Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

動物おもしろエピソード Part2

2009年8月2日 02:56 かつみさん、お元気でいらっしゃいますか。 こちらのトピは7年間、ずっと私の心の支えになってくれていた トピでしたので およばずながらなのですが、再度立ち上げさせていただきました。 また以前のように、楽しく生き物のお話ができますように。 かつみさん、あっこちゃん、むしむしさん達皆様ぜひまたお越しください^^ りぼんさんからは、6月の半ばごろにメールを戴きました。 そのときはお元気そうな感じで、たのしいお話もできました。 またのんびりと、ネコや鳥はもちろん、いろんな生き物について語り合いましょう。 ・・・というトピが、かつてヤフー掲示板にありましたが、 2018年末で、テキストリーム終了となってしまいました。 今後は、こちらで会話ができれば幸いです。 どのような話題でも構いません。 皆さま、お越しくださいませ〓 これからも、どうぞ宜しくお願い致します。                                にゃーこ〓

オーナー
にゃーこ
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[18] りぼん

2018/11/21 1:19

にゃーこさん、こんばんは、めちゃくちゃ可愛らしい〓〓マルチーズちゃんありがとうございます。まだ子犬ですね。ちっちゃくてあまり可愛いので
思わず見つめ合っちゃいました〓

後、かおりさんですが歌は歌われたことがなく歌声は聞いた事はないんですよ〓、
でも聞いてみたい気がします〓
聖子ちゃんのしっとりしていてそして可愛い歌の動画のプレゼント〓もありがとうございました〓〓
聖子ちゃんの可愛さは何かこうキュン〓ときますね。
にゃーこさんにポンちゃんシリーズを応援してもらってエネルギーを頂きましたのでポンちゃんシリーズ6を書き込みして寝ますね。
純ちゃん、ジューリィーちゃん、ジョシュアちゃん、ジェイジェイちゃんのお話もすごく楽しみにしています〓
よろしくお願いします〓

りぼん〓〓

いいね! 0

[17] にゃーこ

2018/11/20 7:19

>>16

りぼんさん、おはようございます〓

ポンちゃん、可愛いっ〓〓
真っ白なマルチーズちゃん♪の画像を載せてみました^m^

こんな感じなのかな〜、ポンちゃんもっとカワイイのかな!?
なんて、想像の翼がどんどん広がってゆきます〓〓

りぼんさん、ポンちゃんのお話『ポンちゃんはえびす顔』シリーズ、
私もすっかり虜になってしまいました〓〓
お母様も可愛らしいし、かおりさんも本当に素敵な方なんでしょうね〓

ステキな面白いお話を本当にありがとうございます〓U+266B(←大喜び)
この続きも楽しみです〓心待ちにしています〓

ポンちゃんが大好きで、それから似ているというかおりさんの歌声、
松田聖子ちゃんの歌に「愛されたいの」という曲があります。

これは「野ばらのエチュード」っていう曲のB面なのですが、
私も大好きですので宜しかったら聴いてみてください^^
ささやかなプレゼントです〓
<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DWqPqry7Epso">https://www.youtube.com/watch?v=WqPqry7Epso</a>

寒くなってきましたので、りぼんさん温かくしてお過ごしください〓
純・J J・ジョシュア・ジューリィ達も元気にしています♪
またゆっくり、書き込みに来ますね。

これからもどうぞ宜しくお願いします〓

2018年11月20日
                         にゃーこ〓

いいね! 1

[16] りぼん

2018/11/19 15:20

『ポンちゃんはえびす顔5』

その日の朝、一匹の魚が!魚はピチピチ、跳ねるわ!、跳ねる!も~うこの魚〓食べちゃいたいくらい可愛い〓♪ 
んっ?可愛い〓?? 

実は魚じゃなく可愛い〓ポンちゃんがピョンピョンとれたての活きのいい魚みたいに、立っちした姿勢のまま跳ねて跳ねて跳ねまくって起きたばかりで布団の上に正座しているりぼんの母に朝御飯をおねだりしていました。母はポンちゃんが何を要求してるかわかってはいたのですが起きたばかりですぐに行動できないでポンちゃんに話かけていました『ポンちゃん、まんま(←朝御飯)がほしいの?』と笑顔〓で言うか言わないかのスピードでポンちゃんお次は、か弱い?母にポンッポンッと体当たりしはじめて笑いをぐっとこらえてた母がクスクス笑いながら『わかった!わかったぁ~(笑 笑)、ポンちゃん、わかったから(笑)まんまね~!(笑)』そう言ってもまだ立ち上がってない母へのポンちゃんの体当たりは止まらなくなっていました。ポンちゃんの思わぬ体当たりに、ゲラゲラ笑って見てしまいました。書き込み忘れましたが『ぽんちゃんはえびす顔4』の~ポンちゃんストライキ&地震事件~以来ポンちゃんはごはんをストライキすることなくこのように食欲旺盛な状態で終わったのですが。後にポンちゃんがかおりさんのところに帰ってから朝御飯のおねだりの体当たりの様子をかおりさんに話すとかおりさんが言うには『ポンちゃんはいつもは私が起きるまで隣で眠ってるわよ。まぁ~ポンちゃんったら体当たりまでしたの?(笑)迷惑かけてごめんなさい』とのことでした。
いえいえ、可愛かった〓ので迷惑だなんて全然思っていません。
思ってないですけどポンちゃんにこのかおりさんに対する大人しい行動と私達に対するすごい行動の違いについて!どうしてか?を、出来る事ならインタビューして答えてもらいたいです(笑)
〓次回に続きます。

