Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 社会・政治  

アンチ安倍晋三

有りそうで無かった、安倍さん及び安倍政権に対する、アンチスレを作ってみました。(BL) アベサポの誹謗中傷を恐れ、安倍さんや安倍政権に対して、色々言えなかった事を、こちらに書いてスッキリしましょう。(BL) 勿論、モリカケや改憲など、安倍政権絡みのブラックな話題もOK。(BL) ただし、ここは『アンチスレ』なんで、アベサポ及び安倍さんの支持者、もしくはスレ主がそれに準ずると判断した方の、投稿は禁止します(通報します)(BL) また、取り敢えずは匿名投稿は禁止で。 さぁ、アンチならではの視線で、安倍政権をぶった切りましょう。

オーナー
ナエごん
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[233] ナエごん

2019/4/20 10:05

>>232

アンタの県…って、その受け入れ地から、アンタの家まで、どんだけの距離に有るの?…って話。

愛知県民にしたって、名古屋市民からしたら、隣の市町村…下手すりゃ隣の区の話なら、他人事の様に何とでも言えるが、アンタもそのノリじゃないの?

いいね! 0

[232] 末法万年

2019/4/20 9:00

>>231
私の住む県では東北地方からの放射性残土の受け入れをしました。

その際では県議会の議決(裁定 )では、諸手を挙げて賛成もしました。

他人事とはそのような背景を想像すらせずに、勝手気ままな言動を恥も外聞もなくし続ける事でしょう。

あなた様はトヨタの例を挙げられましたが、この会社は世界的に見て、毎年毎年その生産量では想像を絶するほど増産に継ぐ増産で必死になっている企業ですね。

ドイツのVolkswagen社とは、車の生産量では世界での覇権を争っているようです。

年々、電力と製鉄(鉱石)の使い過ぎと消費とは、地球環境の寿命を早める大きな原因の1つではないかと、常日頃からそう思っておったところです。

いいね! 0

[231] ナエごん

2019/4/20 8:18

>>230

電力の需給バランスの話だけど、現時点では、国が「原発ありき」で組んでるから、その手の強弁が出来るだけで、他の国…特にフランスを除くヨーロッパみたいに、原子力の負担を再生可能エネルギーに置き換える等すれば、別に原発の必要性は下がるよな。

そもそも、世界のトヨタを抱える中電管内でも、原発無しでやってけるんだし、「原発ありき」で物を考えるのは如何なものかね?

まぁ、良く言われる「利用者負担」が原則なら、アンタの主張に沿うなら、原発を郊外に作らずに、都市近郊に作るべきでしょ。

自分たちにリスクが無いから、そうした「他人事」な考えが出来るんであり、原発が身近で、リスクを肌で感じる場所に有れば、自ずと考え方が変わるんじゃないかと、俺は思うがね。

いいね! 0

[230] 末法万年

2019/4/20 8:07

>>229
利権からの恩恵を得ているのか?とはかなりな妄想と飛躍ですね。少々うんざりとさせられます。如何にもあなた様らしい。

(あなた様は私をアンタと言われますが、敢えて私はあなたへはあなた様と言わさせて頂きます。これは挑発ではありません)

さて、あなた様は私からの問いかけ「今後国内での電力需用と供給バランスはどうなると思うか?」については、まるで答えようとしません。

電力需用は増えず、よって供給を増やす必要性はないとの事なら、政府も電力会社も原発など稼働させる必要性などありません。

先ずはこの辺りをはっきりさせない限り、あなた様のご主張は空理空論、念仏だと申しておるのです。

帰宅困難者達の方々には大変なご苦労と心労とで、正直、適当な言葉が見つかりません。

またしてもそれは他人事か、などと問われても答えようがありません。

そんな分かり切った、愚にもつかぬ問われ方には正直閉口させられますが、それもまた如何にもあなた様らしい。

原発に限らず公共に於ける文明の利器は、それにて多くの国民が恩恵を受ける以上、万が一の際には国家による手厚い補償(我々の税金)、かつ国民が常日頃からそれなりの意識と覚悟とが必要ではないか、としか言いようがありません。

いいね! 0

[229] ナエごん

2019/4/19 17:21

>>228

つまりは、アンタは原発利権の恩恵を受けてると、そういう理解で良いのかな?

そもそも、その福島県民…とりわけ被災地の住民の方々が、こちらに避難されてますが、やはり帰れなかったり、帰るのを躊躇われてるんだが、こいつも他人事かな?

原発についちゃ、様々な意見が有って当然だが、批判的な意見に対して、挑発めいたコメントや、「ダダコネの口先番長」みたいな中傷は、果たして議論に必要かな?

素直に、自分が積極的推進派だと認めたらどうだ。

いいね! 0

[228] 末法万年

2019/4/19 17:05

>>227
短文ありがとう。

自分さえ良ければとはむしろあなた様では?

ところであなた様は、被災地の現場に行ってどれ程の雰囲気を感じとって来たのですか?

