Find
Findメニュー
マイページ

TOP > テレビ  

アンチ安倍晋三

有りそうで無かった、安倍さん及び安倍政権に対する、アンチスレを作ってみました。(BL) アベサポの誹謗中傷を恐れ、安倍さんや安倍政権に対して、色々言えなかった事を、こちらに書いてスッキリしましょう。(BL) 勿論、モリカケや改憲など、安倍政権絡みのブラックな話題もOK。(BL) ただし、ここは『アンチスレ』なんで、アベサポ及び安倍さんの支持者、もしくはスレ主がそれに準ずると判断した方の、投稿は禁止します(通報します)(BL) また、取り敢えずは匿名投稿は禁止で。 さぁ、アンチならではの視線で、安倍政権をぶった切りましょう。

オーナー
ナエごん
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[549] 書記長

10時間前

コロナ対策で雇用調整助成金の支給割合が拡大された…のだが。

自治体の自粛要請で資金が減っていて今お金が必要なところなのに、申請に必要な書類は11種類、申請から支給まで約2ヶ月だと言う。しかも、雇調金支払いの要件は休業補償として休ませた従業員へ給与を支払っている事が条件だというではないか。

これでは今現在の資金繰りに苦しんでいる小規模な事業者は堪ったものではない。支給を待つ間に資金がショートしてつぶれてしまうではないか?なんと呑気な事、いや、この事態に至っても手続き云々と形式主義に陥っている。戦後初の『非常事態宣言』ではないのか?こういう際に発揮するのが政治力ではないのか?

いいね! 3

[548] アーノ

16時間前

ブスメガネ荻野光平

いいね! 0

[547] ナエごん

17時間前

やっとこさで、安倍政権のコロナ対策が動き出しそうだね。

学校の一斉休校みたいに、「要請」みたいな形で、民間に丸投げして凌ごうとしたが、それがむしろ保障の大切さを喚起する形になり、そちらの整備に時間を掛けた結果が、このドン臭いとすら非難されるスピードに繋がったと云った所かな。

せめて、手続きから給付までは、スピード感を持ってやりなされや〓

間違っても、給付手続きをするべく役所に行って、クラスター感染の餌食にするがごとき愚行は、勘弁してくれよ。

いいね! 2

[546] 書記長

17時間前

まずは所得が急減した世帯への給付を手当を選択した安倍政権。書類提出と申告が必要で、5月からの給付開始を目指すのだそうだ。
確かにいつまで続くか先の読めない状況で先々の“給付”を慮ったものと推察する、それには一定の理はあるが。

果たして吉と出るか凶と出るか…「戦力の小出しは禁物」とも言うし…

いいね! 1

[545] 書記長

2020/4/6 9:31

専門家会議が開催され、今夕にも緊急事態宣言発令か…

ということだが、防疫と経済対策の大枠は整ったと見るべきか。安倍首相の国民への呼び掛けがどんなものになるか、通り一遍では将来に不安を残すことになるので、ここが肝心になる。区々とした細かい説明に固執しないでもらいたいものだが…

いいね! 2

[544] ナエごん

2020/4/3 23:49

>>541

結局は、政権のリーダーシップと云うよりも、官僚の能力の限界が、当時の震災対応であり、今回のコロナ禍への対応だって話。

まだ、民主党政権の際は「イラ菅」が、的外れとの批判は有ったがリーダーシップを発揮しようとしたのに対して、安倍政権は明らかに官僚丸投げで、彼らの提案を追認してるのを、さも自分たちの提案の如く演技してるに過ぎないのが、今回の給付金の話から明らかになったよね(笑)

いいね! 0

[543] 書記長

2020/4/3 18:41

>>542

でも今現在この船(日本国)の梶を取っているのは安倍首相なのです。大変だろうと思いますが代りはいないし、今代えるべきではありません。

こんな小さい声が届くかどうさ知りませんが…

・国民を信頼してください。これが基本。

・政府は図体がデカイのですから、巨きな枠組みを大きく打ち出す事に専念して。所得の床が抜けないための緊急の手当をとにかく準備して。

・マスクだの休校だのテレワークだの細々したことは、小回りが利く自治体の首長さんに任せなさい。

・政府がすべきなのは地方自治体のケツを持ってやることです。そのための特措法でしょう?

・ワクチンと治療薬の為の外交と国際協力を。

いいね! 1

[542] 末法万年

2020/4/3 13:22

>>541
その通りと思います。

今回ばかりは最重要なる危機対策での際に、首相としてのリーダーシップを思う存分に発揮出来ずに、官僚や出来の悪い側近らの顔色を見ながらの、まるで情けない首相との烙印を押されても致し方ありません。

心底がっかりとさせられました。

いいね! 2

[541] 書記長

2020/4/2 23:31

東日本大震災での民主党政権の対応(言われても仕方ないが)を散々くさしていた自公政権。この度のコロナ禍ではさぞや、と思いきや腰の引けた小手先の対策ばかり…あんまり変わらないじゃないか、ガッカリだよ。

いいね! 4

[540] 得銘の匿名

2020/3/19 5:48

お早う御座います。

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約