りぼん〓〓

いいね! 1

[15] りぼん

2018/11/17 21:15

『ポンちゃんはえびす顔4』

ポンちゃんがストライキ!、朝からご飯も食べすにご機嫌斜め?そうなんです。あれはりぼん家でポンちゃんを預かって2日目の朝の事でした。ポンちゃんはなんとなくスネた感じでなだめても何してもごはんをプイと無視してしまいました。
『あらま、ポンちゃん、どうしましょう〓』と普通なら悩むところなんですが、
ふっふっふっ(笑)りぼんはかおりさんからちゃんと聞いてましたよ。かおりさんが言うには『時々ポンちゃんはごはんを一日くらいずっと食べないで スネてるみたいな事があるけどほっておいても大丈夫よ』との事でりぼん達もそれを聞いていたので
ド~ンと構えて、こんなに構えていいものかわかりませんがりぼんはちょっと失礼WCへ行きちょうど出てきたタイミングで、ガラガラガラッ!『こんにちは~っ!』と誰かがやって来たような 音?ドンッ!下から突き上げるような! 揺れ? 揺れだ~っ!!地震、地震!!ポンちゃんっ!と思った時には、りぼんの母がポンちゃんをガード 
その地震の揺れはおさまったその時です。りぼんがポンちゃんに今の心境をインタビューが出来るならしたいと思いましたが当のポンちゃん『スミマセン!りぼんさん!今、僕忙しいやん!!』と言わんばかりに、ポンちゃんは、ガツガツムシャムシャ。ペロッと、その一日くらい食べない予定?だったポンちゃん用ご飯を限定何名様限りの定食を美味しく食べるように、慌ててきれいに食べてしまいました。おそらく、ポンちゃんはよほどショックで怖かったのでしょうね。その時の地震は私も怖かったです。いろいろ避難用具の見直しをしなければと思いました。
〓次回に続きます。

りぼん〓〓

いいね! 1

[14] りぼん

2018/11/16 22:18

『ポンちゃんはえびす顔3』

ここで突然、一人早押しクイズです。ポンちゃんが好きな歌手は?ピンポ~ン
『松田聖子ちゃん!!』
ですが〓、ポンちゃの好きな聖子ちゃんのアルバムは?ピンポーン
『candyとSUPREME!!』ですが〓、どうしてポンちゃんが松田聖子ちゃんが好きなのでしょうか?
と切りがないので、ですが〓、はここまでにして、
どうして松田聖子ちゃんの曲がポンちゃんのお気に入りかと言うと 
ある日、私、りぼんの大切な友達のにゃーこさんから松田聖子ちゃんのアルバム『Candy』と『SUPREME』頂きましてとても気に入って毎日聞かせてもらっている時にピ~ン☆とりぼんは気がつきました。
松田聖子ちゃんの歌声の高音が、かおりさんがポンちゃん
を誉めるときの声やリズム感等も含め似たところがあるように思ったのでポンちゃんが寂しがらないのではと思いました、後から思えばポンちゃんにトイレトレーニングの2回にも聖子ちゃんの曲をかけていたのもポンちゃんがかおりさんに誉めてもらってる気分モードにスイッチが入ったかもしれませんね。聖子ちゃんを聞かせる時にこんな事にも気をつけました。まずポンちゃんはワンちゃんなのでワンちゃんは耳が良いと聞くのでいつもより少し小さめのボリュームでかけてあげてました。もしもポンちゃんが嫌がったら曲をかけるのをやめようと思ったら、ポンちゃんは近くに座って聖子ちゃんの声を聴いてスヤスヤ眠りはじめたのです。
その後、曲をかける前に りぼんが『ポンちゃん聖子ちゃんの曲かけよっか〓』とポンちゃんに言うとポンちゃんが、尻尾を振り振りよってくるでそれを合図に曲をスタートしてポンちゃんと一緒に聞くようにしていました。
他にもこんな事を考えたりし
ました。かおりさんの声を録音しておいてポンちゃんに聞かせる方法も考えましたが、リアルなかおりさんの声にポンちゃんが余計に今すぐかおりさんに会いたがってそわそわしちゃって寂しがるといけないのでこの案はボツにしました。
後から何回考えても2日間のトイレトレーニングの成功ももしかするとこのかおりさんの声に似た聖子ちゃんの歌声に助けられて、ポンちゃんが安心したからかもしれないと思うのです。
にゃーこさん、ポンちゃんが寂しがらずにすみました。『にゃーこさんありがとうございました。〓』
〓次回に続きます