事件は現場で起こっている、とは何やらTVドラマだのセリフですが、お住まいが愛知県の何処かはいざ知らず、是非とも福島の現場へとお出かになられたら如何でしょう。

「今も放射能汚染が恐ろしくて、とんでもない」ってな事ですかね?

なお、自身が住む近郊に原発が止むなく建設されるとならば、行政の説明に納得しさえすれば同意しますがね。

口先番長ダダコネのナエごんさんみたいには、決して成りたくはないですね。

文章はこれくらいが適当かな?

いいね! 1

[227] ナエごん

2019/4/19 15:10

>>226

長文お疲れさん。

けどさぁ、アンタの理屈ってのは、要するに「自分さえ良ければ…」って話じゃん(`Δ´)

アンタやアンタの親類縁者は、仮に原発事故で、自分たちの住み処を放射能汚染で追われたり、健康被害が出たとしても、同じ事が言えるのか?

仮に言えるとしたら、何らかの原発利権にあずかり、いわば「自業自得」と自分自身を納得させられる人くらいだと、俺は思うがね。

いいね! 0

[226] 末法万年

2019/4/19 14:46

>>225
それはそれ、これはこれでしょう。

被災地の人たちの「逆鱗」とは、あなた様、一体どれほどそれを肌身に感じていらっしゃるものなのか。

私の田舎は福島市内に今もありますが、事故当時その3日後に自家用車にありったけの日用品や食料、水、ガソリンなどを積み込み支援に行きました。

被災地に住む親戚がいるならば、誰しも同じ事をするでしょう。

そこに今も暮らす従兄弟らは、そんなに原発に対して悪い感情を抱いておりません。

曰く「事故があってはならないが、起こってしまった事は仕方ない。もう同じような過ちは二度と起こさないだろう」と。

この意見が全ての被災地県民の思いではないにしろ、あなた様が騒ぎ立てるほど、実際現地の人たちは、恨みつらがそれほどではないものと思われます。

むしろ一刻も早く復興させて、また元のような生活を送りたいとの非常に前向きな気持ちと思われます。

さて、あなた様の原発に対する科学的(らしき)知見や知識、かようなものは余り評価はしておりません。

なぜなら、素人的なエセ原発評論家如きのそれらしき意見など、傾聴に値しないとの考え方からです。

少なくとも国内の電力需用と供給とのバランスが、今後は一体どうあるべきかにもっと言及すべきで、ただただ原発事故での恐怖を煽り、被災者に寄り添うかのフリをしてこの問題を論じるかの、そんなあなた様には胡散臭さを禁じ得ません。

かつて申したように、原発事故以上に死者を出している文明の利器(原発と同様に)としての、車による悲惨な交通事故死についてはどうお考えですか?

まるでそれへの事の重大さには無理解で、ただただ粋がって原発問題を論じるかの、そんなあなた様には、少なからず哀れみみたいなものを感じてしまうのですがね。

かつ昨今の増加する一方の異常気象による自然災害は、人の営み、すなわち化石燃料の使い過ぎによる事はほぼ明白でしょう。

かつてあなた様には、こういった意見に対しては一笑に付したとの記憶があります。

もうそろそろ空理空論を念仏みたいに何時までも唱えてないで、もっと冷酷なまでの今の現実を直視されるべきと思われますが。

いいね! 2

[225] ナエごん

2019/4/19 13:26

>>224

被害妄想が過ぎるんじゃね?

そもそも原発ってのは、放射能に対する有効な対策や、核反応に急ブレーキを掛ける有効なやり方を、人類が確立してない内は、乱立させちゃダメなモンなんだよ。

ソイツを、自民党と電力会社は、利権絡みも有って、ドカドカと作り過ぎたのが、今の現状。

事故が起きた今、必要最低限の稼働に留めた上で、前述の技術の確立を急ぐか、廃炉に向けて動くのが普通。

つまりは、「原発のお陰様」みたいな、恩着せがましいコメントなどは、余程の推進派でなければ、恥ずかしくって出来ないよ…普通はww

ちなみに安倍さんは、廃炉どころか、期限切れの原発の稼働を認めようとしたり、原発を他国にセールスしたりと、被災地を逆撫でする行為をしてるが、それについてどう思う?

いいね! 0

[224] 末法万年

2019/4/19 5:40

>>223
あなた様が原発を何か悪の化身・権化かの如く一方的に言い募るかの事に対しての反論です。

あなた様が「文明の利器としての電化製品をもうこれ以上多用してはならぬ、新幹線のスピードアップもリニアももう結構、日本は電気に頼らないもっとスローでゆったりとした社会の発展を望む」かのように、趣旨・主義・主張をもっと明確なるスローガンとして掲げたら如何でしょう。

「電気は国民が文化生活を営む上では必要不可欠、しかしながらいたずらに電気を使い過ぎる日本の現代社会に対しもの申す」とあらば、私はあなた様へ大いに共感を覚えるのですがね。

いいね! 2

*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト