Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 野球 > 野球  

僕らのcarp

◎参加される前に一読をお願いいたします。 *運営さんに2度も投稿削除され「警告を受けた違反投稿者のtf7」が毎日嫌がらせ投稿で投稿妨害ばかりしてまともな野球談義ができずにメンバーが迷惑してます。 参加される方はご注意ください 【カープの辛口意見OK】 カープについて本音で語っていただけるスレです。「監督や選手への厳しい意見」もOK〓 ただし辛口はカープへの意見のみです。 「投稿者への辛口意見」と都合良く捻じ曲げて解釈しないように。 参加される際に「最初に自己紹介」をお願いしたします。 その際に「textreamで使用していた表示名」も合わせて入れてください。 自己紹介されない方は参加をご遠慮ください。 その際になりすましをされた方は退出していただきます。 野球ネタが目的で参加をしてください。 そうでない方はご遠慮ください。 過剰な「侮蔑呼称」の使用はしないようお願いいたします。 またアダルトな内容の投稿や画像貼り付けは厳禁です。 『細かいルールはスレ主の判断』で行います。 参加者に迷惑行為をされてよい交流ができていないとメンバーに判断された場合は退出をお願いするのですみやかに退場願います。 すべてのスレルールを了承いただいた上でご参加をお願いいたします。 最後に以下に該当する方の入場は固くお断りします。 *スレ主から退出を指示された方 *他サイトでの事を持ち込まれた方 *他サイトからの問題を持ち込まれる方 *ここのスレッド投稿者への個人攻撃が目的の方 *ここのスレッド投稿者への嫌み、嫌がらせ、罵詈雑言、誹謗中傷をされる方、またはされた事がある方。 *野球ファンでない方 よろしくお願いいたします。

オーナー
ゆけゆけカープ
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[35963] 輝け若虎

1時間前

遅ればせながら、九里投手のプロ入り初の完封勝利おめでとうございます〓

いいね! 5

[35962] tur_carp

2時間前

>>35961

最近、私は野球における『主役と脇役』について考えさせられてます

三連覇時のバッターの主役と言えば、主軸の丸と誠也でしょう
主役を支える脇役には、田中、菊池、或いは安部でしょうか

さて野間は?と言えば、
今年、丸が抜け、主役になろうともがいていたようですが、無理がある
野間は脇役の選手でしょ

クリーンアップに座り、打点を稼ぐ、或いはホームランを量産する
ようなタイプではない
そこを求めるのは無理がある
まずは、守備力、盗塁力を一流の域にまで磨き、さらにバントなど小技をきっちりこなせるよう脇役として研鑽すべきだった

今は、どれも中途半端

やはり過大評価した首脳陣(緒方&忖度コーチ)に問題がありますね

いいね! 7

[35961] 大力cc.

3時間前

>>35958
同感です。
しかも盗塁失敗になったし、 守備も下手くそ、 もうそろそろ使えるとこはないねー
結局毎年と同じ、成長もなしで、 丸がいなくても 期待を裏切られ レギュラーも取らずに ダメなやつでした。

いいね! 9

[35960] J4

3時間前

添付写真のように、
由宇練習場ファールグランドにある防球ネットの鉄製の架台がむき出しです。
ファールグランドが広いとはいえ、試合中選手が激突し大怪我の恐れがあり非常に危険です。
防護措置をしたほうが選手の為です。

と、真面目な( ^ω^)・・・。
苦情要望もしときました( ^ω^)・・・。(ウルトラ大爆笑)

いいね! 6

[35959] J4

3時間前

>>35955
小学生でも思っていると( ^ω^)・・・。

球団に画像入りで( ^ω^)・・・。

苦情要望しときました( ^ω^)・・・。(ウルトラ大爆笑)

いいね! 5

[35958] tur_carp

3時間前

>>35955

昨日は帰宅が遅くなり、試合は殆ど見れませんでした

好調を維持し、ヒットの出た高橋に変えて、代打野間起用
ネットで確認したのですが、凡人には理解不能な異次元采配ですねw
そうまでして野間に打席を与えたいのかとw

代えられた当人(高橋)はもとより、他の選手たちは、どう感じたのだろう?

高橋の最大の敵は、緒方では?

いいね! 9

>>35956

昨季【曽根〓美間】を行なった球団を信じましょう。

現在バファローズの補強ポイントは捕手と右の強打者ですが、カープは會澤の動向があるので坂倉は絶対にキープするでしょう。船越とかなら出しそうかな?よってこの2チーム間でのトレードは多分ないでしょう。

僕がオススメするのは西武との交換トレードです。西武の中継ぎといえば【俺達】と揶揄される様にイメージが悪いですが、先程も申し上げた通り長続きする必要性は無いので。
具体的な名前を挙げるとすれば中塚投手です。絵に描いた様なザ・豪速球タイプの右腕で、変化球は緩いカーブと稀にチェンジアップ(?)を投げる程度。どうですか?これだけ聞いたらカープの好きそうな選手っぽいでしょ?(笑)
西武は野田&小川の不振により救援左腕がやや心配な状態。なので塹江あたりで手を打てたら最高なんですがねぇ………。

いいね! 2

[35956] rpg

4時間前

>>35954
セ・リーグだけなら、直球強くて、なんとか対応できますからね。

しかし、トレードはそれなりの痛手を負うので、リスクは常に付きまといますから。

固定をするカープがその決断をするのか?疑問ですねぇ。

オリックスファンから見たら、誰が欲しいです?燻ってる選手の中で。

いいね! 6

裕ちゃん、それみんな思ってた。笑
朝からグッジョブ。(^^)

「松山起用、野間代打」が緒方さんの愚策なのはみなさんも言ってる事(^^)

いいね! 12

>>35953

かつて東京ドームを共有してた仲ですしねwww
そしてこの2チームが2対2交換トレードをすると超高確率で巨人が大損するという(笑)

カープも交換トレードでパリーグストガイ(直球ゴリ押しタイプの投手)を獲得しても良いと思います。1年で終わっても良いので。

因みに僕個人的にオススメな選手は数名います。

いいね! 5

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板