Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 社会・政治  

アンチ安倍晋三

有りそうで無かった、安倍さん及び安倍政権に対する、アンチスレを作ってみました。(BL) アベサポの誹謗中傷を恐れ、安倍さんや安倍政権に対して、色々言えなかった事を、こちらに書いてスッキリしましょう。(BL) 勿論、モリカケや改憲など、安倍政権絡みのブラックな話題もOK。(BL) ただし、ここは『アンチスレ』なんで、アベサポ及び安倍さんの支持者、もしくはスレ主がそれに準ずると判断した方の、投稿は禁止します(通報します)(BL) また、取り敢えずは匿名投稿は禁止で。 さぁ、アンチならではの視線で、安倍政権をぶった切りましょう。

オーナー
ナエごん
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[115] 書記長

2時間前

「この街では安倍政権はすこぶる評判が悪い」と書きました、では、リベラル勢力はどうなのか?

安倍政権はまだしも非難されて人の口に出ますが、野党については全く話題に上りません。期待すらされていないと言う事です。

いいね! 0

[114] 道民

19時間前

>>113

間違いないと思います。

上から下に金を流す政策を続けて、格差社会を拡大させています。

円安誘導も輸出業者以外の国民にはデメリットしかありません。

バランスを考えているなら、大規模な下支え政策を行っていると思います。

いいね! 1

[113] 書記長

22時間前

この街では安倍政権はすこぶる評判が悪い。お金の流れの再末端に位置する人々にとって、アベノミクスの成果はどこか別世界の話でしかない。

少なくとも、安倍政権の所得再分配に対する姿勢は、消極的もしくは等閑視しているようにしか見えない。世界規模での経済競争を行い、また世界経済の一つの極を形成する日本は、グローバル経済のプレイヤーでもある。国家の権能を浸食する国際資本と人工構成から来る経済構造の変化は、社会主義的政策を困難にしている。その背景を踏まえても、格差是正に背を向ける事は、モラルハザードや犯罪の増加を呼び込むもといになるのではないか、大きな絵図の中では結局国力の衰退を招くものと考えている。

経済再生と強化が目下の優先項目であるにせよ、家の土台が腐る事を放置すべきではない。保守政治家でありながらリベラル的な政策も取る安倍首相には、是非格差是正と“ホープレス社会”の消滅を目標としてもらいたい。リベラル勢力が迷走から抜け出せない以上、保守本流とでも言う安倍首相に思いを託さなくてはならないとは、何たる皮肉。

いいね! 2

[112] 道民

2018/11/11 21:25

ナエ。ありがとう。

いいね! 1

[111] 道民

2018/11/11 10:09

>>110

安倍だけではなく、現在の政治家は志が希薄で、選挙ばかりを意識してる政治屋さんが多くなりすぎてると思います。

官僚に至っては、自分達に都合が良い事だけを諸外国の真似をする事しかしないよね。

このままだと、政治に一番大切なバランスが完璧に崩壊してしまうよね。

上から下に金を流す考えは、格差社会が構築された日本では、格差を広げる事にしかならないよね。

いいね! 1

[110] ナエごん

2018/11/11 8:38

本来、大臣ってのは、その省庁を管轄し、官僚に仕事をして貰う為にその指針を示し、チェックするのが役目。

そして総理は、自らの施政方針に基づき、その役目に相応しい大臣を任命し、その大臣を取り纏めるのが役目。

つまり、本来の役目からしたら、桜田さんみたいな大臣は論外だし、安倍さんは任命責任を取らなきゃならない話。

かつては、田中角栄さんみたいに、「政敵」と呼ばれた方に力を与える結果が予想された(実際、後に総理に)のに、彼の能力を重んじて、福田さんを重職に就けた方も居る。

安倍さんは、こうした先人に対して、恥ずかしいとは思わないのかな?

いいね! 1

[109] 道民

2018/11/10 13:16

>>108

きっと、総理や閣僚の地位を単なる肩書きと思ってるんだべね。

単なる国会議員とは違う大きな責任を背負ってる事を認識していないと思います。

総理や閣僚になってる時は、単なる代議士と違って、自分の地元を優先に考える事も出来なくなる事を理解していません。

国や国民全体の事を一番大切に考えなければならないのが、総理や閣僚です。

ところが、現在の政治家達は、総理や閣僚になっても、自分の選挙を一番に考えています。

これも与野党関係なく、同じ状態だよね。

政治家達の考え方を正す法律や選挙方法を考え出す必要があるよね。

いいね! 1

[108] ナエごん

2018/11/10 0:34

>>107

片山さんからしたら、現時点では自己保身に必死だし、自分が我慢してりゃ、審議時間満了で、法案がノータイムで通ると、おかしな勘違いもあるかもね。

これは、安倍さんにも言える話。

ぶっちゃけ、モリカケについては、現時点では証拠隠滅が出来てるし(犠牲者まで出して…)、国会で追及されても、逃げ切れると思ってるんだろうなぁ…。

だから、下手に真相を話すよりも、野党に追及させてるとか。

いっそ、森友のあの土地を、ボーリング調査したら、進展するかも知れないが…。

いいね! 0

[107] 道民

2018/11/10 0:26

>>106

何なんだろうね。

単なる国会議員と、総理を始めとする閣僚の責任を同じに考えているから、その場しのぎの言い逃れをするんだべね。

総理の真似をしてるのかな?

疑惑などが騒がれたら、国会が停滞してしまうんだから、ちゃんと向き合って、白黒ハッキリさせるのが当然だよね。

いいね! 1

[106] ナエごん

2018/11/9 22:34

片山さんも、見苦しい…。

今さら、「彼は秘書じゃない」「勝手にやった」は通じないでしょ。

自分に対する「斡旋利得罪」を回避しようと必死だが、私設秘書として動いてる証拠は、たまる一方でしょうな。

小池さんに代わる、自民党女性議員の「何でも屋さん」も、これでオシマイかもね。

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板