りぼん〓〓

いいね! 1

[13] りぼん

2018/11/14 12:49

『ポンちゃんはえびす顔 2』

2週間かおりさんから預かることになったポンちゃんが
もうりぼん家にいました。
これからポンちゃんとの2週間、ポンちゃんをどうやったら寂しがらせないか、りぼん家にやってきたポンちゃんにえびす顔で笑顔でいてもらえることが、私、りぼんの役目だと思ってました。
『さあ~ポンちゃん、何しようか? なぬ?!』
次の瞬間、りぼんはクックと笑いが止まらなくなりそうなのをぐっとこらえました。なぜ笑えばいいものを笑いをこらえなくてはならなくなったのか、
その『なぬ?!』の言葉の
真相は?!

今までの様子をVTR巻き戻ししてスローモーションしてみます
『さあ~ポンちゃん…』と言いながら、りぼんの手の平を料理のお玉のような形で無意識にチョンと置いた瞬間!
『なぬ?!』そこでVTRをストップすると

ポンちゃんがその料理のお玉のようなりぼんの手に頭をすっぽりはめて枕にして寝てしまっているのです。
しかもりぼんの手は標準より小さいのに、ポンちゃん頭ちっちゃ~可愛~い〓(笑 笑 我慢)

ここは思いっきり笑いたいところですが笑えず我慢してそねままの体制でいることになりました。 思い返せばポンちゃん以外のワンちゃんでも似たようなことがありました。可愛いワンちゃんを散歩中にみつけてニンマリ見つめていたら、そのワンちゃんがりぼんにかけよるとりぼんの足の甲に座って椅子代わりにしたため動けなくなり可愛くって笑ったのを思い出しました。

そこで思ったのです。ポンちゃんを寂しがらせないためにも 私、りぼんもポンちゃんにえびす顔でいることを心がけなければ、と逆にポンちゃんに教えられた瞬間でした。
〓また次回に続きます。

りぼん〓〓 

いいね! 1

[12] りぼん

2018/11/7 18:28

『ポンちゃんはえびす顔 1』

主役は真っ白なマルチーズ♂のポンちゃん(仮名)
私、りぼんの家でポンちゃんを飼い主のかおりさん(仮名)から2週間預かるお願いをされましましたが、何年も前から、一つ問題がありそれをクリア出来たら、預かれると言う事になりました。
預かる2週間前のある日、その問題が解消されました。
まずその音を耳を澄まして
お聞きください。

『シャーーーッ!!』

と言う音が?!本当に聞こえるかは別として、
その問題とは、りぼん家の中に作ったポンちゃん用トイレでこの何年間絶対おしっこ&うんちはどんなにポンちゃんにかおりさんやりぼん達が頼み込んでもポンちゃんはがんとしてしませんでした〓

それで 私りぼんの案で預かる前に2泊3日ほどで感覚をあけて2回くらいポンちゃんを預かりトイレトレーニングをすることにしました。

とはいっても何をすればいいのかわからず特別な策はなく途方にくれていました。

ポンちゃんは散歩にいきますが散歩に行けば少しだけ散歩をし少しだけおしっこをします。でもがんとりぼん家ではおしっこせずでした。

こうなったら神?頼みです。家で昔飼っていたサブちゃん(仮名)と言う犬とちょっと前に亡くなってポンちゃんと仲良しだったオカメインコのマルちゃん(仮名)の写真に向かって
ポンちゃんのトイレ祈願までしました。
その祈願の甲斐あってかどうかわかりませんが、
奇跡の瞬間がやってきたのです〓

それは家の母がポンちゃんを
散歩につれていった直後に
感動の瞬間が、りぼんの目の前で、ポンちゃん用トイレでポンちゃんが片足をあげておしっこのアーチを作ってくれました。
大成功〓りぼんはかおりさんから預かっていた犬用のおやつをすかさずあげてポンちゃんを誉めたたえました〓

そしたらポンちゃんったら
得意になってポンちゃんトイレに向かって絞り出してもでない様子なのに何度も足をあげました(笑)。背に腹はかえられません。その度におやつを特別やりオーバーに誉めてやりました。翌日はポンちゃんが朝ごはんを食べた後にポンちゃんトイレでうんちもしました〓〓
どうしてそれができたのか
後で思いあたる事をお話する事になるのですが、トイレトレーニングが終了して、2週間安心してポンちゃんを預かれる事に決まりました〓また次回に続きます。

