品なグレー色の猫ちゃんですが、紅茶染めみたいに紅茶色に染まることはなかったでしょうか〓?

紅茶色に染まったらジューリィーちゃん〓が確か可愛らしい赤毛でしたよね。もしも純ちゃんが紅茶色に染まったらジューリィーちゃんと双子みたいになったりして〓

どちらにしても純ちゃんは
男の子ですから
『紅茶(←水)もしたたるいい男』といったところですね。
猫ちゃんとの暮らしは、
猫ちゃんが身が軽く高いところでもヒョイッ!と登れるのでハプニングあり、うれしい発見があり、それは楽しい毎日なのでしょうね〓

にゃーこさん、また是非猫ちゃんの楽しいお話を聴かせていただくのを楽しみにしています〓〓

~まだ続きます~

いいね! 0

[50] にゃーこ

2018/12/29 16:38

>>49

りぼんさん、イヴの楽しい〓エピソードありがとうございます〓〓
私ったらバラエティに疎くいっこうさんを知りませんでした^_^;

でもでも、りぼんさんの「壁に耳あり障子に目あり」のお話は
りぼんさんのユーモア溢れるお笑い感が伝わってきて、
楽しくクスクス微笑みながら読ませていただきました〓
どうもありがとうございます〓 それからご近所に少し位聞こえても、
大丈夫ですよ^^楽しいりぼんさん一家ですもの〓

私の方も、少し最近の純のお話でもさせてください♪

「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」というペットボトルがあり、
好きで時々買っては飲んでいたのですが、先日のことです。

その紅茶をマグカップになみなみと注ぎ、キッチンにて
いざ♪飲みましょう〓〓としてましたら、純が!!
「ぐいっ」、と私の腕押しをして通り過ぎたのです。

その瞬間、純は「紅茶まみれ」になってしまいました〓

これぞ「シンデレラ=灰かぶり姫」ならぬ「紅茶かぶり王子」の純〓

慌てた私はティッシュでフキフキしましたら、ティッシュが紅茶色に。
それなのに純ったら、全然動じないのです。
落ち着き払って毛づくろいとか、してるのでした〓

紅茶色の、ティッシュの山・・・。
これが私のクリスマス明けハプニングでした〓

まもなく大晦日ですね。
今年の紅白は聖子ちゃんもサザンオールスターズも出るので
今からとっても楽しみにしています♪

りぼんさん、寒い日が続きますので温かくしてお過ごしください〓
また次にお話できます日も楽しみにしています〓

2018年12月29日
                         にゃーこ〓

いいね! 0

[49] りぼん

2018/12/25 14:13

>>48私のクリスマスイヴの夜の
赤っ恥話です。

壁に耳あり障子に目ありかも??と言うお話ですが、

私りぼんの隠し芸は秘密ですがバラエティ番組に出てくるいっこうさんのものまねが出来るのですが

その秘密のはずが家の中でクリスマスイヴでテンションが上がって、いっこうさんの話が出て 『面白い人だよね~好きだわ~♪』と話してたついでに

おもいっきりいっこうさんのものまねギャグ三連発をおっきな声で

『どんだけぇぇ~~!!』
『せおいなげぇぇ~~!!』
『まぼろしぃぃ~~!!』

と叫んではっはっはと笑ってからくるっと左横をしっかりを見ると

『ガ~~~~~ン!!』
とは言いませんが、

そこは玄関の真横でした。しっかり閉まっている玄関のドアを通してお向かいさん家族の帰ってくる声がヒソヒソと聞こえてます。
ヒソヒソ話でも聞こえるということは・・・

おっきな声の私は
オーマイガ―〓〓〓!!

今のいっこうさんのものまねの声がお向かいさんに聞こえたかどうか今度は私が障子目ありの第2段!ドアに目ありでドアののぞき穴から確認したときにはもう誰もいませんでした。

ホッとしていてもいいのかそれが問題だ!←どっかの格言をパクったような???

それどころじゃない〓!

いや聞こえたに違いない、でも話に夢中で聞こえてないかも、そんなはずはない、などの声が頭の中でかけめぐり私の頭の中では大運動会をくりひろげられていました。

昨日の話ですが、今思い出しても顔は真っ赤になり飲んでもいないのに、一杯飲んでへべれけに酔ったような鼻まで真っ赤な顔になってお恥ずかしい、
クリスマスだけに赤鼻のトナカイさん出現をお許しください。

いっそ、私のものまねの後ににゃーこさんのデニースで見た店長さんにもろびとこぞりてをアカペラで歌って出演してもらって美しく〓お開きにしたかったと悔やむりぼんでした。

にゃーこさん、皆様素敵なクリスマスをお過ごしください〓〓〓〓

りぼん〓〓

いいね! 0

*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