りぼん〓〓

いいね! 1

[11] りぼん

2018/11/7 11:27

にゃーこさん、こんにちは

ベンガル猫ちゃんの
魅惑の『ドーナツロゼット』
観せていただきましたよ。
ほんとですね~ドーナツ模様がいっぱいありますね〓。
思わずドーナツ屋をその場で『いらっしゃいませ~〓!』と開店してしまいそうです。

タビーちゃんコタツに行ってしまいましたか~残念ですね
でも天気のいい日に定位置に
戻ってみると、温まるし、にゃーこさんと純ちゃん〓が待っていることを思い出して
ある日ひょこんと日向ぼっこしてくれるかもしれませんよ。

それからにゃーこさんが作られた毛布の湯タンポ、ジェイジェイちゃん〓は身体が小さい子だからすっぽり身体が隠れてしまうくらいゆったり
してとても温かくて喜んでいるんでしょうね。
そして、夜になって団子のように丸まって集まる純ちゃん〓、ジューリィーちゃん〓、ジョシュアちゃん〓、後毛布湯タンポにくるまるジェイジェイちゃん〓も観てみたいです。可愛いんでしょうね~〓〓

それと家はコタツまだ出せていませんが一足早く 一畳電気カーペットが活躍しています〓

後、『ポンちゃんはえびす顔』が今日か明日、明後日の家にスタート出来そうです。
少しずつのゆっくり投稿ですがよろしくお願いします〓

りぼん〓〓

いいね! 0

[10] にゃーこ

2018/11/3 9:39

>>9

りぼんさん、おはようございます〓

ベンガル猫は、野生のヤマネコと普通猫〓のハーフ品種なんですって。
それでこんなヒョウ柄になるんだそうです。

上↑の画像は6か月のベンガル仔猫です〓
やっぱりヒョウ柄ですが、このヒョウ柄を「ロゼット」といって、
中でもとくに綺麗な輪っかになってるのがドーナツ〓みたいだから
「ドーナツロゼット」って呼ばれるとか。

おもしろいでしょ^m^ドーナツロゼット〓のベンガル仔猫〓
なんとなく、美味しそうな響きでもあります(笑)〓

ところで前回、私の書き方がマズかったせいで
りぼんさんに誤解を〓〓すみません〜〓

〜斜向いの『タビー』、こちらに気づいてくれてたんです〜〓〓

やはり〓ヨーデル〓「ヤホー〓〓」が効いたんでしょうか。
びつくり仰天した表情しちゃって・・・タビー^m^

けれど最近、窓ベッドのタビーを見ません〓
私の想像ですが、あれはきっと肌寒くなって、北向きの窓は寒かろうと
飼い主さんが『おこた』を出したに違いないのです!

コ・タ・ツです♪

なんて魅惑的な・・・タビー、それできっと窓辺から消えました。
純は窓辺のお友達の姿が見えなくなって、どことなく寂しそう?

りぼんさんは、お家でもうコタツ出されましたか?
私はネコ4匹もいるのに、家にはコタツがありません〓

が、湯たんぽがあります〓〓

先日からジェイジェイに湯たんぽを出してあげています。
毛布でネコの巣を作り、下にそっと湯たんぽをしのばせると、
ジェイジェイはもうゴキゲン〓で丸く上に乗っています。

純・ジョシュア・ジューリィのお部屋は陽当たり良くまだ温かで
今のところ大丈夫なのですが、夜になると毛布に3匹がしがみつき
お団子のようになって丸くなっています〓

我が家はこんな感じです〓〓

こんどお時間があるとき『ポンちゃんはえびす顔』もお聞かせください〓

またりぼんさんとお話できます日も楽しみにしています〓
りぼんさん、お元気でいらしてくださいね〓

2018年11月3日
                           にゃーこ〓

いいね! 0

[9] りぼん

2018/11/2 9:34

にゃーこさん、おはようございます。

ベンガル猫ちゃん目もぱっちりして可愛いですね〓〓 このベンガル猫ちゃんヒョウ柄が入ってますね。ベンガル猫は皆ヒョウ柄入りなんでしょうか?
もしかしてこの子のヒョウ柄は特別なのでしょうか?
なんかものすごく運きも俊敏そうで将来が楽しみな子ですね〓成長したこの子と追いかけっこでもしたらすぐつかまりそう〓〓
めずらしいすごくかわいい猫ちゃんを見せてもらってありがとうございました〓〓

これから散歩して見かけた
猫ちゃんの柄に気をつけて
見てみるといろいろな子がいるんでしょうね〓

もし散歩したら猫ちゃんを
もし見かけたらみてみますね〓

りほん〓〓

いいね! 0

*前3 4 5 6 7次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する